*

[FA杯] 5回戦 チェルシー戦

GKの先発はロメロ!リンデロフが先発して相方は前大統領!中盤3枚は鉄板の3人で前線はマタ、ルカク、ラッシュフォード!

SPONSORED LINK

2018/19 FA杯 第5回戦 FA
チェルシー 0 0-2 2 マンチェスター・
ユナイテッド
0-0
得点 
時間
 得点
 
 
31
45
 エレーラ
 ポグバ

IMG 0597

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
ラッシュフォード →サンチェス@73 マタ
→マクトミネイ@94 ポグバ →ペレイラ@76
     
  マティッチ エレーラ  
       
ショー   ヤング
     
  スモーリング リンデロフ  
       
 
ロメロ  
   
 

ユナイテッドは30分、左サイドでボールを繋ぎ、最後はポグバがファーサイドに走り込んだエレーラにドンピシャクロス!

SPONSORED LINK

先生したユナイテッドは、前半終了間際の45分に追加点。ポグバが中盤でボールを受けると、右サイドを爆走するラッシュフォードにボールを出してゴール前へ。すると、ラッシュフォードからポグバにドンピシャなクロスが入って、これをヘッダーでついかてーん!

SPONSORED LINK

前半を2−0で折り返すと、後半はチェルシーの猛攻に耐える展開。

73分、ルカクを下げてサンチェスを投入し、前線からの追いかけ回し力アップ。

さらに76分には鬼気迫るプレスをしていたマタを下げてペレイラを投入。

最後アディショナルタイムにはラッシュフォードを下げてマクトミネイを投入。

このまま2−0で逃げ切ったユナイテッドが昨年のFA杯決勝のリベンジを果たして準々決勝に進出!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ウェルベック より:

    ポグバは別格ですね。最後のボールキープも凄まじかったですし。
    今日の試合、しっかり全員が集中して試合に臨めてましたね。交代して入ったサンチェス、ペレイラもしっかり守備してよく走ってましたし。
    このままの調子でリヴァプールを蹴散らそう!

  2. ニステル より:

    オーレ最高だぜぃ!
    チェルシーが不調ではありそうだったけど、アウェイでクリーンシートだー!
    ゴールも素晴らしかったけど守備陣しっかり仕事してくれましたね!

  3. あひる より:

    今日のエレーラはシーズンベストのパフォーマンスでしたね。
    得点だけでなく、両SBのサポート、まるでいつものカンテを見ているようでした。
    それとルカク頑張れ

  4. アンディ より:

    みんな気合入ってましたね。特にポグバはワールドクラスのプレーでしたし、エレーラも得点はもちろん、守備のカバーリングも素晴らしかったです。それからラッシュフォードはまだまだ伸びそうですね。守備陣も体張ってましたし、今のチームは見ていて気持ちが良いです。次もリバプール戦と厳しい戦いが続きますが、なんとか乗り切ってほしいです。

  5. BR より:

    連敗しない事は強いUnitedの最低条件!!
    難しいSBでの飴戦
    (とゆうかプレミア創設以来ウチにとっては最難関)
    で良くやってくれました。

    Anderのキレが戻ってましたね~
    Maticも60分過ぎまでは凄く良かった。

    逆にPogbaはこの数試合お疲れ気味に見えますね。
    ちょっとサボリ増えてきた。
    その中でのアシスト&ゴールだから流石というか…

    LukakuとAlexisがなぁ…
    Lukakuはもうセンターは×、
    サイドで前向かせておく、(張らせない、出来ないし)
    Alexisももうサイドは×、センターでLingardや今日のMataのような
    役割をやってもらうしかないのではないかなぁ
    もっとゴールに近いところでやってもらった方が…
    (サイドの長い距離を走り切る走力とパワーがないように見える)

  6. dd より:

    かなり戦術が機能した試合でした!アウェイチェルシーにクリーンシートで勝ちきるのは前試合のイメージを断ち切れたのではないでしょうか。チーム層的にGKは完璧、CBロホ放出兼1人獲得、RSBバレンシア放出兼メンサーバック或いは1人獲得、LSBショーの控え獲得或いはダルミアンで回す、ボランチマティッチの控え獲得、セントラルフレッジ ペレイラに期待(アフロ抜けた分の補強も)、前線はルカクサンチェスの奮起期待(ほんとにそろそろ結果出してくれ)って感じですかね?最重要なのはマティッチの控え、ボランチこなせる選手が少なすぎる。皆さんはどう思いますか?

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑