*

[PL] 第13節 クリスタル・パレス戦 [現地観戦]

ポグバ、ルカク、マルシャルらが先発して喜んだものの…ミスだらけのクオリティーはまさに中位クラブそのものでした(ToT)

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 13節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
0 0-0 0 クリスタル
パレス
0-0
得点 
時間
 得点
 

 

NewImage

© Manchester United

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
     
マルシャル リンガード マタ
  →フェライニ@60 →ラッシュ@60
  ポグバ マティッチ  
  →サンチェス@68    
ヤング   ダルミアン
     
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

今回はついにストレトフォード・エンドからの観戦!場所は2階の中段ぐらいで見やすい!

ot8

ot6

ot5

ot

ot7

練習の時間は、一番前まで降りていって選手たちを近くからチェック。

degea

デ・ヘアが近ーい!

degea2

degea3

あれ?これはゴメス?

gomes

試合前の選手たちのシュート練習。

そして、選手入場!

SPONSORED LINK

試合が始まると、周囲の人は一切カメラなんか出してない。試合内容がアツくなかったため、着席してることが結構多かったけど、チャンスには皆が身を乗り出す!

前半は遠いサイドにユナイテッドが攻め、手前にデ・ヘアがいてパレスが攻め込んでくる位置関係。たまのカウンターで何度肝を冷やしたことか。

一度、相手のFKからネットを揺らされたけど、これはオフサイド。一瞬フラッグが上がるのが遅かったような感じだったし、やられたと思ったw

思ったのは、ディフェンシブ・サードでの緩さ、ヌルさ。不要なFKを与えないように指示されているんかもしれないけど(きっとそうなんだろうけど)、誰もボールにチャレンジしないため相手がどんどん仕掛けてくる。

マティッチは軽いし、マルシャルはアリバイ守備だけでスルーだし、全体として誰も当たらないからあれじゃパレスは勇気出ちゃったと思う。

納得行くわけない前半が終わり、いよいよユナイテッドが目の前に攻めてくる!

と思っていたけど、そんなに攻めてこなかった泣

ユナイテッドは60分にマタ、リンガードの2枚を下げてフェライニ、ラッシュフォードを投入。

でも、フェライニが深い位置でボールを持ったってどうにもならないし、かと言ってフェライニが前に来てもボールが出てこない。

大先生はカットインしての右足クロスも、縦に突破しての左足クロスも読まれていた。っていうか、スピードとかキレとかが足りなくて楽に対応されていた印象。

ルカクはもう…言葉にならない。中央のサークルあたりでトラップを自陣方向に盛大にミスっていたのはまるでお話になってなかった。

68分にはポグバを下げてサンチェスを投入したけど、そのサンチェスもマルシャルへの横パスをミスっていたり、ドリブルで相手をかわせなかったりと期待に応えられず。

結局、せっかくの現地観戦もスコアレスドローで終了。

SPONSORED LINK

試合終了後、スタジアム外で選手たちを出待ちしていると、内容も結果も出なかった試合ということもあり、揃いも揃って皆スルー。

一応、選手たちをフォローすると、結構な数の選手が別の場所でサインを待っていたハンディキャップのファンにはちゃんと対応してました。

そうこうするうちに、チームバスも出ていき、残す選手ももう殆どいないってなった時に、スタジアム出口すぐに横付けされた車に乗り込むファギー登場!足取りもしっかりしていて、血色も良かった!

sir3

sir2

sir1

そして、その後、マタが出てくると、出待ちファンの「マタ!」「フアン!」の大絶叫の中、ファンサービスに対応。

IMG_9862

流石です聖人マタ。

ということで、今回はお土産用のマッチデープログラムにもサイン貰いました!あと、試合のスカーフももう1つ購入したので、この2つをプレゼントします!(詳細はあとで)

matasign

program1

program2

scarf

予告

・マタのサインつきマッチデープログラム(United Review)とInside Uniteのセット(こっちはダロトのサインはありません)
・ユナイテッド対パレスのスカーフ

この2つのプレゼント企画を実施しまーす!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. マクア より:

    なんというか、いろいろお疲れ様です…笑
    どうぞお気をつけてお帰りください!

  2. ニャンコスターUTD より:

    管理人さん、現地観戦お疲れ様でした。
    画面越しで見ていてもガッカリというか、本当に中位同士の試合って感じで久しぶりの試合なのに全く楽しめませんでした…。
    ただ現地の写真やファギーの元気な様子をここで見れて嬉しいです。
    気をつけてお帰りください。

    モウリーニョは1月までにトップ4に返り咲くと言っていたけど、これじゃあとても…。
    (´Д`)ハァ…

  3. アンディ より:

    お疲れ様でした!いつか自分も現地観戦したいです。というか必ず観に行きます!

    試合に関しては、もう見慣れてきた感ありますね笑。昨季は少し減ったとはいえ、モウリーニョ就任以降こういう試合がほんとに多い。いや、ファーガソン退任以降ですかね。

    ほぼ全選手に言えることですが、とにかく動かなすぎ、走らなすぎ。守備に戻るのもジョギング、パスコースを作る動きやスペースに走り込む動きもほとんどない。フィルターの役目すらできなくなったマティッチ、前線に突っ立ってるだけで、落としがほぼカットされるルカクなど個人的にも全体的にも酷い出来でしたね。

    おまけに、(ポグバは怪我明けを考慮してかもしれませんが)攻撃のスイッチを入れられる選手を下げてフェライニやラッシュフォードを入れたことにより、中盤ではたく選手がいなくなりDFラインに鬼プレスをされ最後の方は前に運ぶことすら困難に…

    まあここ最近のユナイテッドの代表ウィーク明けあるあるですかね…なおシティやリバプールは()

  4. ヒキタニ より:

    自分も昨年現地に見に行った時はスコアレスドロー(枠内シュート一本)の塩試合だったので、お気持ちは察します…笑
    その時もマタ、キャリック、ヤング、バレンシアはサインを書いてくれたり写真を撮ってくれました!
    それが唯一の救いでした笑

  5. JDM より:

    折角見に行けた試合がこの有り様じゃね…
    会場はヒエヒエだったんじゃないでしょうか笑
    とはいえ現地観戦お疲れ様でした!
    自分もいつか行ってみたいです

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

imageedit_2_5918691623-640x385
あまりのファーストタッチに、「お前はエミール・ヘスキーか」とバカにされる

ロメル・ルカクは、バレンシア戦は全くもって彼のベストゲームではなく、そのダメっぷりをまとめた動画がTwitter界隈で出...

NewImage.png
ペレイラがもっとプレーしたいという願望を語る

アンドレアス・ペレイラは、もっと出場機会をくれとジョゼ・モウリーニョ監督にメッセージを示した模様。 ©...

NewImage.png
ユナイテッドは”完璧なスター選手”の残留に必死のパッチ

マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタは新たな契約を提示されるべきであり、それは彼が完璧なスカッド選手である...

NewImage.png
BBC解説者がモウリーニョ監督の解任時期を予想

かつてはチェルシーでWGとして活躍したパット・ネヴィン氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督はシーズン終了までマンチェスター・ユ...

NewImage.png
この試合で学んだことは何もないとバッサリ

ジョゼ・モウリーニョ監督は、バレンシアとのチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節の後半にプレーレベルを改善させ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑