*

サンチェスのフィットネス復活計画

ジョゼ・モウリーニョ監督は、アレクシス・サンチェスは2週間の代表ウィークを完璧なフィットネスを取り戻すための時間に使うと明かした模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは2連敗を喫し、1992/93シーズンのプレミアリーグ設立以来最悪のスタートを切った。

ジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドは月曜日にはオールド・トラッフォードでトッテナムに0−3で敗れており、その全集には敵地でブライトンに2−3で敗れた。

チリ人アタッカーは負傷によりブライトン戦は欠場しており、モウリーニョ監督が言うには負傷は些末なものとのことであるが、スパーズ戦では僅か35分間のプレーに留まった。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

サンチェスは、チリ代表が日本代表、韓国代表との親善試合を行う招集メンバーから外れている。

サンチェスは、チリ代表では歴代最多ゴール記録保持者であり、最多出場選手であるが、チリ代表のレイナルド・ルエダ監督は記者会見で次のように説明している。

アレクシス・サンチェスの不選出は、クラブ側がこの複雑な時期に彼を必要としていること、さらに筋肉の損傷を考えてのことが理由だ。彼ら(サンチェスとニコラス・カスティージョ)の回復を後退させたくない。アジアへの移動は消耗するということもある。

サンチェスは代表に帯同する代わりに、イングランドに留まり、代表に選出されていないその他のユナイテッドのファーストチームの選手と一緒にスピードを取り戻すセッションに取り組む。

そして、モウリーニョ監督はこの代表ウィークの時間が29歳のコンディション調整になってくれることを祈っており、1月のアーセナルからの移籍以来20試合で3ゴールしか決められていないサンチェスについては非常にガッカリさせられている。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督はサンチェスについて次のように語っている。

サンチェスは、日本と韓国に向かうチリ代表に帯同しない。これは我々にとっては良いニュースだ。我々は(代表ウィーク明けに)ワトフォードと戦い、すぐにチャンピオンズリーグのヤング・ボーイズ戦が待っているからね。

彼はクラブに忠誠を誓っており、クラブに集中し、ハードワークしている。彼が状態を向上させると信じているよ。

(チリ代表に行かないでくれと)伝えてはいない。選手に(代表チームに)行かないでくれと頼むことは絶対にないし、代表チームにも選手を呼ばないでくれとコンタクトすることも無い。

これは彼と代表監督の間で決められた個人的な決断だ。

と、同時に、負傷から復帰してきており、彼はバーンリー戦でプレーするコンディションであるにも関わらず、彼は自分には2週間という時間が必要だと感じているのだ。

彼は、より良いフォームを取り戻すために2週間が必要だと感じている。そしてアジアへの遠征ということもあり、彼は自分が良くなるために代表に行かないことを決断し、結果として我々にとっても良いこととなった。

サンチェスはバーンリー戦では5試合に出場してこれまで4ゴールを決めており、今日のバーンリー戦でも先発出場が予想されている。

帯同しないのは、負傷しているフィル・ジョーンズと、リザーブに出場したジオゴ・ダロトおよびセルヒオ・ロメロである。

ユナイテッドは、モウリーニョ監督にかかっているプレッシャーを少しでも和らげるためにも勝利街道へ舞い戻ることを目指しており、クラブは2015年12月以来となるリーグ戦3連敗は避けたいところだ。そして、ユナイテッドはこれまで一度たりともプレミアリーグでは4連敗を喫したことはない。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

<元記事:Man Utd news: Jose Mourinho reveals Alexis Sanchez plan ahead of Burnley clash@Daily Express

サイドアタッカーが両サイドともにキレキレな選手がいないとなると、そりゃ攻撃は停滞するよなぁ。

左じゃサンチェスもラッシュフォードもマルシャルも今ひとつだし、右じゃマタもリンガードも中に入ってくるけど、そこを埋めるバレンシアの上がりもイマイチだし。

守勢に回っちゃうと、前半眠ったままで終わっちゃう気がするから、カップ戦の決勝のようなモチベーションで最初から仕掛けてもらいたい。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑