*

雑魚専先生があと2年でベルギー代表卒業?

マンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカクは、今後2年以内に代表から身を引くことを匂わせた模様。ってことは2022年のカタールW杯出ないのかよ!

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ベルギー代表FWルカクはロシアW杯で輝きを放ち、4ゴールを決めてベルギー代表の準決勝進出に貢献した。

まだ25歳にも関わらず、元チェルシー所属ストライカーはベルギー代表の歴代最多得点記録保持者になっており、ここまで75試合で40ゴールを決めている。

しかし、この記録はそう多く積み重ねられないとみられており、元エヴァートン所属FWはすぐに代表としてのキャリアに終止符を打つことを示唆している。

次のユーロが2020年に開催されるが、ルカクはこのトーナメントを自身のベルギー代表としての最後のメジャー大会にすることをターゲットにしている。

ルカクは、代表キャリアや次のW杯に参加するのかを聞かれたBusiness Insiderの中で次のように答えている。

ユーロ後、代表から引退することを考えている。

現在のスケジュールには数多くの代表の試合が組み込まれており、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はルカクの代表引退をポジティブに捉えることだろう。

だがまずは、ベルギー代表ストライカーは次のヨーロッパを股にかけて開催されるユーロで代表として各国に乗り込みたいと考えている。

ベルギー代表はロシアW杯では3位という成績を収め、これは国の歴史上最高の成績であり、これまでの最高成績は1986年のメキシコW杯でのベスト4進出だった。

そして、ルカクはベスト4に残れたことで、この夏の大会は成功だったと扱うことが出来ると信じている。

全てのナショナルチームでの主要大会は、準決勝まで進出しなきゃいけないものであり、そこから決勝へと進むんだ。

全ての試合で勝利を目指して挑むが、準決勝より下の目標を持って挑むことはない。

ルカクは先週金曜日のプレミアリーグ開幕戦のレスター・シティとの試合で、決定機を無駄にしてしまった。

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは最終的に2-1で勝利を収めたが、元WBA所属ストライカーはGKカスパー・シュマイケルにシュートを防がれてしまった。

そして、ジョゼ・モウリーニョ監督は、ブライトンとの今週末の試合ではもっと良いルカクを見られると信じている。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング トップ - ブラック

我々は、(レスター・シティ戦と)同じ選手たちになると考えている。私は、負傷している選手たちがブライトン先までに戻ってくることは無いと考えている。

我々にいる選手は、9日間だけ練習したポール(・ポグバ)、練習復帰から11日だけ経過した(マーカス・)ラッシュフォード、9日練習した(マルアン・)フェライニだ。もちろん、彼らはもっと良いコンディションになっているだろう。

通常、(レスター・シティ戦ではフィットネスの面で)彼らは困難な状況に置かれていたが、(ブライトン戦では)もう少し良い状態になっていることだろう。

より状態の上向いたルカク、ラッシュフォード、そしておそらくリンガードが戻ってくるし、フェライニの状態も上がっているはずだ。普通、我々の状態がもっと良くなると考えている。

<元記事:Man Utd news: Romelu Lukaku drops Belgium retirement hint… good news for Jose Mourinho@Daily Express

27歳という、脂もまだ乗り切ってないかもしれない年齢でクラブ一本に縛ってくれたら頼もしいけど、代表で後任が育たずに結局ズルズルとお願いされちゃうような気がする。

むしろ年齢的には次のカタールW杯がキャリアハイな感じがするしな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑