*

ショーがここからの巻き返しを誓う

ルーク・ショーは、マンチェスター・ユナイテッドのドレッシングルームには、月曜日にホームでトッテナム相手に経験した恥ずべき屈辱から盛り返すだけの精神と決意と才能が溢れていると信じている模様。

SPONSORED LINK

1019476990-612x612

© Getty Images

失意のブライトン戦の黒星で不快な一週間を過ごし、オールド・トラッフォードに詰めかけたファンはジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドが巻き返す姿を期待していた。

しかし、そうなる代わりに、ユナイテッドが前半の良い時間帯にゴールを奪えなかったことで、スパーズが後半にユナイテッドの守備の脆弱さを突いた。

ハリー・ケインのヘッダーによる先制点に加え、ルーカス・モウラによる2ゴールでユナイテッドは0-3の敗北を喫した。これは、モウリーニョ監督の監督キャリア史上最も悲惨なホームでの敗北となった。

これにより日曜日のバーンリー戦を前にユナイテッド指揮官とチームには大きなプレッシャーがのしかかっており、LSBショーは反応を示すことが必要であると分かっている。

1019421288-612x612

© Getty Images

SPONSORED LINK
メディアではいつだって色んな記事が書かれる。我々のドレッシングルームがどんな感じなのかとかね。

でも、我々には本当に素晴らしい精神が宿っているし、ハードワークを厭わない素晴らしいグループだし、皆ここで大きなことを成し遂げたいと考えているんだ。

我々は良いグループだし、もちろん、火曜日はオフだけど、水曜日には戻って来るよ。

我々は本当に良いグループであり、ハードワーカーの集まりであり、フィールドのどこにだって驚くべき才能の選手が揃っているんだ。

我々が作ったチャンスのことだけ考えないといけないし、我々が多くの試合で勝利し出すと確信しているよ。
SPONSORED LINK

ショーは、ハーフタイムまでに試合を終わらせるべきだったと考えており、ユナイテッドはフラストレーションを募らせるスパーズを横目に前半躍動していた。

i

© Getty Images

しかし、結局は、守備陣とメンタルのスキを突かれたモウリーニョ監督率いる赤い悪魔は崩壊し、133秒間の間にアウェイチームに2ゴールを献上してしまった。

ショーは、MUTVで次のように語った。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21

最初のCKで彼らはゴールを決めました。そこで決められたとしてもその後、我々はリラックスしてプレーすべきだったと考えています。「いいかい、まだ1ゴールだ。我々にはまだまだ時間がある」と切り替えるべきでした。そして、その後に再びミスを犯してしまったのです。

また別の、馬鹿げたゴールでした。我々はトップギアに入っていたので、本当にガッカリでした。

ドレッシングルームの誰もが本当に悲しんでいました。特に、前半我々はチャンスがありましたからね。そして、サポートをしてくれたファンには非常に感謝をしています。我々が0-3になってガッカリ来た時ですらサポートしてくれました。驚くべきことですよ。

最後の笛が鳴った時も、彼らはチームに拍手を送ってくれました。本当にリスペクトに溢れる行動だと考えていますし、失意の結果となった後で選手が受ける反応として、我々にとって実にナイスなことです。

そして、言うまでもなく、今日スタジアムに足を運んだファンに対して、謝りたいですし、来週はもっと良くなると伝えたいです。

我々は向上します。我々はハードワークを続けます。まだシーズン序盤ですから、我々にはこれからたくさんの試合がありますし、今日の試合からたくさんのポジティブな面がありました。

ですが、我々はポイントを積み重ねないといけませんし、今日の結果は十分とは言えません。

先ほども言いましたが、ファンに謝ります。ここにいたファンだけじゃなく、家でTVで見ながら我々をサポートしてくれたファンにも謝ります。

良い夜にはなりませんでした。我々は来週の試合に目を向けて、バーンリー相手に巻き返しを図ります。

ショーは、再びスパーズ戦でも素晴らしいプレーを披露し、間違いなく今週末の試合でもチャンスを貰えるだろう。一方、木曜日にW杯後初のイングランド代表を招集するガレス・サウスゲート監督のスカッドに含まれる資格がある。

今夜、個人的には、自分のパフォーマンスについては気にしていません。私は結果やチームとしてのパフォーマンスの方を気にしています。

我々はこれからポイントを稼ぐ必要があります。特に、今は2敗していますから。我々は来週、勝利する必要がありますし、良い形で勝利する必要があるのです。

私は、我々が前半は本当に良い形でプレーできたと考えていますし、もし我々がこのプレーをキープし、チャンスをものに出来れば、我々は試合で勝利を積み重ねることが出来るでしょう。

<元記事:‘We have a really good spirit': Luke Shaw confident Manchester United can bounce back from humiliating 3-0 home defeat by Tottenham@Daily Mail

ショーは、試合後にTwitterでもファンにメッセージを送っている。

昨夜は傷ついたよ。でも、ファンのみんなには驚くべきサポートをありがとうと伝えたい。我々は盛り返すよ。

ショーの攻め上がりを活かせるような前線の動きもバーンリー戦では期待した。ショーがクロスを入れるタイミングで中がまだ揃っていないなんてシーンもあったからね。

ここから、1試合1試合ひたすらに3ポイントを獲得していくしか道は無いからね。GGMU!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    ショーの覚醒の為の1敗と考えれば決して高くはない代償だと思うので次節以降よりハイパフォーマンスを見せてほしいです。

  2. ウェルベック より:

    自信を持ってプレーし続けて欲しいですね。

  3. ガリー より:

    ショーはメンタル的にも改善が見られますね。
    ショーが言っている通りチームに素晴らしいスピリットがあり、ハードワーカーが集まっているなら、バーンリー戦のピッチ上でそれをチームとして証明して欲しいです。

  4. バーボン より:

    トッテナム戦のショーは非常に良かったですね本当に素晴らしかった。
    ただ大事なのは継続する事。これが出来てこそ1流の選手。
    キャリアアップ街道だなショー

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑