ポグバの最新コメントによってファンが論争に
マンチェスター・ユナイテッドのファンはポール・ポグバの議論を呼ぶコメントに反応しており、サポーターは二手に分かれている。
© Getty Images
ジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドは、土曜日にオールド・トラッフォードで落胆の1-1ドロー。ユナイテッドは今シーズン早くも3度目となるポイントを取りこぼした。
試合後に、昇格組相手にもっと攻撃的に挑むべきだったのではないかとユナイテッドのアプローチについて質問されたポグバは、次のように返答。
我々はホームでした。そして、我々はウルブス相手にもっと良いプレーをすべきでした。
我々がホームではもっとアタック、アタック、アタックすべきなのです。それこそがオールド・トラッフォードなのです。我々は、攻撃するためにここにいるのです。私は、マンチェスター・ユナイテッドが攻撃しまくれば相手チームは恐れをなすと考えています。
それが我々のミスでした。
我々はもっとひたすら攻撃すべきでしたし、昨シーズンのトッテナム戦、リヴァプール戦、チェルシー戦、アーセナル戦のようなプレスをかけるべきでした。われわれがそういうプレーをすれば、我々にとってより簡単になるのです。何が我々を阻んでいるのかって?私には言えません。選手なんでね。それ(を語るの)は私じゃない。
私は監督じゃないので、私はそういうことは言えませんが、言うまでもなく我々はもっとプレーの選択肢を示すべきでした。
このコメントがサポーターを二分しており、25歳のMFはネガティブな姿勢についてチームメイトや監督を誤って批判しているのかどうかについてファンの意見が分かれている。
サポーターの一部はこのコメントについて、監督やチームメイトへ公の場で疑問を呈して一線を越えてしまっていると感じており、また多くのファンはW杯覇者MFの批判は全くもって正しいものだと感じている。
モウリーニョが我々を阻んでいる(><)(><)(><)
Mourinho is stopping us
— Haris (@PaulPogbaFC) 2018年9月23日
再びポグバが全くもって正しいことを行っている。それが我々の見たいユナイテッドであり、昨シーズンのエティハドスタジアムの後半、オールド・トラッフォードでのリヴァプール戦の前半、エミレーツ・スタジアムでのアーセナル戦の最初の30分に見せた姿だ。どうしてユナイテッドはそれを通常レベルとしてプレー出来ないのだ?
Spot on again @paulpogba, that's the United we all want to see, the second half at Etihad last season, the first half at OT vs. Liverpool, the first 30mins against Arsenal at the Emirates. Why can't we play like that on a regular basis #MUFC?
— chivereat (@MUFCmutant) 2018年9月23日
ポグバのコメントは完璧に的を得ている!戦術的なアプローチではなく、チームとして取り組めよ!
@paulpogba @ManUtd he's absolutely spot on! No more tactical approach and just go at teams regardless!
— Karl Edwards (@GianlucaKe) 2018年9月23日
我々は全員、誰が問題なのか分かっている…モウリーニョは単純に一度もチームのポテンシャルを引き出せていない。
we all know who the problem is… Mourinho has never been able to get the best out of this team, simple
— Chuma Hwai #MourinhoOut (@263MJ) 2018年9月23日
彼は全く正しいけど、どうしてそれをメディアの前でやる必要があったのか分からない。彼はメディアがそれを騒ぎ立てることは知っているのに。モウリーニョ監督と個人的に話し合うことは出来なかったのかな。
He’s damn right but I don’t see why he should do this with the media. He knew the media would stir it up. Could just discuss things personally with Mou.
— Angry ManUnited (@AngryManUtd) 2018年9月24日
イエス。彼は同点弾を決められたシーンじゃミスをしたけど、彼が言っていることはとっても正当だ。
Yes he was at fault for their equaliser but the rest of what he says is very valid
— Neil Croad (@croadyman) 2018年9月24日
ポグバ、君はマンチェスター・ユナイテッドよりも大きな存在になることなどありえないんだよ。ジョゼがチームを率いており、君がジョゼよりも大きな存在になることもありえない。口を閉じて、トニ・クロースのようにもっと良いプレーをしてくれ。シンプルなパスを出さず、ボールを奪われ、それでユナイテッドは痛い目を見た。トニ・クロースのように考えろよ。
You Pogba is never bigger than Manchester United. Jose leads the team and you will never be bigger than Jose too. Just keep quite and play better football like Toni kroos. A simple pass you will never do that but rather loose the ball and we get punished. Think like Toni kroos.
— Djaou kwame Richmond 😍( MUFC) (@RichmondDjaou1) 2018年9月23日
ユナイテッドはもしピンチで決められていたらおびただしい数のゴールを決められていただろう。4バックは只々不十分で、モウリーニョはそのことを分かっている。だから夏に経験豊富なCBの獲得を望み、今はそれ故フェライニを穴埋めのためにCB2枚の前に置いているんだ。
United would concede a ridiculous amount of goals if that was the case. That back four just isn't good enough, and Mourinho knows that, hence why he wanted a experience CB in the summer & now has placed Fellaini to cover the back two.
— Dean Conn (@robin_steal) 2018年9月24日
問題はルカクのタッチであり、彼がこの数試合でチャンスをモノにできていたら何点決められたことだろう。この数試合、彼がそれらのチャンスを決めていたら今頃違った展開になっていただろう。彼の能力は一度も疑ったことはないが、唯一ボールタッチだけが難点だ。
The problem is with Lukaku’s touch, strikers rake it up when they get a chance, in past few matches how many did lukaku screw up, if only in last game he had converted those chances it would have been different story, never doubt his ability by its only his touch holding him
— segadi wasim (@reddevilz2015) 2018年9月24日
<元記事:Paul Pogba divides Manchester United fans with his latest comments@Manchester Evening News>
ファンへのリップ・サービスというか、ファンに申し訳ないという思いで口にしているのかもしれないけど、こういうコメントしたら絶対メディアが騒ぎ立てるって分かっているだろうに。
それが今のユナイテッドにとって、プラスなことかどうかも分かると思うんだけどな。
モチベーションが試合によって全然変わってしまうのは、リーダーが不在だからなのかな。監督からの指示がどうこうって話じゃないと思う。
「おいてめぇ、そんな気の抜けたプレーしてると、ケツの穴から手つっこんで奥歯ガタガタいわすぞ!!!」とピッチで胸ぐら掴んで叱咤激励するキャプテンが必要なんかな。
Comment
生粋のキャプテン不在というのも一つの要因ですけど、やはり監督がどうこうって話ですよ。
元トップレベルの選手で最高の戦術家と言われるような監督でさえ、選手を奮起させるような内容のスピーチを考え、身ぶり手ぶりや声色で一生懸命選手のモチベーションや集中力をコントロールしようとしているんです。
モウリーニョはこのインタビューからも分かる通り、昔の全員ハングリーだった時代を基準に考えています。もう状況は変わっているんです。
なので「優勝を狙うなら」という、とてつもなく高い基準で考えれば監督も足りてないです。他の要因がないとは言いませんが。
モウリーニョのインタビューは違う記事でした。
ピッチ上のリーダーがいないというのは同意です。
責任逃れの横パスしかしないCBや守備に戻らない中盤の選手はロイキーンがいたらボコボコにされてるでしょうね。
モウリーニョ初年度はエレーラがそうなってくれそうな気配があったんですが、スタメンであまり出れてないので厳しいですね…。
ポグバのせいで失点したんだろ?移籍話も焚き付けるし彼がチームをかきみだしている原因だろ。
ディバラの方が前線で違いを作れるし得点アシスト両方増える。
ポグバ出してディバラとった方がユナイテッドは強くなりそうだけどな。
ポグバとディバラはどちらも違いを作り出せる選手ですが、違いを作る役割が違います。
ディバラの現状を知らないからそんな事を言えるんだと思います生野菜さん
彼は正念場を迎えています
アズーリの未来であるベルナルデスキがまた一段と素晴らしい選手に成長しました
彼はもはやチームに欠かせない存在であり
ユベントスに違いを生み出す選手の一人です
左サイドでも右サイドでもインサイドでもその能力の高さを証明しているために
ディバラの序列が下がりつつあります
現在役割として同じタスクを背負っているわけではないですが
彼があなたの言う役割を熟せるとは言い難い
そしてアッレグリはロナウドを活かすために433を煮詰めており
4312か442でも採用されない限り彼は出番がなく成長が義務付けられてます
ディバラは今の狭いプレー幅と弱いメンタリティのままでユナイテッドに来れば
たちまちにその才能を持て余してしまうでしょう
アッレグリの理論上ユベントスにとってポグバ獲得は最大の補強に成り得ますが
ユナイテッドにとってディバラは失敗になる可能性が高いです
ポグバが再加入すればユベントスは完成すると言っても過言じゃありません
失ってからその重要性に気づかないようにしましょう
かつてと違う姿を求めてるのではなく
ポグバを代表やユベントスのような形で活かしたいのであれば
組ませる選手のタイプが全部間違ってます
彼は活かし補う側ではなく活かされ補われる側の選手です
特性や良さを補い合うのがサッカーでありチームスポーツです
ポグバは間違いなく優れた選手です
それを私は見てきましたので彼のポテンシャルを疑う事など有り得ません
ディバラとポグバをトレードするなど言語道断です
これは圧倒的にポグバ支持だわ
どんな相手にもリトリートしての守備が基本で先制点とっても必ず押し返される。
連動したプレスから奪ってのショートカウンターなんてのが全くない。
同意ですね。
ポグバはユナイテッドに残りたいけど、チームの戦術が合わないから残留を明言出来ないことを暗に示してるのかもしれないですね。
移籍したくても、簡単では無いだろうし、キャリアの大事な時期なのも間違いない。チームも優勝争いとは程遠いし、イライラするのも仕方ないと思う。
ポグバ残念だな。この試合ではリトリートなんてしてないんだがな。それにプレスかけまくるべきだったって言ってるけど、そもそも中盤でプレスさぼるのはお前だけなんだよ。
それに失点したのも自分のミスなの分かってんのかな。先制点も別にポグバのおかげではないし。ポグバの長所考えれば、常にシンプルにプレーしろとは言わんが、あの位置であのボールの持ち方はありえない。プレーの場合分けも出来ないなら、一生モドリッチやクロース、デ・ブライネには追い付けないよ。
ほんとそれ。まず自分がハイプレスをやってないのになぜ他のチームメイトのせいにしているのか。しかも守備のタスクも擦り付けて。
エリクセン、デブライネ、と他のチームのパサーにはきちんと守備をする人もいるのにな。そこが差なんじゃないかな。ユナイテッドと他のチームとの。
ポグバは世界一ではない。ユナイテッドの重要な戦力だがもう少し謙虚になってほしい。
モウリーニョの環境の作り方が悪いと思う。
ポグバだって、やりづらさを感じてるはず。
攻撃に転じなきゃ点は入らない、単純な事だけどそれが今のユナイテッドはできてない。
チームを作らなきゃいけないモウリーニョがリーグ優勝の大きな目標を掲げてるにも関わらず、守備に走ってるのはどうかと。
ポグバのモチベーションの低下はそこが原因であるとも言える。
ポグバ放出ってウルヴズ戦ほんとに見たの?ハイライトだけ見て言ってるならやめてほしい。ロストしちゃいけないとことか守備への切り替えとか課題はあるけど攻撃に関してはワールドクラスだと思ったよ。見ててワクワクする数少ない選手だし手放すくらいならモウリーニョを解任した方がいいってレベルだけどな。
同意ですね。
ここ最近の試合をちゃんと見てる人はポグバ放出の発想は出てこないかと思いますね。年初に攻撃的な位置でプレーしたいと騒ぎだしたときは、生意気だとも感じましたが、今の彼のプレーをみると言ってることは100%正しかったと思いますね。もっと早く433のチーム作りをしなかったのはモウのミスだと思いますね。
いや攻撃しか見えてないのか。失点の原因になり続けてる選手に批判がでるのは当たり前だろ。
デブライネ見てみろ。必死に守備してる。そんな一生懸命なやつらが優勝するのは当たり前だろ。
あとシンプルなプレーするべき場所ではしてほしいな。
ポグバ、もっと活かしたいな~
サンチェスもルカクももっとやれるのに、ユナイテッドに来てから…
というのは前からですが、ポグバの隣で彼のサボりを補完出来るくらい走れる選手、置きたいですよね。エレーラはそうなれる気がするんですけどね。それか、エレーラはアンカーに置けば以前のようにポグバと共に機能する気がします
自分は中盤の最適なコンビはポグバ、エレーラ、フェライになんじゃないかなと思ってます。
エレーラがチェイス役フェライにが弾き返し、セットプレイ役ポグバがゲームメイクと言うような感じで。
フレッジに比べるとエレーラの方がプレミアのことを分かってて守備面では上だと思うので。
ポグバを放出しろとか言ってるやつらは本当に愚か
ユナイテッドはファンが多いだけに様々な意見があるのはわかるがこれだけは納得出来ない
ユナイテッドにポグバがいないと考えるだけで恐ろしい
最近試合を見ていて、いつもいつも不満だった
なぜ攻めない
シティを例に挙げるとまたうるさく突っ込まれるがシティは格下相手に4、5点とって勝っている
なぜユナイテッドはそれができない
出来ないと思っているなら私はこんなこと言わない
ユナイテッドの攻撃陣ならシティのような、いや、それを越えるくらいのクオリティが備わっている選手が揃っている
なのになぜそれをしない!
私はそれが歯痒くて仕方がない
悔しくて仕方がない
もっと出来るはずなんだ、ユナイテッドは
こんなとこでちんたらちんたらしているチームでは決してない
試合をみてうんざりするのはもうやめにしよう
モウリーニョはいい補強もしてくれたし、守備も比較的固くし、チームを立て直してくれたが、今また転換期が来てる
モウリーニョでは駄目だ
今の攻撃陣の惨状は「モウリーニョの怠慢」だ
今こそチームを変えるべきだ
それは監督を変えることから始まる
監督を代えたら4,5点取れるようになるんすかね。
ワールドカップでもスペイン、ドイツなんかはかなり人数かけても点をとれませんでしたからね。
ジダンのポゼッションサッカーはバックパスが難しいユナイテッドで機能するのか。
SBのクオリティが低い現状でカンテのサッカーが機能するのか。
幻想しか見えてない気がしますけど。まずはCB,SB,右WG問題に金をかけるべきでしょ。
じゃないと監督を代えてもうまくいかないよ。
カンテじゃなくてコンテ
自分が突っ込めるような要素だけ文から抜き出してそれを批判する
このサイトはこういう人が多い
確かに補強は大事だが、モウリーニョで攻撃陣が活性化されると本当に思っているのか?
ユナイテッドの攻撃は本当に酷いものだ
モウリーニョ三年目で何の進歩もない
モウリーニョが攻撃を活性化させ、守備も堅守に出来るならば、モウリーニョ続投で私は何の不満もない
しかしそうはならないだろう、今は本当に頭打ちの状態だ
このサイトでモウリーニョを解任して、他の監督にしろというと批判する人が必ずいるが、じゃあモウリーニョでこのままでチームが良くなるビジョンがあなた方には見えているのか?
そうならば私に教えてほしいもんだ
ジダンがどうとからコンテがどうとかそんなこと試してもいないのに何故あなたにはわかるのか
私はまず監督を変えるべきだと思う
これはあくまで私の個人的な意見だ
監督を変えたらすぐ4、5点取れるようになるなんて甘い考えではない
しかし、そういうサッカーが出来るのも今のユナイテッドには秘められているのだから、それをしようとしないモウリーニョなんてもう見たくない
私は1、2点取ったら、どんな相手でも守りに入ってしまう今の消極的なサッカーが大嫌いだ
こんなこと言う、じゃあユナイテッドを見るなとかそんな幼稚な煽りをする人がまた出てくるだろうが
攻撃、守備はよくなりましたね。ファンハール時代から比べて得点数失点数は良くなりました。3年目で何の進歩もないというのは当たり前ですね。一流の監督はチームに戦術を植え付けるのは2年でおわりですから補強が上手くいってないため当たり前でしょう。
ビジョンとしてはモウリーニョが補強リストを制作していると公言しているのでその選手をとるべきですね。
試してないのになぜと書いていますが試してないのになぜ良くなると言い切れるんですか?
ジダンのポゼッションサッカーはバックパスが難しいユナイテッドで機能するのか。
SBのクオリティが低い現状でカンテのサッカーが機能するのか。
4,5点取れるサッカーができる力が今のユナイテッドには秘められていると書いていますがその根拠とビジョンは?
1,2点とったら引くサッカーが嫌いと書いていますが現状の守備の不安定さで攻撃し続けるサッカーができるとは考えにくいですね。
自分が突っ込める要素だけとかいていましたからすべて書きましたが。
監督をこの現状で代えてユナイテッドが向上するなら代えてくれて全然結構です。
ただ絶対に監督がほしい選手を補強する。そうしないとユナイテッドはこのままですね。
そうですね
モウリーニョが望む補強が出来ていれば、また違ったサッカーが出来ていたのでしょうか
フロントの責任もあると思うが最近の拙攻を見ているとイライラしてしまいモウリーニョを槍玉に挙げたのですが、モウリーニョが全て悪いとは思っていません
彼はよく立て直してくれたと思うが、しかしフロントを変えるか、監督を変えるかとなると監督を変えることとなるので、もういっそこのタイミングで変えるべきだと思います
後任がどうこうはやってみなければわからない
今のモウリーニョの戦術はユナイテッドにマッチしていないと感じる
アンチェロッティ引き抜いてほしいです。
モウリーニョに関して一つ思っているのは、今のプレミアで勝つのが難しいことは分かるけれども、難しいことができないなら、なにもしょっちゅう人の悪口や嫌味を言っている気難しい高給取りのおっさんを監督にしている理由はないんじゃないかということです。
ほんとそれ。
年間21億持ってくのにね。
確か契約解除金がかかりすよ。
しょっちゅう人の悪口や嫌味を言っている気難しい高給取りのおっさん
っていうのは面白いコメントですね。
ただかわいそうなので擁護しますとマンチェスターテロ、ファーガソンが倒れたとき、復活した時、ファンに対する発言や行動、ショーに送った発言などなど以外といいところもありますよあのおっさん。
僕もモウリーニョ解任してほしいと思ってましたが、やはり彼の求める選手が揃ってないうちは見切れないかな。そもそも、モウリーニョの要望通り選手を補強できないフロントがいるままでは、他の監督が来ても難しいかと。とりあえず、少なくともRWGだけでも補強したモウリーニョユナイテッドを見てから判断したいです
ここらで見切らないと戻れない所までいっちゃうよ。
そもそもRWGがいないのに3トップに固執してる考えに???だわ
2年目が始まる前、チームに必要なものは分かっている、とモウリーニョは言っていました。
そして夏を通じてそれに沿った補強を済ませ、完全ではなかった部分は冬にサンチェスを獲得しました。
その2年目に無冠で終わった監督にこれ以上の向上は期待できないでしょう。全ての責任がモウリーニョにあるわけではないというのは当たり前ですが、それでもこの状況を改善出来る兆しもありませんし、早目に後任を考えておく必要があるのは間違いと思いますね。
ポグバの代理ゲームキャプテンの権限剥奪しましたね
関係冷えきってる
自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。