*

キャプテンとしての出場を前にポグバがキャリックからかけられた言葉とは

ポール・ポグバは、マンチェスター・ユナイテッドのキャプテンとして出場したレスター・シティ戦の試合前にマイケル・キャリックから言葉をかけられていたことを明らかに。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ポグバはアントニオ・バレンシアの負傷離脱に伴いアームバンドを託され、2-1で勝利したレスター・シティ戦で超ド級のパフォーマンスを披露。増した責任感がフランス人MFを奮い立たせたように見えた。

ユナイテッドの背番号6は過去にもキャプテンを任されたことがあるが、キャリックは試合前にポグバの耳にユナイテッドのキャプテンとしての重要性を耳に入れることを止めなかった。

ポグバは試合後、キャリックからアドバイスを受けたことを明らかににした。

SPONSORED LINK
そうだよ、キャリックはコーチ陣の1人であるキーラン・マッケナと一緒に私に語りかけてきたんだ。

彼らは私のところに来ると、ユナイテッドのキャプテンになることについて話をしたんだ。ビッグクラブであり、人々はスタッフと同じように私のことをアカデミーのころから見ている。

なので言わずもがな、もし私が他の選手に例を示すことが出来れば、もし私が他の選手達を鼓舞することが出来れば、そして他の選手達が私を激励し私を信頼してくれれば、私にとってもやりやすくなるのです。

試合早々のPKで先制点を決めたポグバは、試合後試合を通じてチームから全幅のサポートを受けていたと感じたことを語った。

SPONSORED LINK
選手たちは私にリードさせてくれました。そして私にしゃべる機会を作ってくれました。ですが、我々の目標は同じなのです。誰もが同じ考えを持っているのです。

なので、選手にとって同じ目標をもったグループでプレーすることはより簡単なことなのです。グループには監督も含まれていますし、フィジオも含まれていますし、用具係も含まれています。我々はチームとして皆同じグループなのです。

それなので、自分自身を語ったり、表現することはやりやすいことであり、我々は同じ方向を向いており、大きな目標が勝利することでした。

誰もが一緒に居てくれる時、隣りにいてくれる人は一緒に戦いたいことを分かっています。そうなったら物事はより簡単になるでしょ?

そしてチームはより高みにいけるのです。
SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ブラック

<元記事:What Michael Carrick told Paul Pogba about Manchester United captaincy@Manchester Evening News

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. スミシー スミシー より:

    そうなんですよね〜。アカデミーの頃から見てるんですよ。デビュー戦でヴィエラみたいなの出てきたって喜んだことを覚えてるんですよ。
    クリスティアーノやルーニー以上に「ユナイテッドの息子」になれる要素を持っているのでそこんとこ自覚して小煩いメディアを黙らせ、ライオラのキナ臭い行動も自制させてほしい。

  2. アクマノスケ より:

    ユナイテッドのバンディエラになってくれますように(プレミアでこの呼び方でいいか知りませんが)。カントナやロイキーンとは全然違うけど、そのくらい強い個性を持っている選手だし、彼らと違いバロンドールだってとれる力があるはず!
    ユナイテッドのポグバでありますように。

  3. ソルスキ より:

    新参ポグバ見てヴィエラみたい。て俺も思った。w

    おそらく「頂点に立ちたい願望」が上村直己ばりに強いアルピニストなんで、サンチェス以上の週給を引き出すための駆け引き八甲田山じゃないでしょうか。。てゆか、少しでもポグバがウチを出たいと思っているなら、即刻モウさんアウトでお願いしたい。

  4. 1878 より:

    ルーニーやイブラ、キャリックのようなチームを導く選手たちが抜けたからこそ、ポグバも必然的にそのようなポジションになっていきそうですね
    規律ある選手になっていくことで、チームとしても もう一段ステップアップできそうですし、ポグバももっと成長してくれそうです!

  5. ポール ポール より:

    話はズレますが、ルーニーはアメリカでも彼らしい激熱なプレー見せてくれたようですね。

    • レッド より:

      あの一連のプレーはさすがルーニーこれがルーニーという感じでしたね。
      アメリカでのびのびやっていそうで嬉しいですね。

    • ユナイテッド より:

      ユナイテッドの10番と11番には是非見習って欲しいプレーですね〜ルーニーは本当かっこいい選手!

    • キャリック砲 より:

      ルーニーって良い選手ですよね
      改めて思いますけどルーニー ロナウド最高でした!どこかで再会しないかなぁ〜

    • イシッタ より:

      昔のナイキCM未来をかきかえろのワッザよりすごいワッザのプレイでした。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

1036099138-612x612
後半にトドメを刺したヤング・ボーイズ戦を監督が振り返る

ジョゼ・モウリーニョ監督は、3-0で快勝したヤングボーイズとのチャンピオンズリーグ初戦の内容を高く評価した。 &c...

NewImage.png
ヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポグバ!

3−0で勝利したチャンピオンズリーグ開幕戦のヤング・ボーイズ戦のマン・オブ・ザ・マッチはポール・ポグバに決定!© Get...

NewImage.png
デビューのダロトと”キャプテン”ポグバが良かったヤング・ボーイズ戦の選手評価

シュート数ではそこまでの差が無かったものの、結局は個のクオリティーの差がものを言って3−0で勝利したヤング・ボーイズ...

NewImage.png
[CL] GL第1節 ヤング・ボーイズ戦

ダロトが先発!前線にはラッシュフォードとマルシャルの両翼!フレッジも久々に先発に復帰!人工芝の影響が悪い方向に出ない...

NewImage.png
スタートダッシュ失敗でスタイル変更を余儀なくされたことを認めるモウリーニョ監督

マンチェスター・ユナイテッドは、お粗末なシーズンスタートから復活するためにやり方を変えざるを得なかったとジョゼ・モウリー...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑