*

サバレタ「戻ってばかりのマルシャルに同情を禁じ得ない」

マンチェスター・シティのレジェンドであるパブロ・サバレタは、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・ユナイテッドでコンスタントに自陣まで帰還させられているアントニー・マルシャルを不憫に思っていると認めた模様。

SPONSORED LINK

gettyimages-1060234378

© Getty Images

ペップ・グァルディオラ監督率いるプレミアリーグ王者は、ダビド・シルバセルヒオ・アグエロイルカイ・ギュンドアンのゴールでエティハド・スタジアムで3-1の勝利をおさめ、8位ユナイテッドとの差を12ポイントにまで広げた。

マルシャルは58分にPKを沈めて手っ取り早くユナイテッドに試合の流れを引き戻そうとしたが、ギュンドアンの終盤のダメ押し点がユナイテッドの息の根を止めた。

SPONSORED LINK

ユナイテッドのここ数週間のピカイチ選手はマルシャルであり、フランス代表FWはシティ相手にゴールネットを揺らしたが、最近の手に負えない絶好調ぶりを再現することは出来なかった。

シティの勝利後、元シティDFのサバレタはSky Sportsにて自由にプレーすることを許されていないマルシャルに同情するコメントを残している。

gettyimages-1054445268

© Getty Images

SPONSORED LINK
私は、これがモウリーニョ監督の哲学なんだと思います。我々はこれをインテルやレアル・マドリーでも見てきました。

監督が自らが望むプレースタイルを選手たちにやらせる時、それはシンプルです。よりエンジョイできる選手もいれば、他の選手は楽しめなくなります。

マルシャルのことを考える時、ラッシュフォードのことを考える時、彼らは純粋に攻撃するよりも常に相手SBのことを追いかけており、純粋に1vs1の状況を考えることが出来ません。

そして、自分が彼らのポジションでプレーすることを考えると、攻撃的なチームじゃなく、ファイナルサードでプレーせず、そしてSBを追いかけるというのは難しいことであるに違いないと思います。

サバレタは、今シーズン序盤にウエストハムが3-1でマンチェスター・ユナイテッドを下した試合中にマルシャルと話した内容を明らかにし、マルシャルをかわいそうに思うと語った。

SPONSORED LINK
もちろん、ポゼッションを支配するシティとの対戦は苦戦することになります。ですが、他のクオリティーがそんなじゃない相手と対戦した時には、違ってくるはずです。

我々ウエストハムは数週間前にユナイテッドと対戦しましたが、我々はそう感じました。

私はオーバーラップをしかけると、マルシャルは単に私を追って戻ってきたのです。「年は幾つ?」と聞きましたよ。私は、あと10年はプレー出来るような気がしましたね!

彼は私に自分が若いような気分にさせてくれました。ですが、彼のことは可哀想だなと思いました。だって、彼はいつだって私を追って戻るばかりなんですからね。

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

<元記事:Pablo Zabaleta admits he ‘felt bad’ for Manchester United star Anthony Martial@Metro

今のユナイテッドは、攻撃→守備の切り替え(ネガティブ・トランジション)とか、守備→攻撃の切り替え(ポジティブ・トランジション)が弱いよね。

ネガティブ・トランジションはチームとしてリトリートの意識が高過ぎて高い位置で奪ってのショートカウンターが仕掛けられないし、ポジティブ・トランジションのオートマチックな動きとか戦術が無いから個の力(ポグバの持ち上がり)に大きく依存しているし。

ロナウド、ルーニー、パクチソンらが居た頃の超絶ロングカウンターはお見事だったんだけどなぁ。

…って昔の良かった頃を思い起こすことばかりで、もはや懐古厨と化しているなぁ涙

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 空気 より:

    サバレタの煽りコメント力高いなあ。
    少しイラっとしました笑

  2. ルカク より:

    昨シーズンはマティッチ、ルカクの調子が良くてリンガードの覚醒もあり、カウンターが上手くハマってたけど、そう上手くはいかないですね。

  3. 匿名 より:

    まあパスの出し手が中盤にいない状況ではカウンターなんて出来ないでしょうね
    唯一中盤で奪ってから鋭いパスを出せるエレーラがあの状況ではね…

  4. Eric66 より:

    サバレタ君、下がりなさい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑