*

チェルシーとのFA杯5回戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドは、FA杯5回戦でチェルシーとスタンフォードブリッジで激突する。そして負傷者が発生している事実が、オーレ・グンナー・スールシャール監督は決断を迫られていることを示している。

SPONSORED LINK

7A8790CE-A2DC-4464-A065-F253E842F2AA

© Getty Images

レギュラーであるアントニー・マルシャルジェシー・リンガードの両名は、火曜日に行われたPSG戦で負傷したため、マウリツィオ・サッリ監督率いるチェルシーとの試合を欠場する。

スールシャール監督は両選手ともに2~3週間の離脱となるとみており、前線のお気に入りのトリオであるマルシャル、リンガード、マーカス・ラッシュフォードの組み合わせに変更を加えなければならない。

負傷した2人に代わってプレーする可能性がある選手の1人が若手のタヒス・チョンであり、昨夜ロンドンへと向かった一行に含まれている。

DFフィル・ジョーンズがストックポート駅から向かったスカッドに含まれておらず、アントニオ・バレンシアマッテオ・ダルミアンマルコス・ロホらも欠場となる。

リアム・コーレス

もしマルシャルとリンガードがフィットしていれば彼らが出場しただろうし、リンデロフの相方も自動で決まるところだろうが、そういう状況ではない。

ロメル・ルカクアレクシス・サンチェスはFA杯4回戦のアーセナル戦では中央にリンガードを配置したシステムで両翼を担った。そして彼らはチェルシー戦でも先発出場することだろう。

ユナイテッドは火曜日のPSG戦ではマルコ・ヴェラッティらにやられてしまったが、マティッチ・エレーラ・ポグバのトリオは今も変わらずユナイテッドの中盤センターでの最善手である。

クリス・スモーリングはPJやエリック・バイリーよりも落ち着いてプレー出来ており、スールシャール監督のもとで2試合目の先発出場の機会を得るべきである。

     
  ラッシュフォート゛  
サンチェス   ルカク
     
  ホ゜ク゛ハ゛ エレーラ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤンク゛
     
  スモーリンク゛ リンテ゛ロフ  
       
 
テ゛ヘア  
   
 

SPONSORED LINK

シャルロット・ダンカー

スールシャール監督はFA杯の4回戦ではユナイテッドの監督として最も大きな驚きを与え、そしてその賭けに勝利したが、今日の相手に対してはもっと用心深くなる必要があるだろう。

中盤のトリオは、エレーラ、マティッチ、ポグバであり、他の選手を起用する理由がない。守備陣でもLSBにはルーク・ショー、そしてRSBではアシュリー・ヤング大先生の経験がスタメン獲得において有利に働くことだろう。

リンデロフはユナイテッドで最高のCBであり、PSB戦ではゴールを許してしまったがバイリーが相方として任命されるだろう。

一番のジレンマは、前線3枚だ。チョンの先発起用を求める声が多いが、今こそサンチェスが勝利に導くワールドクラスのパフォーマンスを示す時だ。ルカクは中央で先発すべきだが、ユナイテッドが良い結果を得るためにカギを握るのは、流動性を維持できるかどうかという点になるだろう。

     
  ルカク  
ラッシュフォート゛   サンチェス
     
  ホ゜ク゛ハ゛ エレーラ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤンク゛
     
  ハ゛イリー リンテ゛ロフ  
       
 
ロメロ  
   
 

SPONSORED LINK

ジョー・ブレイ

マルシャルとリンガードが不在のため、ルカクとサンチェスを起用しようという流れになっているが、問題は両者ともにフォームを崩しているという点だ。フアン・マタは右サイドでリンガードの代わりとしてより良いオプションであり、サンチェスが左サイドでマルシャルの代わりを務めるってのが論理的だが、大活躍が必要だ。

残るはラッシュフォードがCFとしてプレーということになり、つまりルカクは中央でもサイドでも先発できないということになる。彼ら攻撃陣の背後には、いつものトリオが陣取り、ジョルジーニョエンゴロ・カンテの及ぼす影響と戦わねばならない。

守備では、おそらくマタが空けるであろう右サイドでジオゴ・ダロトがエネルギーを示すだろう。守備陣のあとの3名は可能な限り強力なメンバーにすべきだ。つまり、リンデロフとバイリーがコンビを組む。GKではセルヒオ・ロメロがカップ戦要員であり、これは今夜の試合でも弄るべきではない。

     
  ラッシュフォート゛  
     
サンチェス ホ゜ク゛ハ゛ マタ
     
  マティッチ エレーラ  
       
ショー   タ゛ロト
     
  ハ゛イリー リンテ゛ロフ  
       
 
ロメロ  
   
 

SPONSORED LINK

Manchester United Training Warm Top - Grey Manchester United Training Presentation Jacket - Grey

<元記事:How Manchester United should line up vs Chelsea in FA Cup fifth round@Manchester Evening News

GKはロメロ、RSBにダロト、CBがスモーリングとバイリー、LSBと中盤3枚はいつも通りで、右には若手のダロトじゃないかな?(大先生には、リヴァプール戦に備えてもらうため)

前線はサンチェスのCF起用で、両翼にルカクとラッシュフォードというパターンもあり得るかなと思ったり。サンチェスにはリンガードみたいに中央でチェイスさせる役割を担ってもらって、ルカクとラッシュフォードの走力を活かしてカウンターを仕掛けるって作戦。

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. RG11 より:

    流れが悪くなるから勝負を捨てて良いとは言わないけど、ターンオーバーすべきじゃないすかね。
    特にマティッチはずっと出ずっぱりだし、そろそろ休ませないと怪我しちゃうんじゃないすかねぇ?

    あとは、五分以上の相手にヤングorダロトでは厳しいので、バイリーをRSBで試して欲しいってのと
    CLに向けてマタかサンチェスをTOP下で使って慣らしてもらいたいすね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑