*

マン・オブ・ザ・マッチは守備も全力だったマルシャル!

ファンは2-1で勝利したエヴァートン戦でのアントニー・マルシャルの印象的なパフォーマンスに魅了されており、マン・オブ・ザ・マッチにマルシャルが選出されたのは至極納得!

SPONSORED LINK

NewImage

© MANCHESTER UNITED

フランス人アタッカーは十八番のLWGで火を吹いており、この試合の後半に決めたキレイなカーブを描いたシュートがGKピックフォードの守るゴールネットを揺らして直近のリーグ戦3試合で4ゴールをマーク。これで、エヴァートンとの直近の公式戦6試合で5ゴールを決めたことになり、相性の良さが伺える。

NewImage

© MANCHESTER UNITED/Getty Imaegs

SPONSORED LINK

前半にはポール・ポグバがこぼれを押し込んだPKも獲得しており、ペナルティエリアに侵入したマルシャルがイドリッサ・ゲイェに引っ掛けられてファウルを貰ったものである。

マルシャルはフアン・マタがどフリーでヘディングをしたクロスも供給しており、後半アディショナルタイムに抜け出した絶好機を決めきれなかったことについては本人も非常に悔しがっていた。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督も試合後に11番について雄弁に語り、MUTVのインタビューでも彼について語っている。

彼は彼が選手として出来るものを示した。何故なら、彼にはそもそも才能があるんだからね。彼はそれを何年も前から示していた。彼はモナコでそれを示し、マンチェスター・ユナイテッドに来たシーズンにも示した。だが、非常に断続的だった。

今日、彼は選手として真の強固なパフォーマンスを示した。この今日のパフォーマンスは、ゴール抜きだとしてもそれができればいつだったワンダフルなものだと言える。なので、私は、ゴールだけで評価されるわけじゃないレベルに彼が到達していっているんだと考えている。だが、全体のパフォーマンスを評価して、彼はより良い選手になっていている。
NewImage

© MANCHESTER UNITED/Getty Imaegs

マルシャル本人は、Sky Sportsに次のようにコメント。

SPONSORED LINK
満足です。今、良いフォームを維持できているので、ハードな練習をして、チームを助けることを続けないといけません。

マルシャルは、Twitter上で行われた投票で全体の69%の評価獲得してこの試合のマン・オブ・ザ・マッチに。続いて、ポール・ポグバ(18%)、ビクトル・リンデロフ(8%)、フレッジ(5%)という結果だった。公式サイトでも同じような結果になり、マルシャルが64%、ポグバが18%だった。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

Optaによれば、マルシャルはユナイテッドで最高の11回のデュエルを行い、キーパスも4度とチームを牽引。3度のシュートは全て枠を捉え、0-0の前半もロングレンジから強烈なシュートでピックフォードに襲いかかった。

試合を通じて危険な選手となり、スプリントも15回を記録。これもユナイテッドではマーカス・ラッシュフォードに並んでチーム最多。そして、ジョゼは彼の守備での貢献についても喜んでいることだろう。マルシャルは4回ボールを奪還してとり、何度もルーク・ショーをアシストする献身さを示した。

好調なフランス人の全てのプレーが素晴らしかった試合だった!

<元記事:MARTIAL VOTED MAN OF THE MATCH@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

周りが適切な位置にいることで、複数人に囲まれるような過度な守備から解放された結果、持ち味のドリブルも活きていた感じがする。

あのゴールはお見事だったし、終盤の低い位置まで下がっての守備も見事だった。

モウリーニョ監督とのわだかまりが消えて、それがプレーにも好影響を与えているのかも?

これなら契約延長はかなり期待持てそうな気がする!

圧巻のパフォーマンスだった〜!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 匿名 より:

    監督に信頼されて、チームもキチンと機能していればこのくらいはやれる選手だと言うのはファン・ハール時代から分かっていましたからね。
    早く契約延長してファンを安心させて下さい!

  2. 通りすがり より:

    延長オファーを拒否したばかりですが、さてどうなりますやら。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑