*

キャリア初退場のラッシュフォードは怒りのあまりドアをキック

マーカス・ラッシュフォードは2-0で勝利したターフ・ムーアでのバーンリー戦で退場になったあと、ドレッシングルームのドアを怒りに任せて蹴り飛ばしていた模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

イングランド代表は後半に交代出場でピッチに出てきてから僅か7分後にフィル・バーズリーにヘッドバットを喰らわしてレッドカードを受けた。

ラッシュフォードはバーズリーに蹴られたことへの報復行為を行い、モウリーニョ監督はラッシュフォードのことを、”ナイーブ”だと形容した。

20歳はバーンリーのRSBの挑発に乗ってしまった自分自身に怒り、Daily Mailによると、そのフラストレーションをドレッシングルームのドアにぶつけたとのことである。

SPONSORED LINK

このケリによるダメージは無かった一方で、この1件からラッシュフォードがジョゼ・モウリーニョ監督のもとで地位を確立したいとプレッシャーを感じていることが見てとれる。

若きアタッカーはオールド・トラッフォードのスタメンを確実なものにすることが出来ておらず、アレクシス・サンチェスとの交代直後の退場劇は彼に良い結果をもたらすことはないだろう。

モウリーニョ監督は試合後、次のように語った。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK
何が起こったのかは分からない。ナイーブだった。子供と経験豊富な選手との争いだった。バーズリーは20年間プレーしてきた。一方のマーカスはナイーブな少年だ。

ラッシュフォードは、試合後すぐに監督とユナイテッドのサポーターに謝罪。Twitter上で、次のようにファンに向けてツイートした。

感情が勝ってしまった。今日のような形で対応すべきではなかった。クラブとファンの皆に申し訳ない。
SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント

<元記事:Furious Marcus Rashford kicked door in anger after Burnley red card@Metro

この、”自分自身への怒り”は超サイヤ人に覚醒する流れやん。

こりゃ、この退場によって、ラッシュフォードが金色の髪が逆立って黄金のオーラを纏った超ラッシュフォードになる気がする!

JP ホームユニ 18/19 250x250

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ガム兄さん より:

    ラッシュフォードが両手を出して足元に欲しがっている時にショーは無視して自分でシュートを撃っていました。バレンシアが得意なヤケクソ気味なクロスを入れてますし(これはいつも通りか?)、この試合での彼はギスギスしていました。

    まずルーニーやベッカム、ムバッペ等のプレイヤーは才能を周知に認められてからレッドを貰うファールをしていますが、彼は未だ未熟な点がある事をまったく理解していない。彼がもう少し才能を発揮させていたら、この度の事は残念だと思いますが、彼がいなくても試合に何ら変化がありません。むしろサンチェスがフルに出場できる分ユナイテッドは良くなる可能性すらあります。良いプレイで味方を活かすこともできず、クラブから贔屓にされている選手。恐らく天狗になっているのだと予想でき、成長が止まっているのも気になります。モウリーニョ監督も彼の起用に慎重になるべき。

    • ルイスカルロス より:

      そうですね、確かにラッシュ君はまだワールドクラスとは程遠い気がしますね。最近の若者は……とか言うつもりはありませんが、本当のトップになるまでは謙虚でいた方がいいのかな、と古い考えの僕は思ってしまいます。
      今回の件に関しては、いい意味ではマルシャルにチャンスが来るのかな、という点です。しかし、マルシャルが普段ベンチ外にいることが多いことを考慮すると、人数はいてもサンチェスしか数えられない左も不安といえば不安です。
      なにより、現状では全てのタイトルを狙える!というチームではないため、今季は国内のカップ戦はマルシャルラッシュの右での可能性模索と、マクトミネイやペレイラ等の有望株の経験のために使ってほしいです。
      長文失礼しました

    • レッド より:

      べつに天狗になんかなってないと思いますけどね。笑
      仮に天狗なら自分の過ちをすぐに謝罪すらしないですし。それにルーニーだってベッカムだってまだまだ未熟なときにレッド貰ったりしてましたよ。
      ただ彼は給料もたくさん貰い10番も与えられ周りからのもてはやしとプレッシャーも増していく中でもっと成熟していかないといけないのは私も思います。
      昨季から周りの仲間の動きを見れてないし努力を怠らずに精進してほしいですね。
      やっぱりラッシュやマルシャルのことやこれからのユナイテッドのことを考えると2人の左サイドの競争がなくなったのは痛いと思うんですけどね。

    • ガム兄さん より:

      ルイスカルロスさん、レッドさん、返信ありがとうございます。
      レッドカードを貰っただけで天狗になっているは言い過ぎでした。反省しております。まあ、プレイが良ければ天狗になっていても良いのですがね。

      少し考えたのですが、マルシャルとラッシュフォードを活かす為にもトップ下の選手が欲しいです。中央でキープしてサイドに的確なパス。その方が彼らの成長の手助けになるんじゃないかな~。ポグバかペレイラを司令塔の様にプレイさせ、エジルを獲得するのも面白いです。

  2. Lings.14 より:

    勝ったから言えるのですが、若い時にはよくある事でもあるので、これも勉強と思って成長していってほしいです^^

  3. あひる より:

    18の頃にはもう平然と後ろからタックルをしていたワッザ師匠には精神的にもまだまだ及ばないな。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑