*

バイリーが自分を批判したネビル兄者やスーネスに逆に噛み付く

エリック・バイリーは、ガリー・ネビル兄者とグレアム・スーネスによるブライトン戦のパフォーマンスへの批判は、建設的な意見というよりも個人攻撃だと主張している模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

Sky Sportsの解説者らは、2-3で敗れたブライトン戦後にバイリーを厳しく批判し、スーネス氏はCBがニューヨークにいるのかニューイヤーなのかも分かっちゃいなかったと語っていた。

ブライトン戦の敗北がジョゼ・モウリーニョ監督や低調だった選手たちにプレッシャーをかけているが、バイリーは批判は無礼だと考えている。

バイリーは、批判はポジティブにしてくれるものであるべきだと考えているが、スーネス氏の指摘は一線を越えてしまっていたとMirrorで批判した。

SPONSORED LINK
私はいつだって批判は良いことだと考えています。それが建設的で、我々を助けるためのものであればね。私は本当に批判を受けることは好きなのですが、それはポジティブなものに限ります。

ですが、スーネス氏が語ったことは少々リスペクトに欠けるものでした。何故なら、個人攻撃過ぎたのです。そしてそれは若い選手が向上したり、より良い選手になるための助けになるものではありませんでした。

ネビル兄者もバイリーに非常に手厳しく、バイリーもリンデロフもタイトルを獲得するチームで先発を張るに十分なパフォーマンスでは無かったとコメントしていた。

© Enterprise News & PicturesNewImage

バイリーは元ユナイテッドレジェンドの批判に動揺し、ネビルは自分自身が所属していたユナイテッドのことをもっと良く知るべきだと語った。

SPONSORED LINK
私は、あの批判は少々酷すぎると考えています。特に、(同じようにユナイテッドで)プレーした経験があり、そしておそらく自分だってキャリアの中でミスをしたことがある方からの批判でしたからね。

若手選手として、我々はそういった方々からのサポートが必要なのです。もし我々が彼らからもっとサポートを貰えれば、それが我々の助けとなるのです。ですが、ネガティブなコメントはいつだって若手選手やチームの助けにはなりません。

日曜日の試合で、問題は1人のパフォーマンスだけに限ったことじゃありませんでした。チーム全体が苦しんだのです。ですが、1つの戦いに敗れたに過ぎないのです。シーズン全体で敗れたわけじゃない。

1つのゲームです。我々は忘れることは出来ないでしょう。我々はネガティブなことだけに目線を向けるべきじゃない。ポジティブに捉え、月曜日のトッテナム戦に向けリスタートするのです。

ユナイテッドは月曜夜に再び希望を取り戻すチャンスが待っているが、オールド・トラッフォードに乗り込んでくるトッテナムとのタフな戦いが待っていることだろう。

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Bailly 3

<元記事:Eric Bailly slams Gary Neville and Graeme Souness for criticism after Manchester United defeat@Metro

この前のブライトン戦のバイリーとリンデロフは共にまだ24歳なんだよね。

特にバイリーはすぐにフィットしちゃったから大黒柱として期待されているってこともあるけど、年齢を考えればスモーリングやジョーンズなんてこの年齢の頃はまだオムツしておしゃぶりしていたんだし、もうちょっと辛抱強くいかないといけないのかな。

本当なら、頼れるベテランCBと組ませて学ばせてあげれば良いんだろうけど、そういうCBをどっかのウッドワーなんとかCEOがこの夏獲得できなかったからねぇ。しかも移籍金の金額で折り合いがつかなかったという理由で…

JP ホームユニ 18/19 250x250

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. Lings.14 より:

    なんだか周囲の全ての人からユナイテッドが批判を浴びせられているような感覚で、サポーターとしてとても悲しくて辛いです><。

    こんな時こそ信じて応援していきたいと思っています。

  2. よし より:

    バイリーもリンデロフもまだまだ成長途中だと思うし、ミスって批判されることも上手く消化して素晴らしいCBになってほしいなぁ。

  3. ヒキタニ より:

    本当はそのリーダーにスモーリングかジョーンズ、もしくはエバンスがなってほしかったのですがね…
    リオ&ヴィダからしっかり学んで次の世代に伝えてほしかった。
    結局守備陣の世代交代に失敗したことが今の惨状に繋がっている気がします。

  4. camaro より:

    バイリーもリンデロフもかなりのポテンシャルを持っていると思うので頑張ってほしいです。

  5. BR より:

    Lings.14さんの言うように確かにえらく叩かれてるけど、
    まぁそこはUnitedなんだから仕方がない。
    我々もファンならそうなる事が当然と理解しなきゃね。

    でもね、Baily、君のBHA戦は批判受けるべきだし、あんなミスをして、
    個人攻撃だなんて言ってたら、この先やっていけんよ?
    ミスはしたんだから、黙って批判は受け入れて、TOT戦に切り替えてくれ。
    今回の批判はこれでも気持ち悪いくらい少ないほうだ。

    ちなみにこれがPJや元大統領、タクシーだったら、
    もっと大変だったでしょうね。退団レベル?の騒動になるんでは?
    やってる事は同じなのに、なんで扱いに差が出るんですかね?

    こういうメディアやファンによる扱いの不公平さも
    Unitedの周囲が不健全になっている要因な気がしますね。

    • ミミズク より:

      レベルが違うから扱いに差が出るのでは

      • BR より:

        これだもんなぁ

        • ミミズク より:

          BRさんはユナイテッドのファンはこうあるべしという考えを強く持たれている方なんですね。
          私は古参のユナイテッドファンではないのでバイリーを不憫に感じてしまったのですが、これはユナイテッドのファンとしては間違っているのでしょうか。
          だとしたら申し訳ないです。

          • BR より:

            Unitedというクラブの背景を理解していれば、
            自ずとどのような振る舞いをすべきかは
            決まってくると思っていますので…
            それは古参でも新参でもそうでなくても、関係ないかと。

            選手にも不憫なんて感情は滅多に起こらないです。
            彼らは望んでこの場にいる(筈)だし、
            それに相応しい待遇も受けている事でしょうしね。

            だからといって、
            彼らに何をしてもいいわけは絶対にありませんし、
            彼らに何が起こってもそのようにしろと言っているつもりも
            ありません。(ピッチ外の事とかですね)

            今回の件は彼らが身に置いているこの舞台では、
            普通に起こりえる事象で、それに対して普通に対処して、
            次に備えてくれと言いたいだけですよ…
            (TOT戦は欠場になってしまいましたが。何ででしょう。)

    • OLDFS より:

      ここにコメントしに来てるひとまでもがバイリー云々言ってるのはおかしいですよ
      あそこでファール犯したのはバイリーだけどリンデロフがケアしなきゃいけないスペースですよあそこは
      リンデロフがケアしてないのを一瞬で察知して潰しに行こうとファールを犯したんですよ
      そもそもあの場面を作ったのはロングボールをシンプルに蹴れないデヘアの判断なのかチームのシステムに問題ありだし1対1を簡単に剥がされて犯すファールとはわけがちがう
      こういった選手又は監督目線の批評ができそうなネビルなのに短絡的に選手を批評してちゃミスが起こる本質を見抜けてないってバイリーに言われるのも納得だわ

  6. BR より:

    Unitedの歴史の中で、CB一人でチームの守備そのものを
    変えてしまった選手はただ一人、Rio Ferdinandだけ。

    それ以外はどんな選手がいようと基本不安定よ。

    全世界を見回しても、Rioはもういないし、
    監督も違うし、選手替えるだけでどうにかなるなんて、
    思わないで欲しいな。そんな影響力がある選手は一人もいない。

    ファンやメディアはともかく、監督がそう思いだしたらもうおしまいだよ。

    • うさごん より:

      リオみたいな選手がそう簡単に居る訳がない。
      1年くらいイエローカードを貰ってなかったってのも衝撃。
      まぁ、身体をはった汚れ役はビディッチがやってたんだが…
      ケガをしなければバイリーもかなりの選手になると思うし、
      長い目で見てあげて欲しい。

      • BR より:

        完全に同意します。

        Vidaも良くテンパって相手の足元に飛び込んでました。

        自分はUnitedに在籍する限り、絶対に見限ったりはしない。
        今いるユース、リザーブ、トップチーム全員ですよ。
        本人が諦めない限りはね。

        勿論Bailyだってそうなんだから、批判されて言い返してなんか
        ないで、次の試合で最高のプレーをする事だけに集中してくれって事です。

  7. ガム兄さん より:

    2シーズン前のELセルタ後半戦、2-0で勝っていた場面でバイリーのミスで失点。その後に乱闘があってバイリーとブチキレた相手の選手が退場になったんだけど、2人が言い争いしながら退場するんですよ。その途上ルイ・ファリアがバイリーを庇うんですが、哀愁漂う悲しそうなシーン。

    相手選手を押さえられないとファールしてしまう癖は治した方がいい。

  8. くりくり より:

    ガム兄さんとBRさんは試合を見たのですか?
    あの試合の失点シーンでリンデロフ、ペレイラ、フレッジに触れずにバイリーを批判するのはあまりにも暴論すぎじゃないすか。

    そこにバイリーがきれてんじゃないすか。

    • くりくり より:

      申し訳ありません。ガム兄さんは見ていたようですね

    • hr より:

      そういうことだと思います。
      あの試合の各失点シーンでバイリーを見てポジショニングがどうだの非難してる人がいるのはさすがに笑ってしまいますね。
      まあ実のない非難は話半分に聞いて、すぐに前を向いて欲しいですね。

      • BR より:

        失点のシーンだけしか見てないなら、ほとんど批判しませんよ。
        二言「テンパるな、飛び込むな」って言うだけです。

        もう一つ言うと、NevilleやSounessの批判内容何て
        どうでもいいんですよ。

        ポジションのミスとかNevilleお前が言うか?ってなもんです。
        City戦とか本当に酷かった事忘れてしまったのか?ってね。

        でもまぁ今彼らはテレビで食ってるんだから
        何か言わなきゃいけないのは理解出来る。

        BHA戦は酷かった。特にBailyは。だから批判された。
        普通の事だ。ウチの№1なら、次やり返してくれってことです。

        • OLDFS より:

          テンパるな、飛び込むな
          笑っちゃうわ
          批判になってないよw
          ネビルの言ってる事は
          どうでもいい
          いやいやどうでもいいとか
          あんたが決める事じゃねえんだよw
          ブライトン戦のバイリーは酷かった
          ただそれだけ
          具体的に何が酷いんだよw
          これじゃあ試合みてないのかって疑われてもしょうがないわ
          失点シーンだけでもいいから見返してみろよ
          ブライトン戦のバイリーは酷かったなんて口が裂けても言えねえから

  9. ばぶび より:

    あの試合では流石に個人攻撃とも言える批判も仕方ないとは思うが、バイリーが昨季どれだけ守備で救ってくれたかも忘れてはいけない。
    バイリーは身体能力に任せた守備が多いから、相方はそこのカバーを常に意識して欲しい。
    できることなら、トッテナム戦でもバイリーとリンデロフで行って、どれだけ改善できるのか見てみたい。

    • スミシー スミシー より:

      バイリー昨季はあまり稼働してないような・・・

      • BR より:

        Premier Leagueは13/38 カップで5試合

        まぁ…

        試合に出てください。とは言ったほうがいいかな。

  10. 空気 より:

    バイリーの能力は圧倒的なんだけど、それは身体能力から由来するもので、ポジショニングや連携、ビルドアップ能力は正直並み。

    ポジショニングや周囲との連携はモウリーニョなら仕込めると思うから、早いとこ改善させてほしい。
    昨季から結構おかしなポジショニングでマーク外したりすることが多いのが気になる。

  11. キャリッカー より:

    1失点目のポジショニングミスで一気に崩れちゃった感じですねー。
    ただユナイテッドではNo. 1CBだし、バイリー以上の選手ってそんなにいないと思うんで頑張って欲しいです!

  12. 1878 より:

    バイリーは とりあえず稼働できれば自ずと成長していくと思います。
    むしろバイリーの相方を探したり、リンデロフの成長を待つ方が時間がかかりそうですね
    ただ、マティッチが戻ってくれば DFラインも楽になると思うので 辛抱強く応援したいです

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑