*

チェルシー戦大敗ならモウリーニョ監督解任?【続く綱渡り】

もしも今日のチェルシー戦で大敗を喫するようなことになれば、ジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・ユナイテッドから解任されるだろうとSky Italiaで解説者を務めるフェデリコ・ザンカン氏が主張。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ザンカン氏は、スペシャル・ワンはチャンピオンズリーグのユベントス戦で指揮を取れないかもしれないと語った。

モウリーニョ監督はプレミアリーグでの停滞を余儀なくされるスタートダッシュの失敗により、オールド・トラッフォードで日に日にプレッシャーが強まっている。

そして、ポルトガル人指揮官はW杯王者のポール・ポグバとの公の場で衝突している。

SPONSORED LINK

ザンカン氏は、もしもチェルシーが試合を支配するパフォーマンスを披露し、結果でもユナイテッドを蹴散らせば、モウリーニョ監督は解任されるだろうと考えている。

ニューカッスル戦の勝利は問題を見えにくくしたが、今日のスタンフォード・ブリッジでの試合は大一番であり、その後にはチャンピオンズリーグのユベントス戦が控えている。

ユベントス戦前の解任が起こり得るのは、手痛い完敗を喫した場合だ。

クラブと監督との関係も強固ではなく、現時点ではシーズン序盤での首切りが難しいとしても、今後またネガティブな結果になった時にモウリーニョ監督の解任が起こり得る。

マンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグではタイトルレースから遥か後方に追いやられており、まだトッテナムにオールド・トラッフォードで0-3で完敗した以外のビッグ6との試合も消化していない状況だ。

それらの残っているシックスポインターがシーズンを決定づけることになり、モウリーニョ監督のオールド・トラッフォードでのキャリアにおいても非常に重要だ。
SPONSORED LINK

ユナイテッドは8試合を消化した段階で、既にチェルシーには7ポイントもの差を付けられている。

ユナイテッドのレジェンドであるポール・スコールズ氏は、オールド・トラッフォードでタフな時間を過ごしているモウリーニョ監督にもっと時間を与えることを望んでいる。

SPONSORED LINK
言うのは難しい。クラブでも代表でも、監督が解任されそうになっている状況のチームの中にいたことがないからね。

一度もそういう経験がないし、自分は追い出そうとはしないだろうと思う。ユナイテッドの選手が追い出そうとしているとは言わないが、そういう話を耳にするからね。

もしそれが事実なら、もしその目的のために低調なプレーをしているなら、大っ嫌いだね。自分も沢山の悪いパフォーマンスをしたことがあるけど、そういう目的で下手なプレーをしたことはない。

ユナイテッドで重要なものは、努力と姿勢だ。

先週のウエストハム戦では、選手たちがジョゼのためにはプレーしたがっていないサインが見られたように思える。だけど、自分だったらジョゼを解任しないね。

状況が好転することを願っている。自分は、ジョゼが偉大な監督たる所以を示してくれることを願っている。だって、この試合はビッグゲームなんだからね。

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ウォーム トップ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ウィンター ジャケット - ブラック

<元記事:Jose Mourinho sack: Man Utd to AXE boss after Chelsea game if this happens – journalist@Daily Star

既に7ポイント差だけど、逆にこの試合で勝てれば一気にチェルシーとの差は4ポイントにまで縮まるわけで。

スカっと勝って、週末をハッピーな気分で過ごさせてくれー!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. HIKARI より:

    負ければ10か…。確かに勝てば4と一気に縮められるな。ただ、チェルシーは既にシティ、リバポ、アーセナルとの試合を消化してるという状況を忘れてはいけない。勝っても厳しいがそもそも勝つのが厳しい気もする。

  2. ばすびー より:

    そろそろサンチェス投入してもいいんでない?

  3. ばすびー より:

    しゃあきたーーー‼︎
    マルシャルうまい!

  4. 赤いタヌキ より:

    エブラ、エド、ギル?のスリーショット。
    面白いです。

  5. 赤いタヌキ より:

    マルシャルに対するモウのフォロー
    良い流れが来てるのかな。

  6. わっふる より:

    9割9分勝ったと思った・・・
    なぜだああああああああああ

  7. バーボン より:

    非常に悔しすぎる。だがしかしチームの意地は感じた。しかし悔しいぃーーーーー!

  8. アンディ より:

    今日の戦いは素晴らしかったと思いますが、とにかくこれを言いたい。チェルシーのスタッフうっざ!シティやリバプールに優勝されるくらいならチェルシーの方がマシかと思ってましたが、今までより大嫌いになりました。こういう時のために普段の試合を落とすべきではないですね。でも、今日のユナイテッドの選手たちには拍手を送りたいと思います。あー悔しい!

  9. Yd より:

    なんで最後、キープしようとせんの?
    ルカクもサンチェスもアホなん?功を焦った?

  10. あひる より:

    悔しい

  11. ウェルベック より:

    勝ちたかったなぁ

  12. ニステル より:

    惜しかった…
    なんでリンデロフやねんって嘆きましたが、守備陣4名ともよかったですね!
    ポグバもゴールで借りを返して欲しかったなぁー
    しかしラッシュ君だけは最悪でしたね、一度も仕掛ける素振りすら見せないし、溜めて待つ訳でもなくクロスも上げる気なさそうでしたし…アカデミーの時にギグスのドリブル教室みたいのなかったんですかね?
    仕掛けられるWGが見たいですね、ドウグラスコスタは来ないかなぁ、カラスコも使い勝手が良いしフィットすると思うんですがね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑