*

ユナイテッドは一貫性が無いからリヴァプールやシティには遠く及ばない

マンチェスター・ユナイテッドは一貫性を欠いており、それはジョゼ・モウリーニョ監督が今に至ってもまだベストチームを分かっていないからだとプレミアリーグでFWとしてプレーしたディーン・アシュトン氏が指摘。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは、昨日ブライトン相手にショッキングな2-3の敗北を喫し、悲惨な移籍市場からの危機に片足を突っ込んでいるように見える。

モウリーニョ監督は新たなCBの獲得を熱望していたが、移籍市場締切日にハリー・マグワイアトビー・アルデルヴァイレルトの獲得を狙ったが、いずれも失敗に終わっている。

ユナイテッドは、しばしばレギュラーとして出場機会を得ることに苦しんでいるアントニー・マルシャルマーカス・ラッシュフォードを含むきらびやかなスター選手たちを攻撃陣に有している。

そして、アシュトン氏は、モウリーニョ監督が誰がチーム内のベストプレーヤーなのか分かっておらず、それがユナイテッドがポテンシャルを発揮できない主要因であると確信している。

SPONSORED LINK

アシュトン氏は、talkSPORTに次のように語った。

彼は、ユナイテッドの最高のチームを分かっていないように見える。ブライトンは、彼らのようなチームがすることをしたに過ぎない。

現時点で、誰もマンチェスター・ユナイテッドのことをシーズン1のビッグゲームだとは見ておらず、そのためインテンシティーが高い。

マンチェスター・ユナイテッドの選手たちは毎試合がどれだけ大きな試合なのかを悟っており、正しい試合への姿勢を身につけ、正しいインテンシティーを得るが必要だ。

だが、言うまでもなく物事は満足いっていない。

ジョゼはCBが必要だと声高々に叫んでおり、それは間違いなくDFの自信を傷付けるものであるが、彼らは間違いなく昨シーズン素晴らしいプレーを見せていたよ。

彼らはシティよりも1ゴールだけ失点が多かったに過ぎないんだ。
SPONSORED LINK
(守備陣は)問題無かったんだ。むしろ、どうやって前へ出ていくかのほうが重要だ。彼らにアイディアがあるようには見えず、ビルドアップが非常にスローだ。爆発性がユナイテッドには何も無いんだ。

昨年と非常に似たスタイルだ。そしてユナイテッドのファンはそれに我慢できないだろうと考えているよ。特に、リヴァプールやシティがあのようなエキサイティングなフットボールを展開しているんだからね。

ユナイテッドは月曜日にオールド・トラッフォードで行うトッテナム戦でプレミアリーグの舞台に舞い戻る。

SPONSORED LINK

Manchester United UCL Training Polo - Navy Manchester United UCL Training Top - Navy

<元記事:Man Utd news: Jose Mourinho’s side are so far behind Liverpool and Man City for key reason@Daily Star

ユナイテッドは守備的な戦い方をするけど、守れないチームだなんて言われてしまう始末。

そして、スコールズは、チームにリーダーが不在だと主張。ポグバがリーダーとして理想的な候補だと考えていたけど、ブライトン戦ではそうじゃなかったとコメント。またしてもお粗末なパフォーマンスで、一貫性を欠くとコメント。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. アンポンタン より:

    リバプール、シティに及ばない?

    直近の試合で勝ったのはどちらのチームかな?

    フルメンバーならどことでも戦えるチームなう。

    今のうちにバカにしていろクソ解説者ども。

    パンツ一丁で土下座して詫びさせてやるよ。

    とか格好いいことが言えるように希望をみせて。お願い。モウちゃん。ウッドちゃん。

  2. ソルスキ より:

    私の愛するマンチェスターユナイテッドと、私の愛するこのサイトの、この余りにもクソッタレた現状に対して、ただ一言だけ言わせて貰いたい。

    「もはや閉口するしかない……」

  3. バーボン より:

    モウリーニョを擁護する訳ではないけど的確な補強が出来ていない事で彼のやりたいサッカーが構築されていないのでは。
    にも関わらずそれに適していない選手でやろうとするから選手各々の長所が消えてしまっている。そしてお互いに不満が溜まりモチベーションの一貫性が皆無。
    正に言葉のそのまんまの通りで昨季から散々言われてるけどベストな選手とフォーメーションを見つけられていない。
    まぁ、モウリーニョと選手、上層部は勝利と意欲を念頭に置いたマネジメントをする必要が有りすぎると思う。
    観てて単調でつまらない、眠気を誘う様なサッカーでも応援はするから兎に角勝って下さい。いや絶対勝てマジで

  4. あひる より:

    DFが必要という言葉をよく見るが、失点数は少ないんだな。まぁこれもモウの戦術によるものが大きいと思うけども。問題なのは、モウの戦術の狭さだと思うな。守備的な戦術をオプションとして持っているのはいいんだけど、いざ攻めようとした時に、何も策を持っていないんだよね。

  5. うさごん より:

    戦術がどう、とかそういうレベルではなく、ただ走らない。
    今時、走らないチームが勝てる訳がない。
    攻守の切り替えの早さが重要な現代サッカーで走らないのは致命的。
    クライフの「下手なヤツが走ればいい」って時代じゃない。
    そういう本人も砂浜ダッシュで走りまくってたが…
    シティもリバプールもチェルシーもスパーズも、みんな走ってる。
    攻守の切り替えが早い!チンタラしてるのはウチだけ。
    良いサッカーが出来る訳がない。
    老ファーガソンも、モイーズも、ファンハールも、モウリーニョも
    誰も走らせることが出来ないこのチーム。何で?
    ガンは誰だ?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑