*

[FA杯] 3回戦 レディング戦

公開日: : 最終更新日:2019/01/06 FAカップ18-19 , , , ,

ダルミアンがCB起用かな?ガーナーとチョンはベンチスタート!頑張れ、ペレイラ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 21節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 2-0 0 レディング
0-0
得点 
時間
 得点
マタ 
ルカク 
22
45+4
 
 

IMG 0210

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
サンチェス   マタ
→ラッシュ@64   →チョン@62
  ペレイラ フレッジ  
    →フェライニ@62  
  マクトミネイ  
ヤング   ダロト
     
  ジョーンズ ダルミアン  
       
 
ロメロ  
   
 

20分、フレッジがサンチェスからのパスを受けて中に侵入すると、マタとの崩しで抜け出してシュートしてゴール!と思ったら、フレッジはオフサイド。しかし、このフレッジのシュートの直前の場面でマタへのファウルがあったとしてPKをゲット!VARバンザイ!

そして、このPKをマタが決めてユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

ユナイテッドはフレッジ、ペレイラを中心に危ない位置でのロストシーンがつゆだく。なんとか最後に踏ん張って耐えている感じで、しっかりとロメロも仕事をこなしつつ、やはり細部でレディングのクオリティーの低さにも助けられている気が。

gettyimages-1077624754-612x612

© Getty Images

そんな若干反撃を食っているような流れの中、前半のアディショナルタイムに相手のCK崩れの2次攻撃で高い位置でボールを奪取。マタがつないでサンチェスが左サイドから持ち込むと、ルカクと見事な呼吸からスルーパスをルカクに通してルカクが追加点!

SPONSORED LINK

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

前半をラッキーな相手のロストからのカウンターによる追加点で2-0として折返し、後半62分に2枚替え。

マタに代えてチョン、フレッジに代えてフェライニを投入!

SPONSORED LINK

Manchester United UEFA Champions League Printed Scarf - Black - Adult Manchester United Aluminium Phone Case - iPhone 7/8

セールでお得にゲット!

しかし、64分にアクシデント発生。サンチェスが再びモモ裏をハムってしまったようで、急きょラッシュフォードと交代。本当なら、3枚目はラッシュフォードじゃなくて誰かとガーナーを替えるつもりだったんじゃないかなー。

gettyimages-1077651812-612x612

© Getty Images

このまま2-0のままスコアは動かずフィニッシュ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    フレッジはロストが多すぎますね。今のままではエレーラに勝るところはなにもありませんね。
    サンチェスは…もうダメですかね。W杯出ていないで、今季主力にならなくてはいけないはずなのに。体は重そうだし負傷は繰り返すしでは、バカ高い給料とまるで割には合わないです。
    そしてジョーンズ、全てが雑。
    チョン、頑張れ。

  2. イシッタ より:

    サンチェスは本当にユナイテッドに必要なの?

  3. ウェルベック より:

    ダルミアンとロメロくらいしかいい印象ないですが勝てて良かったですね。
    さあ、次のトッテナム戦はとにかく絶対に勝ってくれ!

  4. ソルスキ より:

    超期待の星ダロト、噛み合えば中盤を制圧出来るんじゃないかなペレイラ&フレッジ、フィジカルは既にプレミアレベルだぜトミー、で、まさかのCBダルミンに、お元気そうで何よりですロメロ、オマケにタヒーのデビューもありで、、、見所盛り沢山なゲームでした。

    これで怒涛の5連勝ですか。。。オーレユナイテッド、楽し過ぎるるるー。

  5. イシッタ より:

    ターンオーバーしてのレディング戦、フレッジ、サンチェス動き過ぎで少し空回りしてるのかな?それでもフレッジはいいパス出してました。これから、もう少し判断するスピードを上げればプレミアでも使えるのではないでしょうか。サンチェスに関しては自分の考えはもう要らないですね。本当か分からないけど、ハムストリングスやったのはしょうがないけど、明らかにテンション下がってましたね。せっかくのトッテナム戦スタメンのチャンスなのに、オールドトラフォードがタヒスチョンが出場して盛り上がってるのを聞いての怪我の交代はありえない。高給取りなのにわがままでナルシストなのに活躍出来ない、クリスチャーノはナルシストでけどね。比べては失礼でしたけど。でもユナイテッドの選手である間は応援しますけど

    • イシッタ より:

      クリスチャーノも同じ7番、同じナルシストでもこんなに違うんですね。クリスチャーノ、比べたりしてゴメン。

      酔っ払って打っておりましたので悪しからず。まだまだ呑むぜ。

  6. アンディ より:

    勝てたので良いんですけど、内容はスールシャール体制ワーストでしたね。特に後半は何も出来てなかった。

    ダルミアンがCBで良くやってたのは一応収穫ですかね。ただ、ビッグゲームだとどうなるのか…まあCBの枚数が足りればそうしなくて済むんですけど。

    サンチェスはアシストしたとはいえ負傷交代でしたし(自分で歩いてたし、ロッカールーム直行ではなかったから大丈夫そうだと思いますが)、ルカクもゴールしたとはいえボールタッチは相変わらずでしたね笑。

    あと気になったのが中盤。マクトミネイは消えてたし、ペレイラはミスが多かった。フレッジはロスト多いし、ルカク並みのボールタッチだし…正直、ほんとに中盤の選手かよってなりましたね。あとこの3人の守備も軽かったですし、この中盤の布陣と、エレーラ、マティッチ、ポグバの3人との差がこのゲームの内容に響いた気がします。フェライニも中盤に入れるには限られた使い方になってしまいますし、フレッジがこのままなら来夏に補強も考えなきゃいけないかもしれませんね。

    個人的に来季の監督も決まってないですし、冬の補強は期待してないので今いる戦力で頑張ってほしいです。今日はある程度メンバーの入れ替えも出来たし、勝てたことをプラスに捉えて、次のトッテナム戦に備えてほしいです。

  7. ユナイテッド より:

    不調でもマティッチが使われ続けていた理由が分かりましたね。今日はダルミアンとロメロの頑張りが目立つ試合でしたね。

  8. ばすびー より:

    試合勘、コンディションもあるでしょうが、スタメン組との格が違いすぎる。
    中盤は悲惨でしたね。ペレイラ、マクトミネイなんかは他の2人がちゃんとしていれば上手くやれるタイプですが、そうでない時はまだまだ…

  9. イシッタ より:

    眠れないのでもう一言二言、言わせてくだせい。ターンオーバーでの、ほぼオーレユナイテッド二軍、とは言えポゼッションレディングに対してここまでやられるとは情け無いです。これがポゼッションサッカーのシティだったらボロ負けしてますよね。レディングもフィニッシュが良ければ同点になっててもおかしくないと思います。ただ選手のモチベーション、ランチタイムキックオフを考え、そしてチームが連勝したのが何より収穫でした。これからドバイでキャンプしてフィットネス、戦術を刷り込み、疲弊している選手はリフレッシュしてスパーズ戦へ挑んで欲しいです。次がオーレユナイテッドの来シーズン継続を左右する試合になりそうですね。GGMU‼️

  10. あ。 より:

    サンチェスが監督の席に座ってたのとラッシュがずっこけたのがおもろかったです!

    マタ、ヤング、ロメロは良かったです。特にロメロはワールドクラスでした!1対1にも対応してましたし。

    チョンはプレスしないし歩くし酷かったですね。緊張でカチカチになってたんですかね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑