*

シャープ「ルカクみたいなクソすぎなタッチするFWなんて見たことねぇぞ」

元マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるリー・シャープ氏は、ロメル・ルカクのような酷いタッチをするストライカーなんか見たことないと辛辣な批判を行っている模様。

SPONSORED LINK

gettyimages-1052744242

© Getty Images

ベルギー代表FWはキャリアの中でも最もタフな時期を過ごしており、ユナイテッドでは8試合でゴールを決められていない。

ミッドウィークのチャンピオンズリーグのユベントス戦での敗北後に、ジョゼ・モウリーニョ監督はファーストチョイスのエースストライカーが苦しんでいる現状を認めおり、今週末の試合ではマーカス・ラッシュフォードが起用される可能性も出てきている。

gettyimages-10528386841-e1540460789486

© Getty Images

SPONSORED LINK

ユナイテッドで200試合以上に出場したシャープ氏は、ルカクのポストプレーを批判し、モウリーニョ監督はルカクに休養を与えた方が良いのかもしれないと語った。

あんなクソなタッチするCFなんて見たことないよ。もしCFがしっかりとボールをキープ出来なければ、試合は非常に難しいものになる。

彼は、W杯で多くの試合をこなしたといっているし、彼はそう感じている。

私は、最善の策は彼に休養を与えることだろうと考えている。彼に2週間の休暇を与えるんだよ。
SPONSORED LINK

ルカクはかつてアーセナルやイングランド代表でプレーしたマーティン・キーオン氏からもユベントス戦の敗戦後に苦言を呈された。

彼は、荒々しい強さと電撃的なスピードを授かったストライカーなんだよ。彼はライオンのように吠えるべきなんだが、火曜日の試合ではまるで借りてきた猫みたいだった。そして、そうなるのはこれが初めてじゃない。

ルカクは試合を通じて、ユベントスが誇るCBコンビのジョルジョ・キエッリーニとレオナルド・ボヌッチにいじめられた。彼が空中戦で勝ったという記憶が一度もないね。

私はルカクにある種のシンパシーを感じるよ。彼ただ1人がこの敗戦で責められるべきではない。ジョゼ・モウリーニョ監督が採用した戦術は全くもってミスってたし、ユナイテッドはイタリア王者を迎え撃つ準備が全くもって出来ていなかった。

ルカクはワントップでプレーするのを楽しんでいるようには見えない。彼はプレスにいかず、何度も何度も強度の高い走りをしようともしなかった。

ユナイテッドは、マーカス・ラッシュフォードやアントニー・マルシャルのような走れる選手をルカクの近くに配置する必要があるんだよ。

私は彼が空中戦で競り、その高さを使ってボールを周りの選手にフリックする姿が見たいんだよ。何より、彼はハードワークしないといけない。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント

<元記事:‘I’ve never seen a striker with such a bad touch’ ? Romelu Lukaku blasted by former Manchester United star Lee Sharpe@Metro

そもそもルカクの調子云々の前に、CB2人が残っていて、ルカク一人の状況で後ろからロングボールが飛んでくる状況で、どうやってルカクにキープしろっていうのかと思うけどな。

守備重視でルカク以外をリトリートさせるなら、攻撃に転じる時はショートパスやドリブルでボールを運ばないといけないと思う。ルカク以外が自陣の低い位置にいる状況で前線のルカクにボールを蹴ったって、そりゃキープは難しい。

一方で、ルカク自身のタッチがここ最近は特にひどいってのもあるから、それについてはやっぱり休養を与えないといけないのかな。いくらメンバー固定がベースのモウリーニョ監督といえども、W杯イヤーは選手の疲労を考慮してやっていかないとね。

まぁ、CFが出来る選手は他にもいるけど、基本ルカクと同じタイプのストライカーがいないから代えようにも代えられないってのもあるんだけど。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニステル より:

    アルナウトビッチを取りましょう!
    プレミア経験もあり、右WGも出来ませんでしたっけ?
    スコールズが言ってたように、悪いプレイだったら他がいるよって状況を作ってあげないと、疲労も溜まるしモチベーションも上がらないんじゃないかなぁ

    • サイドアタック より:

      いいですね。毒を以て毒を制す感じが(笑)
      ルカクほどスピードはないが、足元あるし。

  2. うさごん より:

    OBとレジェンドを使い分けて欲しいわ…
    リー・シャープごときに言われるとは。
    活躍する前に素行不良で放出された選手だし。
    そもそもルカク1人のせいにしても仕方ないと思う。
    クロスを上げないウィンガー×2、本職じゃないからフリーランしない
    右SB×2、やっとコンディション上げた左SBがフリーランしても
    見向きもしない左ウィンガー×2。
    ルカクを活かしたければヤングさんとショーの左サイドコンビにすればいい。
    多分、一番機能すると思う。
    まぁ、ヤングさんをバリバリ使ってるようでは未来は無いが。

    • ルイスカルロス より:

      完全同意です。ユナイテッドには生粋のWGがいないばかりか、SBでさえ本職なのはショーだけですしね。なんなら、WGで本職なのが左でヤングだけで、ショーと縦に並べるのはありだと思います。
      ですがどちらにせよ右がいないんですよね。ルカクがやるにしてもその戦術をモウリーニョが持ってるとも思えませんし。
      ルカクはエヴァートン時代、チームの約半分のゴール数を一人で叩き出していました。もっとできるはずですよね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑