*

ショーはモウリーニョ監督を擁護【悪かったのは選手自身】

惨憺たるシーズンのスタートを切ってしまったことでジョゼ・モウリーニョ監督はオールド・トラッフォードの出口を通る日が近いと考えられている一方、ルーク・ショーは選手たちが非難されるに値すると信じている。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドのLSBショーは、ウエストハム戦での1-3の敗戦について言い訳せず、チームのパフォーマンスは無茶苦茶だったと表現して批判の矛先をモウリーニョ監督から選手へと向けた。

モウリーニョ監督率いるユナイテッドはプレミアリーグの開幕からの7試合で3敗を喫しており、これはここ約30年での最悪のスタートになっている。

ひどく世間一般に知れ渡っているポグバとの確執に加えて、腐りきったチームのフォームが、3年目のシーズンに突入しているポルトガル人指揮官のオールド・トラッフォードでのキャリアを終わらせようとしている。

SPONSORED LINK

しかし、ショーはこれは選手の問題であって批判に晒されるべきなのは監督では無いと主張した。

選手として私達自身が見つめないといけません。我々こそがピッチに立つのですから。監督がピッチに立ちますか?ちゃうでしょ?

事実が欲しいなら、私は正直いって無茶苦茶だったと思います。我々は、ウエストハムを倒そうとするチームには見えませんでした。個人的にも、チームとしても酷かったと思います。

十分じゃありませんでした。取り戻すのは簡単では無く、我々の失態を見せてしまったことをファンに申し訳なく思います。
SPONSORED LINK

ショーは、ハーフタイムにモウリーニョ監督からチームとして喝を入れられたが、これを後半に活かせなかったことも認めた。

言わずもがな、ハーフタイムには幾つかの言葉をかけられましたし、それが必要だったと思います。

眼が覚める言葉であり、彼が以前に語っていた言葉でした。「我々は動く必要があり、もっと集中する必要がある、もっとボールを要求する必要がある、もっとプレーしないといけない。」

それが出来ませんでした。ガッカリであり、とっても最悪な日になってしまいました。

キックオフの瞬間から、我々はセカンドボールが拾えず、競り合いに勝てませんでした。我々のプレーが十分じゃなかっただけなのです。

こんな事は、起こるべきじゃありません。こういう試合では、我々はゲームを支配し、チャンスを創造し、自分がユナイテッドでプレーすべき理由を示すべきなのですが、それが出来ませんでした。我々にとって、本当にお粗末な試合でした。クッソミソでした。
SPONSORED LINK

現在ユナイテッドは10位まで後退しており、首位のリヴァプールとマンチェスター・シティとは9ポイント差。ユナイテッドは少なくとも一時的にでも国内での不振を払拭できることを願っており、火曜日にチャンピオンズリーグの試合でバレンシアをホームに迎える。

<元記事:Shaw slates Man Utd colleagues and defends Mourinho after ‘horrendous’ West Ham reverse@Goal.com

監督がハードワークを訴えても、それを実行する選手がいないというのであれば、事態が改善する望みはほぼ無いのかな。

ハードワーク抜きで勝てるほど甘いリーグじゃないし、事ここに至ってしまっては監督としての実績も相手チームの分析能力も関係ないからね。

まずは自分のチームの力を100%引き出せないといけないのに、それが出来なくなってしまったということだからね。

メディアを使っての批判で選手を奮い立たせようとする、モウリーニョ流飴と鞭作戦が時代の潮流からすっかり外れてしまったということなのかな。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. TGU より:

    監督交代したとしても、選手全員がショーのように感じてなければ結果はついてこないでしょうね。監督の戦術が悪いから上手くいかない、監督とソリが合わないから本来の力が出ない、などと考える選手たちでは、誰が監督になっても一緒でしょう。

  2. 1878 より:

    ショーは精神的にも かなり成長していますね、ますます期待できます笑
    ショーには シーズン前まで「ダメな選手だなー」とか思ってたので 良い意味で期待を裏切ってくれると、一気に お気に入りの選手になってしまいますね笑

  3. ぱくちそん。 より:

    ファギー政権時はボスのためにも何が何でも3ポイントを取る!!っていう姿勢を誰しもが見せていたような気がします。もしファギーが監督に復帰して、今のメンバーがその様な姿勢を示してくれればそれだけですごい素敵なチームになる様な気がするんですけどねぇ。。モウは意外となんというか、威厳がないのでしょうか…?
    エブラをあそこまでのプレーヤーに育てたファギーならショーもワールドクラスにしてくれるはず、、あの若い尖ってたロナウドも育てたんですからポグバだって、、!

  4. ぴの より:

    監督が時代遅れでキャラも強いからやりにくい事と、自分がハードワークしない事は別問題ですよね。
    チームの勝利より自分の気持ちを優先してる選手は何なんでしょう。そしてそれを抑えられないモウリーニョも何なんでしょう。
    もちろんお互い難しい事だとは思いますが、給料と仕事内容が全く一致してないと思いますね。才能がありゃ良いってもんじゃないでしょうに。

  5. たく より:

    悲しいかな、やる気があっても戦術がなければ選手はどのように走ればいいかすら分からないでしょう

  6. 匿名 より:

    私達がモウリーニョが何をしたいのか理解出来ないように、選手達は私達以上に直に感じている筈ですからね。そして負ける。それの繰り返しではモチベも下がりますよね。
    まぁでもお互いプロでありそれでお金を稼いでる訳なので、もっとプレスかけたり走れよ!とは思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-10470917384
クラブにタイトルをもたらした監督にはもっとリスペクトを

チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、土曜日の試合でかつての監督であるジョゼ・モウリーニョ監督に対して口汚いチャントを...

NewImage.png
チェルシーはアシスタントの蛮行に怒りと忸怩たる思い

チェルシーは、土曜日のマンチェスター・ユナイテッド戦でのジョゼ・モウリーニョ監督と自分たちのアシスタントコーチである...

NewImage.png
ルイス「勝利を目指したのは我々だけだった」

ダビド・ルイスは、ジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・ユナイテッドはフットボールをしようとしなかったと語り...

NewImage.png
ユナイテッド戦が控えるユベントスはセリエAでの連勝がストップ

ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、今週のマンチェスター・ユナイテッドとのチャンピオンズリーグの試合が土曜日...

NewImage.png
マタが最も輝けるポジションを見つけたかもしれない

マンチェスター・ユナイテッドは、チェルシーとの引き分けた試合で攻撃の正しいバランスを見出したかもしれないと、ダニー・...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑