*

BBC解説者がモウリーニョ監督の解任時期を予想

かつてはチェルシーでWGとして活躍したパット・ネヴィン氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督はシーズン終了までマンチェスター・ユナイテッドの監督としての職に留まるが、その後解任されるかもしれないと予想。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

モウリーニョ監督のユナイテッド指揮官としてのポジションは今シーズン怪しくなってきており、選手たちとの衝突、上層部との対立、さらにはお粗末な結果という3つのトピックスがユナイテッド関連の紙面を独占している。

ユナイテッドが3-2で勝利した10月のニューカッスル戦の前には、2020年6月までの契約となっているポルトガル人指揮官は結果にかかわらず解任されるだろうと言われていた。

不屈の精神で試合をひっくり返したことで雲間から一筋の光が箚したかに思われたが、それでも監督解任のお知らせがオールド・トラッフォードに張り出される可能性がある。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督はプレミアリーグで次に解任される監督候補としてブックメーカーで人気銘柄であるが、ネヴィン氏はずる賢い55歳は少なくともシーズン終了まで留まるだろうと考えている。

ネヴィン氏は、BBCのラジオ”5 Live”にて次のようにコメントした。

私は今でもモウリーニョ監督はシーズン終了まであそこに留まると考えているし、そうなると確信しているよ。

だが、来シーズンも指揮をするってことに多くの金額を賭けることはしないかな。

モウリーニョ監督はチャンピオンズリーグの決勝トーナメントにチームを導いたが、水曜日夜の試合ではバレンシア相手に1-2で敗れてグループステージを苦々しく終えている。

プレミアリーグで6位につけるユナイテッドはリーグ首位であり永遠のライバルであるリヴァプールとの試合を日曜日に控えており、もしアンフィールドでの試合を落とすとリヴァプールとの差は19ポイントにまで広がる。

ネヴィン氏は次のように付け加えた。

SPONSORED LINK
上位5チームと非常に大きな差が出来ることになる。トップ6に入るとは予想するが、週末の試合で良い試合が出来なければ上位との差は谷間のように大きくなるだろう。

ユナイテッドは、少なくとも1ポイントが必要だ。歯を食いしばって頑張らねばならない。

もしそう出来なければ、この時点で来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を失ったと議論になるだろう。それはマンチェスター・ユナイテッドにとって非常にタフなことだ。

モウリーニョ監督は、フラム相手に4-1で快勝した試合から8名を入れ替えて臨んだミッドウィークにスペインで行われた試合後に選手のパフォーマンスを批判した。

私を驚かすようなことは、全く何も起きなかった。

私はこの試合から学んだことは何もない。もっと選手たちから何かを得られると期待していたよ。

特に毎週のようには出られていない選手たちに期待していた。君たちが「どうしてプレーしないの?どうして先発じゃないの?」と聞いてくるような選手たちだ。
SPONSORED LINK

Manchester United Adidas EA Sports Jersey Manchester United Training Windbreaker Jacket - Black

<元記事:Man Utd news: BBC Sport pundit reveals when he expects Jose Mourinho to be SACKED@Daily Express

シーズン終了後のタイミングで解任するとして、当然それに向けた動きは水面下で行っているわけであり、それならば候補は誰なんだろう?

ポチェッティーノの名前は出ているけど、レヴィ会長がいる限り現実的じゃないような気がするし。

しかも来シーズンから就任する監督は、チャンピオンズリーグ出場権がないクラブを指揮することになるから、監督を呼ぶにしてもアピールポイントが1つ少ないんだよな。

さらに、プレミアリーグの移籍市場は来夏も早く閉じちゃうみたいだし、そうなると新監督にとって補強出来る時間が少なくなっちゃうし、監督招聘するって言っても結構な難しいタスクになりそう 。

ウッディで本当に大丈夫かいな…

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. わっふる より:

    補強費をリバポみたいに250億ぐらい出して、
    しっかりとモウリーニョの希望道理の補強させてやればいいよ。
    今回だってワールドクラスのCB取れてればこんな失点が増すこともないわけだし、
    結局ケチったのが理由でしょ。
    3シーズン合計でプレミア補強費4位って、本当に世界一収益のあるクラブ?って感じ。

    • 匿名 より:

      リバプールのような補強をさせたいならリバプールがスアレス、スターリング、コウチーニョと主力を売却したように、ユナイテッドもデヘア、ポグバ、ルカク、サンチェスといった主力選手を売却して2億5千万ポンド以上の売却益を捻出するしかないですね。

      大きな売却が全く無いことを考えると、実はリパプールやチェルシー以上に市場に大金を費やし。
      加えて年俸による支出でもユナイテッドはプレミアで1番多いのも事実。

      ほとんど使ってないペレイラやダルミアンやロホの放出を認めずに、次から次へ獲れ獲れと言うのは無責任が過ぎます。

      • わっふる より:

        収益世界一のクラブなのに4位という事実よ。
        放出とかどうでもいいわ。
        そんなんシティも全然放出していないのに補強費NO1だろう。
        3シーズン合計で4位じゃ本気でタイトル取りに行ってるように見えない。

        • 匿名 より:

          放出なんてどうでもいい、じゃなくて放出しないと獲得が出来ないでしょって。
          シティにしたって今FFP問題で大揺れな訳で、ユナイテッドもFFP違反しろと?
          今夏に至ってはシティよりも補強してるわけで。

          FFP違反でUEFAの大会から締め出しと罰金が避けるなら、どうでもいいじゃなくやはりリバプールがスアレス、スターリング、コウチーニョらを。
          チェルシーがオスカル、ジエゴコスタ、マティッチ、マタ、ルカクらを売却したようにユナイテッドもそうする必要がある。

          FFP違反のシティとパリを除き、売却による収入を差し引いてプレミアどころか世界で最も市場に資金を費やしてるのは紛れもなくユナイテッド。
          その現実を度外視して、補強が足りないだの、もっと獲れだの言うのは無責任だって話。

          ユナイテッドファンじゃなく、モウリーニョファンならFFP違反してでも補強費を、と言っても不思議ではないけども。

          • 桃谷 より:

            そう考えると補強が下手なモウリーニョが冬の移籍市場を境に盛り返せるとは思わないから、1月までには絶対にモウリーニョを処分して欲しいですね。

            • 匿名 より:

              これだけ援助してもらっても選手をウイルス呼ばわりですからね。
              ユナイテッドファンならフロントから援助が無いなんて口が裂けても言えない。むしろ試合では勿論、市場でも結果が出せない割にはこれ以上ないほどの信頼を受けていると思います。

        • Yd より:

          今、ユナイテッドが勝点で競っているのは、ウルブズ、エバートン、ウェストハム、ワトフォードですよ。

  2. 匿名 より:

    解任の時期は明確には分かりませんが年明けまでに結論は出すでしょう。
    早ければ冬で解任、それを乗り切ったとしても劇的に成績が上がるかCLで勝ち続けるでもしない限り今期で解任て感じでしょうね。
    冬に解任しないなら補強はきちんとして欲しいです。

  3. ユナイテッド神 より:

    俺は思った、ジダンかレーブ監督がいいとね。
    レーブのサッカー好きだから、
    マンユナイデットに合うかも。
    どうですか?

  4. デビル夫人 より:

    補強はいらないよ、したって使わないから解任して風向きを変えないと終わっちゃいますよ それでも私は応援しますけど

  5. シュン より:

    モウリーニョは好きな監督だけど、もう少し勝ってほしい…
    それと今シーズンは選手を煽り過ぎている感じ
    昨シーズンまではもう少し選手と上手く関係作れていたのに…

  6. HIKARI より:

    解任するだけの材料は充分すぎるほどあるのに解任しないのは何故か?
    解任するつもりがないなら、何故夏にあれだけモウから要望をされていたDFの補強を見送ったのか?
    もしや、どうせ補強してもシティには勝てないだろうし、4位以内なら補強なしでも大丈夫だろうと思ったらこの結果で戸惑って何も決断出来ずにいるなんてことは無いだろうな…
    選手との契約延長のニュースも聞こえてこないし、この危機的状況にフロントはしっかり動いてくれてるのだろうか..

  7. 赤ぷよ より:

    モウリーニョは抜群の実績もある名将だと思います。それでも監督としてのスタイルが、いまのチームとファンが求めているものと異なっていると思います。ライバル達が攻撃的なスタイルを貫いているので、余計に守備的にみえます。選手、チームを新しい雰囲気にするためにも、監督交替が必要に思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑