*

不調対決となるニューカッスル戦のスタメン予想

自分たち以上に今シーズン苦戦しているニューカッスル相手に、オールド・トラッフォードで久々の勝利の美酒を味わえるか?

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、ラファ・ベニテス監督率いるニューカッスルと激突する。ジョゼ・モウリーニョ監督は、選手選考において決断を迫られる。

ミッドウィークのバレンシア戦ではスコアレスドローで終わっており、指揮官は何名かの低調な選手をスタメンから落とすのか、それとも辛抱強く同じメンバーで挑むのかを決断せねばならない。

チーム情報では、アシュリー・ヤング大先生がバレンシア戦は欠場したがこの試合で復帰する可能性がある一方で、マルコス・ロホアンデル・エレーラジェシー・リンガードは欠場する。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

火曜日の試合ではSBの選択にミスがあった。大先生は負傷なさっていたことは認めるが、彼が出場できる可能性があるならアントニオ・バレンシアマッテオ・ダルミアンを18名の試合メンバーから外すべきだ。ニューカッスルは攻めてくるとは考えにくく、そのためジオゴ・ダロトを先発させる良い機会である。

ユナイテッドは未だ未勝利の降格候補相手の試合では3枚で中盤を構成する必要はないはずであり、最近の試合で前の6選手はあまりにも非効率だ。フアン・マタのプレーがバレンシア戦では欠けていたものであり、アントニー・マルシャルマーカス・ラッシュフォードの攻撃がニューカッスルのゴールをこじ開けられるかもしれない。アレクシス・サンチェスは起用されるだろうが、それはロメル・ルカクを起用することは時間の無駄であり、代償を払わされるからである。

     
  サンチェス  
     
マルシャル マタ ラッシュフォード
     
  ポグバ マティッチ  
       
ショー   ダロト
     
  バイリー スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

キーラン・ケリー

ジョゼ・モウリーニョ監督は、間違いなくバレンシア戦で最も強力なスタメンを送り出した。少なくとも机上の空論ではそうだった。だが、その3日前にロンドン・スタジアムで見せた酷いプレーからの改善は殆ど無かった。

ユナイテッド指揮官はもう一度練り直さねばならず、私としてはサイドにもっとスピードをもたらすためにダロト、フレッジ、マルシャルを起用したい。

ルカクは少々疲れているように見えるが、ここまでニューカッスル相手には素晴らしい記録を残している。また、ユナイテッドには9番をこなせるタイプのこれといった代わりの選手もいない。

     
  ルカク  
マルシャル   ラッシュフォード
     
  フレッジ ポグバ  
       
  マティッチ  
ショー   ダロト
     
  バイリー スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

シャルロット・ダンカー

ユナイテッドは直近5試合で最初の勝利を目指しており、モウリーニョ監督がお好みの1人をスタメンから外す時が来ている。多くの選手がお粗末なパフォーマンスを続けているために不甲斐ない数週間を過ごしており、大半の選手はスタメンから落とされる一方でルカクは先発から外されていない。

ラッシュフォードはここ2試合で輝きを放った数少ない選手の1人であり、最前線で起用されるべきだ。彼とマルシャルのスピードと流動性がサンチェスのポテンシャルをも引き出すことにつながるかもしれない。

守備ではダロトがミッドウィークで散々な出来だったバレンシアに代わって先発する必要がある。

     
  ラッシュフォード  
サンチェス   マルシャル
     
  ポグバ フレッジ  
       
  マティッチ  
ショー   ダロト
     
  バイリー スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド ZNE ホーム アンセム ジャケット - レッド マンチェスター・ユナイテッド トレーニング プレゼンテーション ジャケット - ブラック

<元記事:How Manchester United should line up vs Newcastle@Manchester Evening News

RSBはダロトだろうなー。もうちょっとバレンシアは厳しそうだし、大先生も仕掛ける姿勢はあったけど抜けきれてなかったしなー。

CFはルカクを休ませて他の選手を起用したいけど、たぶんモウリーニョ監督はルカクにこだわるだろうし、他の選手も好調な選手がいないもんなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 空気 より:

    サンチェスが分身してますよ!笑

    一度オール若手メンバーで臨んでみてくれないかなあ。
    マルシャル、ルカク、ラッシュ
    ポグバ、ペレイラ、フレッジ
    ショー、リンデロフ、バイリー、ダロト
    デヘア
    みたいな感じでちょっくら頼んます

  2. アンディ より:

    ここ最近は早く勝つところが見たくて逆に次の試合が待ち遠しくなってます笑。昨季の途中にあったサンチェス、リンガード、マタの絡みが面白かったので試してほしいですね。もちろん、今日の試合はリンガードいませんが。

    まあそれはまた今度の話として、今日はチームに変化が見られたら良いなと思います。気持ちの面ではもちろんですけど、戦術とか、モウリーニョにも思い切って試してほしいです。そんな余裕はないかもしれませんが、最近の試合が上手くいってない以上何かを変えなきゃいけない。そうなるとスタメンやフォーメーションを変えてみるのはありだと思います。

    とりあえず、マティッチとフェライニとマクトミネイを同時に使って守備固めはやめてほしいですね…3バックにして、マティッチを3バックの真ん中、ペレイラ、フレッジ、ポグバの中盤(これだと守備が…)、サンチェスとルカクの2トップの3-5-2とか一回見てみたいですね(もう一つ問題なのはWB、特に右…ダロト次第ではあるけど)。プレシーズンでマルシャル離脱後よくやってましたし、サンチェスが好調だったので。もちろん、プレシーズンとプレミアリーグは全く違いますが。

    何にせよ勝ってくれ!(結局これが全て笑)

  3. 1878 より:

    思い切ってポグバとか外してみても面白そうだと思うんですけど やらないですよね笑
    ポグバは使っても使わなくても モウリーニョのためにプレーしないでしょうし、今季 ユナイテッドで成功してやる!みたいな気概のある選手を見てみたいですねー

    • あひる より:

      そういうところでいえば、エレーラとマタのスペインコンビは毎試合情熱を持ってプレーしてるから貴重ですよね

      • 1878 より:

        エレーラなんて良い例だと思いますね、気概もあってモウリーニョへの忠誠心も高そうなのに モウリーニョは起用しない選手ですよね
        たしかにポグバに比べると能力は劣るかもしれないですが 戦術の歯車として モウリーニョ好みしそうではあるのですがね

    • キャリッカー より:

      正直ポグバ外した方がバランスとか良くなってチームとして良くなると思います。ただ結果が出なかったときに受ける批判がものすごくなるし、騒ぐサポーターもいるし難しそうですよねー。ポグバ外すなら勝ち以外許されないみたいな。

      エレーラはモウリーニョが好きそうな選手だし、信頼もある程度してると思うんですよね。スパーズ戦でしたっけ?あの変則的なフォーメーションでCB任せるくらいですし。

  4. ばすびー より:

    もはや勝つのは当たり前で内容が伴ってなかったら解任でもいいと思ってしまいますね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
U-23は数的不利も物ともせずに3-0勝利【チョン、ブフォンジがゴール】

タヒス・チョンの2ゴール・1アシストの活躍によりマンチェスター・ユナイテッドのU-23は26分に10人になりながらも...

NewImage.png
モウリーニョ監督に謝罪したことを認めたサッリ監督

ジョゼ・モウリーニョ監督は、凱旋を果たしたスタンフォード・ブリッジで激怒するシーンがあった。これは、試合終了直前に決...

NewImage.png
チェルシー戦の結果を悔やみつつも、イアンニ氏を許したモウリーニョ監督

試合後Sky Sports、MUTV、そして記者会見で、ジョゼ・モウリーニョ監督はマンチェスター・ユナイテッドのパフ...

NewImage.png
前大統領、マルシャルのゴールを喜ぶツイートでファンを怒らせる【いやいや引き分けとるやろ】

クリス・スモーリング第44代アメリカ大統領は、2-2の引き分けで終わったチェルシー戦後に、アントニー・マルシャルのゴール...

NewImage.png
マルシャルがインスタで契約延長を示唆?【心はユナイテッドに】

アントニー・マルシャルは、ヒーローになった2-2のチェルシー戦後のInstagramへの投稿で契約延長を示唆してマン...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑