*

シティ戦のカギはリンデロフだ

マンチェスター・ユナイテッドは暴君マンチェスター・シティに挑むため近くのスタジアムに乗り込むが、そこではベストを出し切らねばならない。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

元アーセナルDFで現在は解説者を務めるマーティン・キーオン氏は、ビクトル・リンデロフがアウェイチームのカギを握っていると指摘する。

ユナイテッドはプレミアリーグになってからクラブ史上最悪のシーズンスタートを切ったが、ここ数週間はフォームを取り戻している。

ユナイテッドはここまでのところ11試合で1度しかクリーンシートを達成できていない一方で、前線の選手達は良い連携を見せ始めている。

チームにとってこの数日は良い日々を過ごせており、ボーンマス戦とユベントス戦では立て続けに逆転勝利を収めている。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は、試合終盤に逆転ゴールが生まれた両試合でのチームの諦めない姿勢に満足している一方で、シティ戦はまた違う非常に重要な試合であることを分かっている。

ペップ・グァルディオラ監督率いるシティは今シーズンのリーグ戦11試合で9勝しており、未だ負け知らずである。

そしてシティは直近2試合でどちらも6ゴールを叩き出しているが、シティがより素晴らしいのは守備である。

プレミアリーグ王者はリーグ戦で僅か4失点しかしておらず、現時点では止める術が見当たらない。

そして、キーオン氏いわく、ここ数試合で大きくプレーを上達させているリンデロフがシティを止めるために重要であるとのことである。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK
ビクトル・リンデロフの向上は一目瞭然だ。リンデロフは以前よりも試合の流れを読めるようになっており、より自信を持ってプレーしている。

ポゼッションに自信がついているように見えるが、シティの残忍な攻撃陣にどれだけ対処出来るかが究極の試練になるだろう。

シティの前線は彼にプレッシャーをかけ、左足でトラップさせてミスをさせようとしてくるだろう。

リンデロフはシティの両翼の脅威に気をつけねばならない。ラヒーム・スターリング、リヤド・マフレズ、レロイ・サネらは全員好調を維持しており、この中のどの2人が先発してもリンデロフに問題を引き起こせる。

ユベントス戦では、右サイドに入ったパウロ・ディバラにはあまりにもスペースを与えてしまっていた。

そのマークだけにならないようにリンデロフは注意していたが、ディバラがルーク・ショーを交わして中に入ってきた時にカバー出来なかった。そのためディバラにシュートを打たすスペースを与えてしまった。

マフレズは右サイドで危険な選手だ。リンデロフは最高の彼にならねばならない。ユナイテッドはユベントスに勝利して気分良く乗り込むが、勝利の酔いしれるだけではシティ相手には不十分だ。

ボーンマス戦、ユベントス戦の逆転勝利後、ユナイテッドはここ2試合で12ゴールを決めて猛威を奮っているシティを止めるためにそのエネルギーを投入せねばならない。
SPONSORED LINK

ユナイテッドはリーグ戦では7位に沈んでおり、シティには既に9ポイント差をつけられている。

だが、昨シーズンの同じ顔合わせでは、ユナイテッドは0-2から3-2の逆転勝利でシティの優勝を僅かながら遅らせることに成功しており、再び同じことが出来ると確信している。

マンチェスター ユナイテッド トゥルー レリジョン ジップ デニム ボンバー - インディゴ - メンズ マンチェスター ユナイテッド トゥルー レリジョン デニムシャツ - ウェスタン インディゴ - メンズ

<元記事:Man Utd news: Why Victor Lindelof is KEY for Jose Mourinho against Man City – Martin Keown@Daily Star

最近のショーは攻守ともに好調だった頃ほどのインパクトが無いから、彼のサイドを守るリンデロフが重要になってくるってことなんだろうな。

特に相手のRWGがマフレズだったら中に入ってくる動きをするだろうし、そうなった時に誰がカバーに行くのか、そしてその際のユナイテッドの自然なマークの受け渡しやポジション変更なんかが重要になりそうだな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 匿名 より:

    リンデロフは本当に向上してきてると思います
    ユベントス戦ではロナウドにやられてしまいましたが
    トータル的に見て彼は昨季と違いプレイにも成長にも
    期待出来る域に入ってきたと思います
    このままどんどん自分の良さを出して言って欲しい

  2. うさごん より:

    相方をスモーリングじゃなくバイリーにすれば安定するのに…
    あと、個人的にはマクトミネイをCBにしてしまうというのは?
    バイリー&マクトミネイなんて面白そうだけど…モウリーニョはしないな。

  3. キャリッカー より:

    リンデロフの課題は中堅チームとかのフィジカル系FWを相手にした時にどうしても押されてしまうことだと思います。
    シティにはいないタイプだから大丈夫じゃないかな?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑