*

19位相手に勝利できなかったサウサンプトン戦の選手評価

前半のうちに0-2から2-2まで追いついたし、相手は9試合勝利なしの相手だっただけに逆転勝利出来ると思ったんだけどな…。

SPONSORED LINK

ダビド・デ・ヘア

両失点ともも何も出来ることは無かった。もしかしたら、ジョルジュ・メンデス氏は、長引くデ・ヘアの契約延長交渉で「CBを獲得する」ことを条件として主張しているのかもしれない。 6

アシュリー・ヤング

攻撃に幅をもたらし、時たまクロスを供給したが良い時のような効果的なものではなかった。前を向き続け、決意を感じるプレーを示した。 5

フィル・ジョーンズ

急造CBの2人はどちらもジョーンズのヘルプを求めているように見えたが、ジョーンズは助けにならず、サウサンプトンはユナイテッドの緩いCBに襲いかかった。 6

スコット・マクトミネイ

マクトミネイはこれが先発3試合目であり、ユナイテッドは前半に2失点を献上。このレベルではCBとして素人同然であり、DFとして起用されるべきじゃない。 3

SPONSORED LINK

ネマニャ・マティッチ

マティッチは言うまでもなくダービーでイルカイ・ギュンドアンにゴールを許した戦犯であり、再びこの試合のスチュアート・アームストロングの先制点のシーンでもやらかした。動かず、トロトロと歩いている。 3

ルーク・ショー

もしかしたら、ショーだけが降格候補相手の試合で最初から狼狽していなかった選手かもしれない。ユナイテッドは、ショーのようなクオリティーと感情のこもったプレーが足りなかった。 6

マルアン・フェライニ

今、フェライニは使われすぎであり、ユナイテッドは欠点を露呈している。低い位置のフェライニは、サウサンプトンを迎え撃つにはあまりにも使い勝手が悪すぎた。 4

ポール・ポグバ

ユナイテッドが試合を無理やり自分たちの方に引き寄せる必要がある時に、それを出来るのはポール・ポグバだ。しかし、悲しいことにポグバはこの試合でも再び「無能モード」に突入していた。能無し。 2

アンデル・エレーラ

最初の30分で2点を失って慌てふためいていたが、攻撃のリズムを取り戻すと鋭い走り込みと素晴らしいフリックで輝きを放った。 7

SPONSORED LINK
NewImage.png

© Getty Images

ロメル・ルカク

全体的なプレーは再びノッソリしていたが、ルカクはユナイテッドでのケチャップ欠品を982分で終わらせ、試合を降り出しに戻す反撃の口火を切った。 6

マーカス・ラッシュフォード

何もないところから2ゴールを生み出し、キリアン・ムバッペと比較されることも受け入れられる出来だった。ラッシュフォードはモウリーニョ監督が要求した頭脳とハートを示した。 8

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

Manchester United x Paul Smith - 'Vintage Rosette' Print Note Book Manchester United Adidas EA Sports Jersey


交代出場選手

ジオゴ・ダロト

72分にショーとの交代でついにプレミアリーグのデビューを果たした。 5

アントニー・マルシャル

78分にラッシュフォードとの交代でIN。試合に入るのに苦戦した。 5

ジェシー・リンガード

86分にルカクとの交代でピッチに。動いていた。 5

<元記事:Manchester United player ratings: Marcus Rashford good but Paul Pogba poor vs Southampton@Manchester Evening News

アウェイとは言え、降格圏の相手にも勝てませんか。

というか、そんな相手に2失点かよ。流石、守備が絶賛崩壊しているだけあるわ。

こりゃ1月の移籍市場で守備を補強しないってのはあり得ないんんじゃないの?中盤のアンカーも含め、複数人を補強しないとこんな複数失点重ねてたらどうにもならないんじゃ…。

ルカクにゴールが生まれたってことが収穫かな。でも負傷しちゃってたらミッドウィークに行われるアーセナル戦への出場は厳しいだろうけどね。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ムー より:

    モウリーニョのままだとどんな選手が来ても何も変わらないでしょう。
    大金を使ってますが前のチームよりモウリーニョの元でパフォーマンスがあがった選手が一人でもいるのかと。
    今季の補強の目玉のフレッジもたいして使わない。
    3年間何を指導したらここまでチームを壊せるんでしょうね。
    まさに時代遅れの監督です。

  2. HIKARI より:

    迷走が加速してる気がするのは気のせい?CBに負傷者続出してるのに、3バックやるかね?しかもこの感じだとバイリーの代理人は激おこだろうし、冬に出てくかもしれないが良いのだろうか?
    ユナイテッドのDFの要にこの数ヶ月で一体何が起きたのか。
    そして、10位との勝ち点差はわずか2。てか、逆にこんなに勝ってないのに7位でいられるんだなとも思うが。

  3. うさごん より:

    CBにわざわざマクトミネイを使ってまで、意地でもバイリーを使わない姿勢は…
    ただのバカだわ。
    マクトミネイCBは支持するけど、今日このタイミングと相方でやる事じゃない。
    モウリーニョ自身の為じゃなくファンや観客の為にプレーするべきで
    地位と美学を守るだけの頑固さんに成り下がってる。
    こんなんじゃ選手もヤル気が出ないだろ。
    ポジションをコロコロ変えて、チームの進歩無し。自慢の守備システムも崩壊。
    いつまでモウリーニョでやるの?5年間はクビに出来ない契約でも有るの?
    なんかハンカチ王子を見ているみたいでフロントが情けない。

  4. JDM より:

    うん…まあ….もう何でもいいです
    余りに酷すぎて何とか言う気も起きません
    モウリーニョ年内解任かそれとも続投でしょうか
    無能フロントはどんな決断を下すんでしょうかね

  5. アンディ より:

    昨季から大きく変わったわけではないのに、なぜこんなに勝てないんでしょうかね。バイリーについてはそろそろ記者からも問い詰められるでしょうけど、モウリーニョがここまで起用しない理由を聞きたいです。

    今のチーム状況が厳しいのはわかるけど、ダロトをスタメンで起用することや調子の悪いマティッチをベンチに置くという決断はそれほど難しいことなんでしょうか。まあ今日の3バックもある意味冒険ですが笑。

    こういう試合が多くなってるからには改善しなければいけませんが、不用意なパスミスやロスト、攻守の1対1、ビルドアップなどなど問題が山積みのような気がしますね。

    最近で唯一褒められるところはこういう問題がありつつも終盤に点が入ってなんか勝てちゃったみたいな展開が増えたことですかね。ただ、毎試合そう上手くはいかないので、結局、今日やこの前のパレス戦みたいな試合が多くなるのは必然だと思います。

  6. あひる より:

    何のこだわりがあるのか知らないが、アンカーにフェライニを置くのいい加減やめろ。サウサンプトンみたいに放り込みのサッカーをしてこない相手に、後ろにとにかくデカい選手並べるとか失笑レベル。

    こんなにもチームの状態が悪いのに、なんで色々な選手や戦術を試そうともしないのか。デカい奴を並べてドン引きサッカーしないといけない契約でも結んでるんですかね。
    ウエストハム戦であんなに悲惨なことになったのに、あの時と同じプランでまた同じことを繰り返す無能っぷり。向上心無いんですかね。

    いくらカリスマ性があろうが、そろそろモウリーニョには我慢できません。

  7. 八ツ橋 より:

    観客のためにプレーするプロなんて存在しないけどね。というか観客の為にとか聞いたことも無いしそれは完全にみてる側の都合。

    本来クラブに雇用されてる側なんだからクラブの為に選手も監督も尽くすべきなんだがフロントが色々と曖昧なのが今のユナイテッドの現状を引き起こしてるよ。
    フロントはモウリーニョを支持すると言いつつモウリーニョの望む補強はしないし、うまく行ってない選手と監督との関係を取り持つ事もしない。
    モウリーニョのせいみたいに思われてるけどこのフロントだとどの監督が来ても同じだと思うよ?ファーガソンみたいなクラブの象徴みたいな監督なら話は別だけどそんな監督は時間をかけて作られるものだしね。

    • あ。 より:

      本当にその通りだと思います。
      自分達が信頼して連れてきた監督ならサポートを積極的にしてあげるべきだと思います。
      モウリーニョを連れてきたなら彼の戦略にあった選手をつれてこないと。
      このままではユナイテッドにきた選手、監督の評判を下げるだけのサゲマンクラブになってしまいます。

    • 1878 より:

      確かに今のフロントにも問題はありそうですが そもそも望んだ選手を好きに連れてこれるという考えは厳しいとも思います。特に モウリーニョのように補強が前提の監督には これからの時代、難しそうですね

      時間がかかってもいいので 選手をしっかり育成できる監督を見定めて 引っ張ってきてほしいです

    • 匿名 より:

      ファンの為に、というコメントを出してる選手は数え切れない程いる。
      その代表的な選手であるマタがユナイテッドに所属しているのだから、あなたがそれを感じ取れないのは非常に残念。

  8. トル より:

    ポグバとマティッチをなんとかせい。
    CB以前にまずはここからだわ。
    今のままじゃどんなCBとっても劇的に変わることは不可能。

    • ニステル より:

      私もCBどうこうよりMFをどうにかして欲しいと思いました!
      エレーラもくれくれってもらいにいってリターン先逃げ場なしで困らせるし
      マティッチは言わずもがな賞味期限切れ
      ポグバは守備できないし波が激しいし
      アフロはアフロじゃなくなったし
      誰が縦パス入れるんだ?キャリックは何を教えているのだろう??
      自分的にはキャリック暫定監督論だけはやめてほしいっす。

  9. 匿名 より:

    意味不明な先発メンバーで案の定勝ち点落とすとは…本当に早期の監督解任を望みます。
    選手のやる気を削いでるだけでいる意味がないどころかマイナスですからね。キャリックにするだけでももっとマシになるでしょう。

  10. Ny より:

    最近のポグバのやる気のなさがひどい。あんなに不用意なプレーしかできないのに交代しないのが謎。
    もうユーベなりどこかに売ってもっとエレーラやマタのようにクラブ愛がある選手を獲得して欲しいわ。いくらモウリーニョとなかが悪いにしてもひどすぎる。

  11. スミシー スミシー より:

    取り敢えず急造3Bの中で良くカバーしてたPJは褒めてあげてほしい。

  12. キングカントナ より:

    皆様に激しく同意します。とにかくフロントにはモウを切ってもらいたい。レアルの行動力を見倣えっての。我らがマンチェスターユナイテッドは世界屈指の名門なのだ。自信とプライドに溢れたプレーを一刻も早く取り戻せってえの。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
10代2人がうれし恥ずかしファーストチームに混じって練習

マンチェスター・ユナイテッドの新進気鋭の若手選手コンビ、ジェームズ・ガーナーとメイソン・グリーンウッドは、明日のチャンピ...

NewImage.png
シティに競り勝ってリヨンのMFタンギ・エンドンベレ獲得を熱望?

フランスでの報道によると、マンチェスター・ユナイテッドはマンチェスター・シティに競り勝ってリヨンのMFタンギ・エンドンベ...

Utd2-jpg-1517268
バーロウの見事なスルーパスにファンメロメロ「トップで使ってよバーロウww」

マンチェスター・ユナイテッドのファンは、U-23の試合でのアシストを見てジョゼ・モウリーニョ監督にエイダン・バーロウをフ...

Man-Utd-news-Fred-Gilberto-Silva-1638375
先発できないフレッジがジウベルト・シウバに相談【パイセン聞いてくださいよ】

マンチェスター・ユナイテッドのMFフレッジは、ジョゼ・モウリーニョ監督からスタメンを外されており、相談するために...

NewImage.png
ラッシュフォードとリンガードのブランド立ち上げでポグバがショーをからかう

ポール・ポグバは、日曜夜に行われたマーカス・ラッシュフォードとジェシー・リンガードの洋服ブランドの立ち上げイベントにてル...

→もっと見る

  • 2018年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑