*

ユベントスのクオリティーと安定感は別格だった

ジョゼ・モウリーニョ監督は、オールド・トラッフォードでクリスティアーノ・ロナウド擁するユベントスに0-1で敗れた試合後に、チャンピオンズリーグ常連さんたちとの差を埋めるためにはマンチェスター・ユナイテッドにはもっと投資が必要であると主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Laurence Griffiths/Getty Images

ユナイテッドは17分にパウロ・ディバラに決められたゴールによってグループHの試合で初めて敗れたが、勝ち点4で2位の座を守り、1位のユベントスとの差は5ポイント、3位のバレンシアとの差は2ポイントになっている。

モウリーニョ監督はヨーロッパを代表するクラブとの差は明白だと語り、これまでユナイテッドでの在任中の5度の移籍市場でおよそ4億ポンド(約584億円)を投じてきているにも関わらず、更なる投資が必要だと語った。

SPONSORED LINK
彼らにはゴンサロ・イグアイン、マリオ・マンジュキッチ、ディバラがいて、もっと欲しがった。彼らはクリスティアーノ・ロナウドを欲しがったんだ。彼らにはアンドレア・バルツァッリ、ジョルジョ・キエッリーニ、ダニエル・ルガーニがいても満足せず、彼らはレオナルド・ボヌッチを欲しがった。彼らは世界中の最高の選手を獲りにいっている。つまり、偉大なクラブは偉大な歴史を持っているが、輝ける将来への大きな野望も持ち合わせているということだ。

そういった類の投資がユナイテッドにも必要なのかと問われると、モウリーニョ監督は次のように返答。

SPONSORED LINK
ユベントスのレベルに到達するため?バルセロナのレベルに到達するため?レアル・マドリーのレベルに到達するため?マンチェスター・シティのレベルに到達するため?どうやってこれらのレベルに到達する?そうだ、(最高の選手を獲得するんだ)。簡単なことではない。何故なら、多くの選手が既にそういったクラブに所属しているからね。だから我々は我々の選手とハードワークしており、我々の選手と向上しようとトライしているんだ。

例えば今日、私は驚くべきキエッリーニとボヌッチを目の当たりにしたよ。だが、クリス・スモーリングとビクトル・リンデロフは(同じCBとして)非常にポジティブな試合をしたと言っておかねばならない。ビクトルにとって、このクラスとの対戦はこれが初めてだった。だが、ビクトルはポジティブな試合をしたよ。ルーク・ショーもチャンピオンズリーグでこのレベルの試合をするのは初めてだった。

だから何人かにとって良い経験になったよ。マーカス・ラッシュフォード、アントニー・マルシャルみたいなね。ロメル・ルカクらも、これがチャンピオンズリーグでプレーするのが2シーズン目だよね、たしか。

だから我々は日々練習している。我々は手持ちの選手たちを向上させようと試みている。だか、クオリティはクオリティなんだよ。ユベントスは、クオリティ、安定性、経験、ノウハウと言った点で違うレベルにいる。そして、繰り返すが、フットボールのクオリティというのはあらゆる所にある。私がクオリティという時には、何も創造性のある選手だとか、美しいプレーをする選手のことを指すわけじゃない。キエッリーニとボヌッチは美しかった。全くもって美しかった。だが、私の選手たちのプレーについてとっても満足に思っているよ。

ユナイテッドの指揮官はルカクのフォームについて懸念していることを認めており、現在9番は9月中旬からユナイテッドでゴールが生まれていない。

SPONSORED LINK
全く彼への批判は無い。私は、選手が全てをクラブに捧げるファンタスティックなプロであると完璧に理解できている。

だが、現在の彼が満足いくものではないと認めざるを得ないだろう。ゴールが取れていないことだけじゃなく、彼の自信、動き、タッチについてもだ。

彼は攻撃の組み立てに上手く絡めていないが、彼は我々のストライカーであり優れたストライカーであり、我々が信頼しているストライカーだ。

ラッシュフォードをその位置で使う?だが、そうするとWGが足りなくなる。何故なら現在は(負傷者多発で)困難な状況だからね。彼(ルカク)はハードワークしているが、いつかゴールは生まれるし、自信も取り戻せる。

私は、今夜の選手たちには私が求めていたものが無かった。何も生まれなかった。だが、誰もがトライしたし、誰もが強いメンタルを持って、最後の最後までトライした。

試合前には交通渋滞に巻き込まれて徒歩でスタジアム入りしたモウリーニョ監督は、交代枠を1つも使わなかった理由について次のように説明した。

唯一の攻撃の交代カードは、18歳の少年(タヒス・チョン)だけであり、彼はこれまで1度も公式戦のファーストチームでプレーしたことがない。若い少年がこのレベルでプレー出来るとは想像できない。我々が1人も交代しなかったのはそういうことだ。

Manchester United UCL Training Top - Navy Manchester United UCL Training Pant - Navy

<元記事:José Mourinho: Juventus are at ‘different level of quality and stability’@The Guardian

アウェイでのユベントス戦では、離脱しているリンガードやサンチェス、フェライニらが戻ってきた状態で戦いたいね。

せめて現有戦力は整えないと、グループHの2位の座を維持するためのポイントを稼ぐのが難しくなっちゃうからね。

それにしてもグループHは、1強3弱の様相を呈してきたかな?

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ニャンコスターUTD より:

    右のラッシュよりはチョンのがなんかやってくれそうって期待感は正直ありました笑
    ヤングやバレンシアのクロス見るくらいならダロト使ってほしいです。
    どうせ守備は軽くてデヘア頼みですし。

  2. ポグバ より:

    モウリーニョが言う通り前線の選手の質が低いですね
    守備は評価ですし問題は前線ですね

    質の高いプレーが出来る選手いないと無理ですよ
    チェルシーはコヴァチッチとジョルジーニョを取って質の高いサッカーを見せるように
    マンチェスターUも前線に質の高い選手を取らないと無理です

  3. ルイスカルロス より:

    言いたいこと、思うことが多すぎますよね。
    しかし一番悔しくて悲しくてたまらないのが、ユーベだから仕方ないか、みたいな雰囲気だったことです。

  4. ニャンコスターUTD より:

    ルイスカルロスさんがおっしゃるように、負けても選手達がすんなり受け入れてる感が凄かったですね。
    モウの言い分もわかりますが、大金をかけて獲得してきた選手を活かしきれてないのも事実ですし…。
    しかしすぐさま契約延長をしたのなら、完璧にバックアップするのはフロントの筋だと思いますし夏にはほとほと呆れました。
    結局フロントも現場も一枚岩になれてない。
    これに尽きると思います。
    このままじゃいくら使おうが勝てるようになるとは思えません。
    フロントと現場をしっかり繋ぐ意味でもSDを早く見つけて欲しかったのですが、マロッタは残念ながら1月にインテルに決まってしまいそうですね。
    良くなる兆しが見えない辛い時期です。

    • ルイスカルロス より:

      そうですよね。ユナイテッドは誇りを忘れてしまったんでしょうか、それが選手にも伝わってるのが原因かなと思います…
      マロッタはインテルに行くんですか…。ナインゴランやデフライといい、インテルはコスパよく強くなっていきますね

  5. HIKARI より:

    補強したフレッジもペレイラもサンチェスも活かせてない監督が言うことではないと思うが…

    • ミミズク より:

      補強したペレイラってだれですか?

    • あひる より:

      ペレイラはローンから戻ってきたので一括りには出来ませんが、フレッジとサンチェスのついては同意します。この2人をどのように使いたかったのか全く分かりません。このリトリートしてカウンター・クロスの戦術にフィットするとでも思ったんですかね?正直理解できません。どちらともポゼッション寄りの戦術でこそ生きる選手なのに。

      • スミシー スミシー より:

        フレッジの補強はポグバを中盤3枚の何処で使うのかで1番前で使いたいということで、その後ろのフレッジを取ったのでしょうが、チームにフィットせずボールロストも多いという事で使わなくなり、結局今はマタを使ってポグバを1つ後ろに下げているって現状じゃないですかね。

        サンチェスも未だにフィットせず本来の姿からは程遠いのでモウリーニョも我慢の限界って感じなんじゃないかと・・・
        ただ個人的にはサンチェスは調子悪くてもマルシャルやラッシュより貢献度は高いと思ってます。

        本来は彼等が力を発揮してRWGが補強出来ていれば、もしくはラッシュかマルシャルがRWGでフィットしていれば(これは無理だと思いますw)今とは違った内容と結果になってたんだと思います。

    • HIKARI より:

      ペレイラもモウがローンから戻したという意味では補強と本質的には変わらないのでは?合わないなら再ローンか売却すればよいだけ。マクトミネイより序列下にしてベンチに置いておく意味が分からない。
      てか、ユーベ敗退以前にリーグで10位に低迷しててこの発言に苛立ってるってのは正直ありますね。
      そもそも現戦力で10位はどう考えてもあり得ないし、しかも補強が足らないって発言ずれ過ぎでしょ。

      • モウ信 より:

        ならばサンチェス、フレッジ、ペレイラが能力を発揮できてればユベントスに伍する力がユナイテッドにあるとでも?
        ユナイテッドとの差はその程度のレベルじゃないでしょう。

  6. スミシー スミシー より:

    フレッジ使ってほしいな〜。
    フィットすれば最高のMFになると思うんだけどな〜。

    • RG11 より:

      そうですよね。

      スキル、運動量、献身性と今の中盤に足りないものを持ってますしねぇ。
      確かに開幕時から、妙にテンパっててボールコントロールがままならず、落ち着きを取り戻す前に外されて、今日に至るという感じで。

      もう少し我慢して使ってみて欲しいですよね。

  7. 1878 より:

    ユベントスはかなりタイトな守備陣でしたね、少しでもコントロール乱れるとボール奪われちゃうとこは ユナイテッドとは違いますね笑
    今のユナイテッドの攻撃陣のレベルじゃ まだまだ厳しいかなという反面、CLレベルの試合を経験することで成長の糧にしてもらいたいです

  8. うさごん より:

    別格と思うほどの凄さは感じなかったけど、
    無策で弱すぎるユナイテッドと比べれば別格。
    ウチの格が低すぎるわ…相変わらず運動量が足りないし。
    フレッジ使えよな。マティッチは終わってるんじゃないか?
    最近そんな気がする…

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

imageedit_2_5918691623-640x385
あまりのファーストタッチに、「お前はエミール・ヘスキーか」とバカにされる

ロメル・ルカクは、バレンシア戦は全くもって彼のベストゲームではなく、そのダメっぷりをまとめた動画がTwitter界隈で出...

NewImage.png
ペレイラがもっとプレーしたいという願望を語る

アンドレアス・ペレイラは、もっと出場機会をくれとジョゼ・モウリーニョ監督にメッセージを示した模様。 ©...

NewImage.png
ユナイテッドは”完璧なスター選手”の残留に必死のパッチ

マンチェスター・ユナイテッドのMFフアン・マタは新たな契約を提示されるべきであり、それは彼が完璧なスカッド選手である...

NewImage.png
BBC解説者がモウリーニョ監督の解任時期を予想

かつてはチェルシーでWGとして活躍したパット・ネヴィン氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督はシーズン終了までマンチェスター・ユ...

NewImage.png
この試合で学んだことは何もないとバッサリ

ジョゼ・モウリーニョ監督は、バレンシアとのチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節の後半にプレーレベルを改善させ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑