*

今シーズンのプレミアリーグで最初に解任される候補筆頭はモウリーニョ監督

まだ8月にもなっていないけど、ジョゼ・モウリーニョ監督は既に今シーズンのプレミアリーグのクラブの監督解任レースの鉄板候補になっている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドは、2018/19シーズンの悪夢からまだ目覚められておらず、ミシガンではライバルのリヴァプールに1-4でコテンパンにやられてしまった。

レスター・シティとの開幕戦まであと2週間を切っている状況で、試合後には延々と続く不平・不満を述べており、モウリーニョ監督はすぐに自分には僅かな時間しか残されていないことを知ることになるかもしれない。

ブックメーカーでは全体として、ポルトガル人指揮官をプレミアリーグの中で誰よりも早く解任されるか、自らオールド・トラッフォードを出ていくと予想している。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは今シーズンの優勝候補の1つであるが、それでもモウリーニョ監督はクロード・ピュエル(レスター・シティ)、ハビ・グラシア(ワトフォード)、ラファエル・ベニテス(ニューカッスル)らよりも解任レースで人気オッズとなっている。

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドはまだプレシーズンで勝利出来ておらず、最初のクラブ・アメリカ戦、サンノゼ・アースクエイクス戦は引き分けた。

ACミラン戦は90分間では決着がつかず、引き続いて行われたPK戦では勝利を収めたが、10万人を超える土曜夜のプレミアリーグのライバルクラブ、リヴァプールとの試合では1-4で撃沈した。

試合後、モウリーニョ監督はツアーに参加しているスカッドの質と量を考えれば慌てることはないとコメントし、このツアーに参加している大半の選手は8月10日のレスター・シティとの開幕戦には残っていないと語った。

SPONSORED LINK
雰囲気は良かった。だが私がファンなら来なかった。私なら、こんな2チームの試合に金を払わなかっただろう。私はこの試合より前に行われたチェルシー対インテルを見たし、人々はビーチにいたほうが良かったと思っただろう。スタジアムは空だったよ。

補強に関して聞かれると、次のように返答。

補強する必要は無い。補強は、(ポール・)ポグバ、(マルアン・)フェライニ、(ビクトル・)リンデロフ、(マーカス・)ラッシュフォード、(ジェシー・)リンガード、(ネマニャ・)マティッチ、(アントニオ・)バレンシアが帰ってくることだ。それが補強だよ。

これは私のチームじゃないし、我々のスカッドじゃない。ここでプレーしている大半の選手は、プレーしないだろう。何名かはスカッドにすら残らないだろう。度重なる対戦が私の勇敢な選手たちを徐々に殺していっている。何故なら、私には数名の勇敢な選手たちしか残されていないからだ。

補強、つまりあなた方は私が獲得したい選手、スカッドに加えたい選手のことを言っているのだろう。それは別の話だ。だが、ここにいるのは私のスカッドの30%にも満たない。なので、その点と今の状況をごっちゃにしないでくれ。

我々は4、5名の選手が負傷している。彼らはクラブを気遣い、チームを心配し、自分自身にリスクがあるにも関わらず全てを投げ出してくれたのだ。何故なら、彼らはまだ少年である若手選手がACミラン、リヴァプール、レアル・マドリーとプレーさせたら大変だと考えたからだ。彼らはそんな酷なことをさせたくはないんだ。

私は、休暇を与えられた選手たちがもうちょっと自分自身の体をケアしてくれることを願うよ。そして、チームを助けるためにバカンスを切り上げて早めに合流するラッシュフォードやジョーンズのようにする選手がいることを願うよ。何故なら我々はシーズン開幕時にトラブルを抱え込もうとしているんだからね。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド トレーニング プレゼンテーション ジャケット - ブラック マンチェスター・ユナイテッド トレーニング ジャージ - ブラック

<元記事:Jose Mourinho favourite to be first Premier League manager to lose his job as Manchester United’s pre-season woes continue after Liverpool defeat@Daily Mail

他のトップ6もW杯に数多くの選手を供給しているし、シーズン序盤にユナイテッドだけが躓いたら言い訳にはならないだろうしね。

モウリーニョ監督の3年目のシーズンは、良い意味で今までの傾向を打破してもらいたい。

9月頃に優勝レースから既に漏れるとか、そんなん勘弁。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ロメロフランク より:

    批判なんて無視してはやく札束砲をぶち込むんだウッドワード!金が沢山あって使うことの何が悪い?笑リバポファンを黙らせろ笑

    できればプリシッチ欲しい

  2. ロブ より:

    ウッドワードが動いてるのは補強じゃなくて新監督の交渉だったりして

  3. キャリッカー より:

    仮にモウリーニョ解任しちゃったとして、誰があいてるんですかね?
    ある程度実績ある監督じゃないとポグバとかが好き勝手やりそうで怖いな。

  4. ユナイテッド神 より:

    自分はモウリーニョの後はシメオネがいいですね。

  5. うさごん より:

    キッチリ走らせる監督がいいです。
    モウリーニョのチームというと、ガツガツ守って個人のヒラメキで
    カウンターってイメージだけど、全然ガツガツ守らないんだよね…
    ファーガソンの後半くらいから、運動量が減って弱くなったわ。
    誰かがチームの走らない派の強力なリーダーなのかな?
    とにかく走らん。モウリーニョをもってしても走らん。
    昔は今のスパーズみたいなアツいサッカーしてたんだけどね…

  6. Eric66 より:

    おれとお前はぐでんぐでん。
    おぅまぃがっぐでんぐでん。
    酔ってお前が潰れたら、おれのこの肩貸してやる。
    もしもおれが潰れたら、お前が担いで帰るだろう。

  7. ガム兄さん より:

    多分今季はポグバの相方がキーポイント。
    エレーラも本職はトップ下だし、フェライニも守備が粗いし、若手のマクトミネイ使ってたぐらいだからなー。新戦力のフレッジやペレイラの活躍が不透明って事か。
    後はSBの攻撃参加が効果的じゃなさすぎる。戦術的に守備的でポゼッション率が低すぎる。他にも色々とあるけど、そこまで考えてたのかな?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑