*

プレミアリーグの展開早いって聞いていたけど、ユナイテッドはスローだったんでビックリ

ブライトンのレオン・バログンは3-2で勝利した日曜日の試合でのマンチェスター・ユナイテッドのスローっぷりには”くりびつてんぎょう”だったとコメント。

SPONSORED LINK

5287

© James Boardman/TPI/Rex/Shutterstock

ブライトンのCBはマインツからフリー移籍で加入後、ブンデスリーガからよりプレミアリーグの方がテンポが速いとの印象を受けていたが、ユナイテッドの攻撃についての彼の見解はイングランドフットボール全体というよりもジョゼ・モウリーニョ監督の手法を表すものだった。

。 ユナイテッドは散々なプレーを披露し、そしてバログンは、ブライトンがアンフィールドに乗り込む土曜日の試合ではもっとスピーディーな試合になるだろうとコメント。

SPONSORED LINK
何人かの選手が自分に聞いてきたし、自分もプレミアリーグはもっとテンポが速いもんだと考えていたと伝えたよ。でも、みんなはいつだってユナイテッドと対戦するとこういう試合になるって言ってたよ。

ユナイテッドは時々、試合をゆったりにすることを好むんだってね。だけど、リヴァプールは全くもって違うね。自分はクロップ監督が好む戦い方を知っているからね。もっともっと素早い展開になるし、もっともっとインテンシティーも高くなる。
SPONSORED LINK

ブライトンは、ユナイテッドの枠内シュートを3本しか許さず、そのうちの1本はポール・ポグバが決めたPKであり、シェーン・ダフィーはモウリーニョ監督率いるユナイテッドに怖くないエリアでボールを持たすことが出来て満足しているとコメント。

我々は彼らの強さを知っていますし、我々が以前ユナイテッド相手に良い結果を出せたことも分かっています。

我々は彼らには優秀でスピーディーな前線の選手がいることを分かっていましたから、我々の前で彼らがプレーするようにしなければなりませんでした。それは上手くいき、私は彼らは多少なりともフラストレーションを募らせたと考えていますし、それがゲームプランでした。

ダフィーはブライトンの2点目を決める活躍を見せ、ブライトンは開始20分でルイス・ダンクを足首の負傷で失うトラブルがあったが上手く対処した。ナイジェリア代表としてロシアW杯でプレーしたバログンが負傷したダンクとの交代でブライトンでのデビューを果たし、ダフィーと即座に守備陣を構築した。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ポロ - ブラック Manchester United UCL Training Polo - Navy

バログンは入って来てすぐにフィットしたよ。彼はドレッシングルームでキャラを発揮しているよ。彼は声がデカい。彼はビッグゲームでビッグネームとプレーしている。それが彼が加入してきた理由ですよ。

ユナイテッドは我々に圧をかけてきました。彼は素晴らしかったですよ。彼は我々にとって新たなプラスであり、守備陣の質が上がりました。誰かが負傷したり出場停止になったら、そういう選手が代わりにプレーするのですからね。

<元記事:Brighton new boy Leon Balogun shocked at Manchester United’s ‘slow’ football@The Guardian

ユナイテッドの選手たちが走らないからそういうプレーモデルを採用しているのか、そういうプレーモデルだから選手たちは走らないのか。

実際、ほとんど毎試合で相手チームの方が走っている気がする。

このペップの言葉。昔の強かったころのユナイテッドのプレースタイルそのまんま過ぎて、「今は昔」感がハンパない。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ワッザ より:

    ペップの言葉が胸に刺さる。昔のユナイテッドは攻撃的で‥いや、超攻撃的でしたよね。1点入れられたら2点返して2点入れられたら3点返して、見ていてアドレナリン出るような感じでしたもんね。今いるアカデミーの選手達にはユナイテッドスピリットを教えてほしいですね。ユナイテッドとはなんぞやっていう、この赤いシャツを着るということはどんなことなのかという。。いろんな意味で感じてほしいですね、若い選手達には!

  2. レッド より:

    ペップが良いとかそういうのじゃないけど最近こういうことも言ってましたよ
    「こんなボード(戦術ボード)なんてどうだっていい。君たち(選手たち)のこことここ(頭と心)を最大限に活用してくれることが1番だ。」と。
    まあ今のユナイテッドには両方とも必要ですが。
    スパーズ戦はほんとに勝負の試合だと思います。

  3. 赤旗 より:

    完全に相手に舐められてますね
    超攻撃的だった時代からユナイテッドといえば優秀なウインガーだったりサイドアタッカーがいました
    今のメンバーで大逆転劇を起こせる様なメンツではないです
    批判もあるのはわかるけど燻ってばかりの選手や安定した活躍が出来ないような選手は総入れ替えしてもまだ可能性があると私は思います

    監督が変わって劇的に変わる様な感じにもあんなサッカー観せられたら思えません
    かといってモウリーニョが今シーズン無冠ならもうクビを切るべきだと思いますね

  4. みい より:

    なんか今一流の選手がユナイテッド来ても活躍する気が起きない。
    サンチェスとか見てると。

    • 匿名 より:

      本当にそう思いますね。
      サンチェスは良い選手だと思いますが、LWGはマルシャル&ラッシュで問題なかったように思えます。
      結果、ムヒ放出+マルシャル&ラッシュもダメになったような気がしてなりません。システムも433ですし、今のスカッドなら352の方が合うような気もしますよね。

  5. カンチェルスキス より:

    ベッカムもルーニーも必死になってボールを追っていた。あれだけのスタープレイヤーが。今のユナイテッドに足りないのはがむしゃらになってボールを追う姿勢。モウリーニョに責任転嫁するのはもってのほか。

  6. ルイスカルロス より:

    縦に突破できてクロスできて、まあまあ得点力のあるWGが必要すぎる
    現代ではさらに守備力も。
    シメオネの元で育てられたジェルソンマルティネスを数年後に欲しい。
    左はラッシュ君かな、ユナイテッドは442だと思うんですけどね。

  7. レッド より:

    スコールズによるポグバのキャプテン批判に対して久しぶりにライオラがSNSで公に怒ってますね。
    監督業修行もする気もないスコールズさんは市場まだ閉まってないのだから少し大人しくしといてくれ。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑