*

[FA杯] 3回戦 レディング戦

公開日: : 最終更新日:2019/01/06 FAカップ18-19 , , , ,

ダルミアンがCB起用かな?ガーナーとチョンはベンチスタート!頑張れ、ペレイラ!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ 2018/19プレミアリーグ 21節 プレミア
マンチェスター・
ユナイテッド
2 2-0 0 レディング
0-0
得点 
時間
 得点
マタ 
ルカク 
22
45+4
 
 

IMG 0210

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
サンチェス   マタ
→ラッシュ@64   →チョン@62
  ペレイラ フレッジ  
    →フェライニ@62  
  マクトミネイ  
ヤング   ダロト
     
  ジョーンズ ダルミアン  
       
 
ロメロ  
   
 

20分、フレッジがサンチェスからのパスを受けて中に侵入すると、マタとの崩しで抜け出してシュートしてゴール!と思ったら、フレッジはオフサイド。しかし、このフレッジのシュートの直前の場面でマタへのファウルがあったとしてPKをゲット!VARバンザイ!

そして、このPKをマタが決めてユナイテッドが先制!

SPONSORED LINK

ユナイテッドはフレッジ、ペレイラを中心に危ない位置でのロストシーンがつゆだく。なんとか最後に踏ん張って耐えている感じで、しっかりとロメロも仕事をこなしつつ、やはり細部でレディングのクオリティーの低さにも助けられている気が。

gettyimages-1077624754-612x612

© Getty Images

そんな若干反撃を食っているような流れの中、前半のアディショナルタイムに相手のCK崩れの2次攻撃で高い位置でボールを奪取。マタがつないでサンチェスが左サイドから持ち込むと、ルカクと見事な呼吸からスルーパスをルカクに通してルカクが追加点!

SPONSORED LINK

Embed from Getty Images

Embed from Getty Images

前半をラッキーな相手のロストからのカウンターによる追加点で2-0として折返し、後半62分に2枚替え。

マタに代えてチョン、フレッジに代えてフェライニを投入!

SPONSORED LINK

Manchester United UEFA Champions League Printed Scarf - Black - Adult Manchester United Aluminium Phone Case - iPhone 7/8

セールでお得にゲット!

しかし、64分にアクシデント発生。サンチェスが再びモモ裏をハムってしまったようで、急きょラッシュフォードと交代。本当なら、3枚目はラッシュフォードじゃなくて誰かとガーナーを替えるつもりだったんじゃないかなー。

gettyimages-1077651812-612x612

© Getty Images

このまま2-0のままスコアは動かずフィニッシュ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒキタニ より:

    フレッジはロストが多すぎますね。今のままではエレーラに勝るところはなにもありませんね。
    サンチェスは…もうダメですかね。W杯出ていないで、今季主力にならなくてはいけないはずなのに。体は重そうだし負傷は繰り返すしでは、バカ高い給料とまるで割には合わないです。
    そしてジョーンズ、全てが雑。
    チョン、頑張れ。

  2. イシッタ より:

    サンチェスは本当にユナイテッドに必要なの?

  3. ウェルベック より:

    ダルミアンとロメロくらいしかいい印象ないですが勝てて良かったですね。
    さあ、次のトッテナム戦はとにかく絶対に勝ってくれ!

  4. ソルスキ より:

    超期待の星ダロト、噛み合えば中盤を制圧出来るんじゃないかなペレイラ&フレッジ、フィジカルは既にプレミアレベルだぜトミー、で、まさかのCBダルミンに、お元気そうで何よりですロメロ、オマケにタヒーのデビューもありで、、、見所盛り沢山なゲームでした。

    これで怒涛の5連勝ですか。。。オーレユナイテッド、楽し過ぎるるるー。

  5. イシッタ より:

    ターンオーバーしてのレディング戦、フレッジ、サンチェス動き過ぎで少し空回りしてるのかな?それでもフレッジはいいパス出してました。これから、もう少し判断するスピードを上げればプレミアでも使えるのではないでしょうか。サンチェスに関しては自分の考えはもう要らないですね。本当か分からないけど、ハムストリングスやったのはしょうがないけど、明らかにテンション下がってましたね。せっかくのトッテナム戦スタメンのチャンスなのに、オールドトラフォードがタヒスチョンが出場して盛り上がってるのを聞いての怪我の交代はありえない。高給取りなのにわがままでナルシストなのに活躍出来ない、クリスチャーノはナルシストでけどね。比べては失礼でしたけど。でもユナイテッドの選手である間は応援しますけど

    • イシッタ より:

      クリスチャーノも同じ7番、同じナルシストでもこんなに違うんですね。クリスチャーノ、比べたりしてゴメン。

      酔っ払って打っておりましたので悪しからず。まだまだ呑むぜ。

  6. アンディ より:

    勝てたので良いんですけど、内容はスールシャール体制ワーストでしたね。特に後半は何も出来てなかった。

    ダルミアンがCBで良くやってたのは一応収穫ですかね。ただ、ビッグゲームだとどうなるのか…まあCBの枚数が足りればそうしなくて済むんですけど。

    サンチェスはアシストしたとはいえ負傷交代でしたし(自分で歩いてたし、ロッカールーム直行ではなかったから大丈夫そうだと思いますが)、ルカクもゴールしたとはいえボールタッチは相変わらずでしたね笑。

    あと気になったのが中盤。マクトミネイは消えてたし、ペレイラはミスが多かった。フレッジはロスト多いし、ルカク並みのボールタッチだし…正直、ほんとに中盤の選手かよってなりましたね。あとこの3人の守備も軽かったですし、この中盤の布陣と、エレーラ、マティッチ、ポグバの3人との差がこのゲームの内容に響いた気がします。フェライニも中盤に入れるには限られた使い方になってしまいますし、フレッジがこのままなら来夏に補強も考えなきゃいけないかもしれませんね。

    個人的に来季の監督も決まってないですし、冬の補強は期待してないので今いる戦力で頑張ってほしいです。今日はある程度メンバーの入れ替えも出来たし、勝てたことをプラスに捉えて、次のトッテナム戦に備えてほしいです。

  7. ユナイテッド より:

    不調でもマティッチが使われ続けていた理由が分かりましたね。今日はダルミアンとロメロの頑張りが目立つ試合でしたね。

  8. ばすびー より:

    試合勘、コンディションもあるでしょうが、スタメン組との格が違いすぎる。
    中盤は悲惨でしたね。ペレイラ、マクトミネイなんかは他の2人がちゃんとしていれば上手くやれるタイプですが、そうでない時はまだまだ…

  9. イシッタ より:

    眠れないのでもう一言二言、言わせてくだせい。ターンオーバーでの、ほぼオーレユナイテッド二軍、とは言えポゼッションレディングに対してここまでやられるとは情け無いです。これがポゼッションサッカーのシティだったらボロ負けしてますよね。レディングもフィニッシュが良ければ同点になっててもおかしくないと思います。ただ選手のモチベーション、ランチタイムキックオフを考え、そしてチームが連勝したのが何より収穫でした。これからドバイでキャンプしてフィットネス、戦術を刷り込み、疲弊している選手はリフレッシュしてスパーズ戦へ挑んで欲しいです。次がオーレユナイテッドの来シーズン継続を左右する試合になりそうですね。GGMU‼️

  10. あ。 より:

    サンチェスが監督の席に座ってたのとラッシュがずっこけたのがおもろかったです!

    マタ、ヤング、ロメロは良かったです。特にロメロはワールドクラスでした!1対1にも対応してましたし。

    チョンはプレスしないし歩くし酷かったですね。緊張でカチカチになってたんですかね。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

gettyimages-1208163402-612x612
ジャンピングPKでフェルナンデスが移籍後初ゴールを決めたワトフォード戦の選手評価

前半のフェルナンデスの裏に抜ける動きからPKを獲得出来たところが試合の分岐点となったワトフォード戦の選手評価。ダビド・デ...

gettyimages-1206940464-612x612
重要な3ポイントを得たチェルシーとの敵地でのシックス・ポインターの選手評価

2度のVARによるチェルシーのゴール取り消しもあり、敵地スタンフォードブリッジで2-0の勝利を収めたチェルシーとのビ...

0FEC811D-8E6E-4FD8-B90B-9F1B99128392
トータルスコア3-2で決勝行きのキップを逃したシティとのセカンドレグの選手評価

セカンドレグだけでみれば1-0で勝利したものの、トータルスコア3-2で準決勝敗退が決まったマンチェスター・シティとのカラ...

0_mufcJPG
ファーストレグの結果を覆して決勝進出なるか?シティとの準決勝セカンドレグ予想スタメン

今月序盤のカラバオカップ準決勝ファーストレグを1-3で落としており、マンチェスター・ユナイテッドが決勝に駒を進めるた...

E8098963-8F55-4F97-ABE2-9A8AF0CC7E6D
ベルギー期待の若手MFがユナイテッドに移籍の可能性…?

インターネットの台頭により選手が練習場や空港で見かけたという類いの信ぴょう性の低い噂はあまり出てこなくなったが、それ故に...

→もっと見る

  • 2020年2月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑