*

ガリー・ネビル兄貴がマルシャルの弱みをズバリ指摘

ガリー・ネビル兄貴は、アントニー・マルシャルのお粗末なオフ・ザ・ボールの動きが彼の成長を加速させる上でのカギを握っていると主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

22歳はここ数週間、飛ぶ鳥を落とす勢いであり、ユナイテッドの直近4試合で4ゴールを奪っている。

しかし、フランス人FWはオールド・トラッフォードでコンスタントにフォームを維持することに苦しんでおり、ジョゼ・モウリーニョ監督になってからレギュラーの座を掴めていない。

SPONSORED LINK

しかし、ネビル兄貴はマルシャルは相手DFの裏に抜ける動きがお粗末であると信じており、プレミアリーグの他の選手と比較してピッチ上のカバーする距離の少なさを強調した。

ネビル兄貴は、月曜夜のSky Sportsの番組で次のように語った。

SPONSORED LINK
マルシャルのポテンシャルに関しては、ここ10年の選手で彼以上に私を困惑させた選手はいないね。

考えを固められないんだよ。ある週は素晴らしく、またある週は彼がマンチェスター・ユナイテッドの選手とは思えないんだ。

彼のことをワケワカメにさせているのは、彼のオフ・ザ・ボールの動きだよ。彼の守備のことを言ってるんじゃないよ。彼が前へと仕掛ける時だよ。

自分がRSBとして相対した最高の選手は、時に、ボールを持った時よりも持っていないときの動きが良かったんだ。

マルシャルにはそれが無い。彼はいつ走るのか、正しいタイミングでどこに動くのかをまだ分かっていない。

彼にはオフ・ザ・ボール時のタイミングがまだ掴めていないんだ。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド プレマッチ シャツ - ブラック マンチェスター ユナイテッド プレマッチ Warmtop - ブラック

<<追記>>

マルシャルがやりがちなのは、待って、待って、(SBの背後に走り込まずに)ワイドな位置に留まることなんだよ。彼にはそれを変える必要があるんだ。

それが彼がシーズン10〜12ゴールしか決められないのと、20ゴール決められるようになるのとの違いなんだよ。ボールをもらう際の動きなんだ。

彼がオフ・ザ・ボールの動きをするのは非常にレアだ。その動きが、本当に相手にダメージを与えるんだよ。彼はどこに走るのか、いつ走るのか、どこにいるべきなのか、全くもって分かっていない。

このデータを見せよう。これには正直ショックだったよ。
NewImage

© Sky Sports

これが、デシャン監督やジョゼが彼を好んで起用しない理由だよ。マネは約2kmも多く走っている。アザールも1.5km多く走っている。マルシャルはこの数字を良く理解してもらいたい。

改善の最も簡単な方法は走ることだよ。彼の最も簡単な改善方法は、どうやってSBとCBの間に走り込むのかを理解することなんだよ。

マンチェスター・ユナイテッドは彼について辛抱強くいないといけない。彼が10km以上走るようになり、SBの背後を取るようになれば、彼はフィニッシュの場面が増えてシーズン20〜25ゴール決めるようになるよ。

<元記事:Gary Neville claims Anthony Martial’s poor movement is his biggest weakness at Manchester United@Metro

相手守備陣の空けたスペースに入っていくとか、あえて一歩引いてボールを受けるとか、さらに言えば周囲を適切なタイミングで使うってこともまだ改善の余地がある気がする。

山王戦の流川のように、強力なライバルが登場すればショーの使い方ももっと上手くなるかな?

一方で、シアラー氏はエヴァートン戦でのユナイテッドの攻撃のスピードに言及。確かに、この試合はアグレッシブでスピーディーだった。CFの動き出しと運動量がチーム全体の活性化に大きく関わっているってことかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    マルシャルもまだ若いですしこれからもっと成長して欲しいですね。
    オフ・ザ・ボールも守備も。
    CFに関しては、やはりラッシュの方が動き回ってくれるので相手の守備をかき乱してくれてましたね。
    今のルカクはどっしり構えすぎてあの動きはみれません。
    というか、入団時よりひとまわりくらい体が大きくなってますよね。
    流石に筋肉つけすぎてサッカー選手として体が重すぎるのでは…。

  2. 1878 より:

    マルシャルがオフ・ザ・ボールの動きも完璧になったら シーズン20も夢ではないでしょうね、期待できます
    ラッシュはオフ・ザ・ボールは積極的ですけど ドリブルをもっと磨いてもらいたいですね、サイドのポジションが多かった影響か ちょっとボール出しすぎな場面 多い気します

  3. 匿名 より:

    そうですね確かにマルシャルは向上する余地も沢山あり安定感にも欠けますが
    最近のマルシャルは良くやってくれてます
    このままメンタル的な強さを手に入れれば技術面の向上にも繋がると信じてます
    頑張れ

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑