*

U-23のストーク戦でダロトが79分間プレー

ジオゴ・ダロトは、いろんな感情が入り乱れた夏を乗り越えた。

SPONSORED LINK

NewImage

© MANCHESTER UNITED

19歳のRSBは6月にオールド・トラッフォードへの移籍を実現させて非常に興奮していたが、それ以来、昨シーズン終盤にポルトで負った不運な負傷により新天地でプレー出来ないことにフラストレーションを溜めていた。

そして、我々の新たな20番は、同じようにこの夏にユナイテッドに加入したフレッジリー・グラントがユナイテッドの選手としてピッチでプレーするところを羨望の眼差しで眺めていた。

ダロトは開幕戦のレスター・シティ戦ではスタンド観戦しているところを動画でTwitter上に投稿しており、これまでホームで行われた2試合はどちらもスタンドから応援している。

SPONSORED LINK

その間、ダロトはリハビリに精を出し、今月始めからはファーストチームの練習に参加している。そしてその後、金曜夜にはついにU-23のストーク戦で戦列復帰を果たしたのである。

NewImage

© MANCHESTER UNITED

私は常に、落ち着かねばならない、そして、一歩ずつ歩まねばならないと自分の頭に言い聞かせていました。なぜなら、負傷はそれほど深刻なものではなかったのですが、時に我慢を強いるものであり、私にはそれが必要だったのです。

今、私はここにおり、コーチが行けると判断したらいつでもプレーする準備が出来ています。
SPONSORED LINK

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ダロトを彼の年代のヨーロッパ最高のSBと評しており、指揮官は数名のコーチ陣と一緒にポルトガル陣SB、並びにこの試合で復帰を果たしたセルヒオ・ロメロ、そして有望な次世代のアカデミー選手たちのプレーを確認するためにストーク戦をサー・ボビー・チャールトンスタンドで観戦していた。

NewImage

© MANCHESTER UNITED

負傷後初の実戦復帰でダロトを評価するのは時期尚早であり、しかも下のレベルでのプレーではあるが、負傷の再発もなくプレー出来たことは喜ばしいことであり、完全復帰にはまだ多くの時間が必要だ。ダロトはこの試合、印象的なクロスの能力を示し、きちんとしたプレーを見せた。

ダロトは、負傷からの復帰初戦だったため、金曜夜の試合で45分か、60分ぐらいのプレーになるとみられていた。だが、実際にはRSBは79分間もプレーすることが出来た。

NewImage

© MANCHESTER UNITED

良かった。雰囲気も良かったし、スタジアムが満員だったらどんな感じになるのかも想像できた。そして、復帰できて嬉しく思います。戻れて気分が良いです。

4ヶ月の長い月日を経て初出場を果たすことが出来て、特別な夜になりました。今、非常にハッピーです。自分にとって、本当に特別な瞬間です。この機会を得られたことについて、驚くべき医療チームとコーチにただただ感謝をするばかりです。コーチは最初から私のことを信じてくれていました。

ユナイテッドの選手になって、ここまでのところ良くなってきています。街のことも分かってきましたし、設備も、クラブもそうです。とってもエンジョイしていますし、もっと良くなることを願っています。

ここでのエキサイティングで偉大なことが出来るのを楽しみにしています。
SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Fred マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Dalot

<元記事:DALOT MAKES HIS FIRST APPEARANCE FOR UNITED@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

フォス・メンサーもローン移籍しちゃったし、攻撃面ではやっぱりダルミアンじゃ期待薄いから、ダロトがこれからファーストチームに馴染んで、ファーストチームでデビューするのが楽しみだ。

日曜日はアウェイだから居残りかな?チームに帯同してスタンド観戦させてもらえるかな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑