*

ユナイテッドサポが口々に、「リンデロフはワシが育てた」

アントニー・マルシャルポール・ポグバがエヴァートン戦のゴールやパフォーマンスによって紙面を賑わすことになるが、マンチェスター・ユナイテッドのファンは他にもこの試合の勝利に貢献した選手を指摘している。そう、それはビクトル・リンデロフである。

SPONSORED LINK

gettyimages-1054671086-612x612

© Getty Images

リンデロフは昨夏に3100万ポンド(約44億円)でベンフィカから加入して以降スロースタートを切っていたが、今シーズンは直近の3試合連続を含めて13試合のうち10試合で先発している。

ユナイテッドは、ポグバとマルシャルのゴールによってエヴァートン相手に重要な3ポイントを得たが、試合後リンデロフの貢献についても語られない訳がなかった。

gettyimages-1054681370-612x612

© Getty Images

SPONSORED LINK

リンデロフの今のフォームはシーズン序盤のものとは大違いであり、トッテナム戦では僅か32分で交代となっていた。だが、そこからリンデロフは調子を取り戻し、ここ数週間はソリッドなパフォーマンスを見せてくれている。

エヴァートン戦では、リンデロフはトリッキーな相手の3トップ、リシャルリソンベルナルドテオ・ウォルコットに良く対処していた。

今、ユナイテッドのファンは、リンデロフが今のフォームを維持してくれることを願っている。

© Getty Images

SPONSORED LINK

リンデロフは今日もまたとっても良かった。彼はついに自分のものにした。フレッジも同じく印象的だった。中盤が充実していた。ボールを動かし続け、良いパス出しだった。

今日もまた、再びリンデロフはポジティブなパフォーマンスが見られた。ユナイテッドに来て以来酷いもんだったけど、ユベントス戦と今日の試合で彼は峠を越えた感がある。

gettyimages-1054681358-612x612

© Getty Images

SPONSORED LINK

ハラハラする最後だったけど、最後まで見届けた。マルシャルは好調で、同じくエースだったポグバと連携して試合を通じて危険だった。リンデロフもこの試合でも良いパフォーマンスだった。彼が、このままユナイテッドが獲得しようと決めた選手になってくれることを願う。フレッジも中盤で良かった。そして、いつもマタがいた方がより良くなる。

リンデロフ!リンデロフ!リンデロフ!今日は壮観だった!彼ならやれるって分かってました!

日本のファンも同じようにリンデロフを称賛。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2  マンチェスター・ユナイテッド ホーム カップ シャツ 2018-19 - Smalling 12

<元記事:‘Turned a corner’, ‘the player we signed!’ Man Utd fans hail Victor Lindelof for Everton performance@Manchester Evening News

相手にプレスされて左足でのクリアを強いられちゃうシーンが気になるといえば気になるけど、相手が背中を向けてボールを保持した際にも後ろからプレッシャーかけられていたし、出足良くインターセプトするシーンもあったし、このところの出場機会アップが自信にも繋がっている感じがするね。

ボヌッチやキエッリーニのように、ハーバード大学で講義できるレベル(モウリーニョ監督談)にまで成長出来るように、これからもハードワークを続けていってもらいたい。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ウェルベック より:

    リンデロフ最近調子いいですね。
    あとはフィジカルモンスターみたいな選手を相手にする時も今日のようなパフォーマンスをしてくれたら嬉しいですね。
    あとスモーリングは今回は完全なPKを与えてしまったけど覚醒したシーズンと同じくらいいいですね。

  2. 匿名 より:

    成長見れますね
    バイリーは怪我ですかね

  3. トル より:

    信じてましたよ。

  4. ルイスカルロス より:

    リンデロフ、こんなに成長するとは思いませんでした。スモーリングも、イエローカードを取られた時のような前からの守備に積極的で、競り合いは無双してて素晴らしかったです。
    ところで、バイリーはどうなるんでしょうかね

    • ガッツ~? より:

      バイリーはCBに最も必要な状況判断が悪いから使われないんじゃないですか。まあ、あの身体能力もったいないからアンカーで使ってみるのもいいかも。

      • ルイスカルロス より:

        確かに、それはありますよね
        機動力もあって競り合いもそんなに弱くないので、カゼミロみたいになったら面白いんですけどね
        ユナイテッドに純粋なアンカー欲しいです。その前に補強しなくちゃいけないとこありますけど(笑)

      • レッド より:

        その最も必要な状況判断を備えてるのはバイリーだと思いますよ。ただ逆に一瞬の集中力の欠如によりミスをするのは彼のだめなところ。
        ただバイリーを干してるのは意味が分かりませんが。
        モウ自身が獲得したバイリーリンデロフのコンビをこの一年半で彼は何回トライしましたかね。片手で数え切れるくらいだと思います。ブライトン戦のように崩れようが、モウには自分で望んだこのコンビを我慢強く使ってみてほしいです。もちろんスモも今季よくやってくれてると思いますが。

        • ガッツ~? より:

          あの身体能力あって最も状況判断があるのなら是非使ってほしいですね。まあ、一瞬の集中力の欠如のミスはDFとしては致命的ですけどね。彼もモウリーニョに獲得して良かったと思わせるくらい頑張るしかないですね。

  5. 匿名 より:

    リンデロフは最近頼りになりますね
    ユーベ戦でも素晴らしい働きしてくれてましたし

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑