*

[PSM] バイエルン・ミュンヘン戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、プレミアリーグ開幕を前にバイエルン・ミュンヘンとのプレシーズン最後の試合に挑む。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドのW杯に参加した選手たちもついに練習に復帰してきており、ジョゼ・モウリーニョ監督には最後のプレシーズンマッチで多くの選択肢が用意されているが、アメリカでプレーした選手を引き続き起用する可能性もある。

ビクトル・リンデロフアントニー・マルシャルの両者は今週キャリントンに戻ってきており、試合に向けドイツに旅立つのは間違いないだろう。

NewImage

© Zenpix Ltd

SPONSORED LINK

しかし、モウリーニョ監督は依然としてネマニャ・マティッチアントニオ・バレンシアを欠いた状況であり、2人ともプレシーズン中に負傷してしまった。そして、ロメル・ルカクポール・ポグバについてはいまだ休暇を楽しんでいる。

以下が、記者の予想する明日のスタメンである。

シャルロット・ダンカー

シーズン開幕まで1週間を切っており、モウリーニョ監督にとって金曜日のレスター・シティ戦で起用するスタメンを試す最後のチャンスである。モウリーニョ監督は4バックがバレンシア、エリック・バイリークリス・スモーリングルーク・ショーになると匂わせていたが、バレンシアガ負傷したことでマッテオ・ダルミアンが先発するだろう。

中盤では、フレッジがデビュー戦で印象的なプレーを見せており、再び中盤でアンデル・エレーラアンドレアス・ペレイラとの3枚構成で先発出場するだろう。

最前線では、マルシャルが戻り左サイドで先発し、アレクシス・サンチェスが中央でプレーする。サンチェスとマタとの前線での絡みは印象的だったので、マタも右サイドで先発するだろう。

     
  サンチェス  
マルシャル   マタ
     
  ペレイラ エレーラ  
       
  フレッジ  
ショー   ダルミアン
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

キーラン・ケリー

ダルミアンのフォームはプレシーズンでの良い意味でのサプライズの1つだった。イタリア人SBはバレンシアとジオゴ・ダロトの不在を埋めて先発に留まるべきである。

ユナイテッドにW杯戦士たちが戻って来ている中で、リンデロフは休暇中もジムで汗を流していた。そのため、彼にプレー時間を与えるべきだと思うし、引き続き3バックで挑むべきだ。

中盤は悩むことなく決まり、マタとサンチェスは最前線で一緒にプレーしてきた。ツアー中、マルシャルは無関心なプレーを見せ、CFとしてプレーした時ですらそうだった。私は彼をスタメンに戻すことには反対だ。

     
  サンチェス マタ  
       
 
フレッジ   エレーラ
     
  ペレイラ  
ショー   ダルミアン
     
  スモーリング   バイリー   リンデロフ 
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント

リッチ・フォイ

モウリーニョ監督は既にプレミアリーグ開幕時のチームを分かっており、この機会をシーズン開幕に向けた最後の実験の場として楽しむべきである。

3バックを試す貴重な機会であり、ティモシー・フォス・メンサーとショーがWBの位置にフィットするだろう。

スコット・マクトミネイのCB起用はため息を誘うものだったかもしれないが、中盤の底での起用ならドキドキさせられることはないだろう。これにより中盤でエレーラとペレイラをもっと高い位置でプレーさせることが出来る。

マタとサンチェスはプレシーズンの話題をさらい、再び2トップとして先発起用するに値する。フレッジとマルシャルはベンチに置いておいて、後半の切り札として使いたい。

     
  サンチェス マタ  
       
 
エレーラ   ペレイラ
     
  マクトミネイ  
ショー   メンサー
     
  スモーリング   バイリー   リンデロフ 
       
 
デヘア  
   
 

  <元記事:How Manchester United should line up vs Bayern Munich@Manchester Evening News

前線の選択肢が少ないし、レスター・シティ戦にはこのプレシーズンで使ってた5−3−2システムで行くのかな。

攻撃のオプションが少ないから、WBの攻め上がりと中盤のクリエイティビティが鍵を握るかな。

そして後半途中から3トップに切り替えて一気に攻撃に打って出るとか?

最初から3トップにしちゃうと、後半テコ入れしたい時にカードが残っていないんだよなぁ。ルカク、ラッシュフォード、リンガードあたりが相当なコンディションに戻ってくれてれば話は別だろうけど。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ナップ より:

    マルシャルは遠征メンバーから外れました。
    遂にチェルシー移籍が現実になるのでしょうか。

  2. シボレー より:

    バイリーまたか…怪我はやめれー

    良い所を見つけるのが難しい程バイエルン戦は酷かったですね。
    半分遊ばれていたんじゃないかなって言うくらい、こちらはボールが転がってるのを観ているだけでしたし、ボールを奪い返したと思えば3秒で失う、技術の差が。

    何の形も見出だせないまま開幕とは不安でしかないですね。
    ペレイラに期待してたんだけど、バイエルン相手となると誤魔化し効きませんね。初心者マークの守備でバイエルンのパスワークに圧倒され、何も仕事できないで試合終わり。

    マティッチの穴は響きそうです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑