*

ノリにノってるマルシャルが10月の月間MVPを受賞!

今、”キテ”いるアントニー・マルシャルが、10月のマンチェスター・ユナイテッド月間MVPに輝いた。

SPONSORED LINK

Anthony_Martial_Man_Utd_Player_of_the_Month_October_201881541084061348_large

© MANCHESTER UNITED

月間MVP候補には、マルシャルのほか、ビクトル・リンデロフポール・ポグバも選出されたが、マルシャルが投票に参加したファンの76%から支持された。

Vote of MVP 201810

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

受賞したマルシャルは、ニューカッスル戦とエヴァートン戦の勝利に貢献し、ドローに終わったアウェイでのチェルシー戦でも2ゴールを決めた。

マルシャルは、10月の4試合で先発出場し、スタンフォード・ブリッジでの2ゴールを含む4ゴールをマーク。先週末のエヴァートン戦では決勝点をあげた。大逆転勝利を収めたニューカッスル戦では、ポグバとの連携から後半にゴールを決め、チームはアレクシス・サンチェスの得点で試合をひっくり返した。

SPONSORED LINK

キャリントンにあるAonトレーニングコンプレックスで月間MVPのトロフィーを手渡されたマルシャルは以下のようにコメント。

月間MVPの投票で、僕に入れてくれたファンの皆に感謝しているよ。

この賞は僕にとってすごく大きい。ピッチに出れば、ファンの皆がチームを盛り立ててくれる。僕たちが疲れていても、皆の声援に押されて力になる。

ファンの皆は僕たちにとって本当に大事な存在。これからも支えてもらいたい。
SPONSORED LINK

22歳のマルシャルにとっては、ユナイテッドでの3年弱で今回が6回目のクラブ月間賞となった。ジョゼ・モウリーニョ監督も、マルシャルの成長を喜んでいる。

エヴァートン戦後、監督は以下のようにコメントしている。

彼の才能は1年前も、2年前も変わっていない。だが、彼は成長している。彼はフットボールに対する考え方、練習に対する考え方、チームでの役割に対する考え方が成長したんだ。

マルシャルの好調ぶりは、今週末のボーンマス戦、来週のユヴェントス戦、地元のライバルであるマンチェスター・シティー戦でも発揮されるかもしれない。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド アウェイ シャツ 2018-19 11

<元記事:10月の月間MVPはマルシャル@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

マルシャルは昨シーズンもこの時期に調子が良かったような?

昨シーズンは、9月、10月、それと1月にマルシャルは月間MVPを受賞している。

2017/18シーズンのユナイテッド月間MVP受賞者:

8月:ポール・ポグバ
9月:アントニー・マルシャル
10月:アントニー・マルシャル
11月:アシュリー・ヤング
12月:ジェシー・リンガード
1月:アントニー・マルシャル
2月:ダビド・デ・ヘア
3月:ロメル・ルカク
4月:ポール・ポグバ
5月:アンデル・エレーラ

10月が得意?(2年連続)

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. HIKARI より:

    まあ昨シーズンは2月からサンチェスにレギュラー譲ったってのも大きい気がする。つまりブレイクしたのではなく本調子に戻っただけとも言えるし、チームが強くなったのではなく、昨シーズンの強さに戻ろうとしてるだけといえる。昨シーズンより良いのはショーぐらいで後はプラスになってないというのは寂しいところ。

  2. バーボン より:

    話掘り返すのもあれだけどサンチェスは水を差す形で加入した感は多少なりともあったからね。
    サンチェスが活躍してくれれば良かったけど現状はという状態だし。
    というかそもそもアーセナルから来る時点で彼はもう低調に陥ってましたしね。
    とは言えチームにはなかったハードワークとかそういった部分をもたらしてくれたのは確か。エヴァートン戦で攻守に奮闘するマルシャルなんかはサンチェスと比較される事によって学んで出来上がったものだと思う特に守備の意識は。
    エヴァートン戦だけじゃなく今後も継続して欲しいですね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑