*

[CL] GL第6節 バレンシア戦

注目のペレイラのポジションはどうやらLWG!中盤3枚の残り1枚はフェライニ!ガーナーとグリーンウッドは共にベンチ入り!

SPONSORED LINK

clリーグ 2018/19 CL GL第6節 CL
バレンシア 2 1-0 1 マンチェスター・
ユナイテッド
1-1
得点 
時間
 得点
ソレール 
O.G. 
 
17
47
87
 
 
 ラッシュフォード

NewImage

© MANCHESTER UNITED

SPONSORED LINK

     
  ルカク  
ペレイラ →リンガード@69 マタ
     
  ポグバ フレッジ  
    →ラッシュ@57  
  フェライニ  
ロホ   バレンシア
→ヤング@46    
  ジョーンズ バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

17分、左サイドを崩され、クロスを1度は跳ね返したものの、こぼれをソレールに拾われるとシュートブロックに行ったDF2人を抜けたシュートがファーサイドに決まってあっさりとバレンシアが先制。

生粋のWGを置かず、SBの攻め上がりも不十分なユナイテッドは十分な幅がとれず、かといって中盤も距離感が良くなくゲームを支配できず。

LSBのロホは攻め上がらず、RSBも試合早々のイエローカードに恐れをなしたのか、攻め上がらず。

SPONSORED LINK

前半を0-1で折り返したユナイテッドは後半のあたまからロホに代えて大先生を投入するも、引き続き主導権をバレンシアに譲る。

すると、後半直後の47分には相手のスルーパスに反応したジョーンズが、体を入れてGKロメロに出動を促しながらも自分で触ってゴールに入れちゃうというオウンゴールで差が2点に広がる。

あのタイミング、あのスピードでバックパスされてもGK困っちゃうと思うんだけどなー。ジョーンズはCKに逃げようとしてミスったのかなー。こりゃ、冬にサヨナラかな。。。?

57分、フレッジに代えてリンガードを投入。これでペレイラが中盤3枚の一角にポジションチェンジ。

さらに69分にはルカクを下げてリンガードを投入。これで、グリーンウッドもガーナーもデビューは次の機会にお預け決定。

87分、ようやくユナイテッドは大先生からのクロスでラッシュフォードがヘッダーで決めて1点差に迫るも時すでに遅し。

SPONSORED LINK

1-2で敗れてグループ2位で決勝トーナメントへ。

さして週末のリヴァプールとの大一番に向けて良いアピールが出来た選手もおらず、バレンシアに対してチームとしての差を感じザズにはいられない敗戦。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. PEN04 より:

    バレンシアは今日の試合いったいなにをしていたんでしょうね。
    スペースあっても上がらない、ボール受けても横パスかキーパーまでバックパスをするだけ、オーバーラップ1度もしないSBは要らないですね。
    2位通過となりましたが、ベスト16で敗退濃厚でしょうね。

    久しぶりに90分通して試合見ましたが、前半だけでもう見たくないと思えてしまう程酷かったです。

  2. アンディ より:

    ペレイラのスタメンは嬉しかったですね!フリーキックはマタやヤングもいますが、コーナーキックに関してはペレイラがベストだと思いますね。ボールの質が素晴らしいです。今日はそもそもチームとして全体的に微妙でしたが、LWGとしては機能してませんでしたね。でももっと使ってほしいです。個人的には4-3-3自体やめたほうがいいと思うので、ダブルボランチがリスクあるならトップ下もありだと思います。

    バレンシアはなかなかスペースを与えてくれませんでしたね。ただ、今日のユナイテッドは攻守ともに酷すぎました。

    モウリーニョがダメなのか選手が適応できないのかわかりませんが、このチームにおいて4-3-3は全く機能してないと思います。アンカーの脇のスペース、IHの守備の時のバランス、プレスのかけ方、サイドの守備の仕方、これらを改善しないと、相手のやりたい放題になってしまうと思います…

  3. TGU より:

    無理やり当てはめたようなスタメンはちょっと…。CB3人、中盤センター5人はバランス悪すぎでしょ。ゲームじゃないんだから。リザーブの選手使ってでも適材適所のメンバーでのサッカーを見たかったです。
    ただ出場機会を与えるだけの試合と、実力不足でも若手に成長するきっかけを与えるかもしれない試合とでは、消化試合の意味が大きく変わってくると思うのですが。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
スールシャール監督はマタの契約延長を熱望

フアン・マタはマンチェスター・ユナイテッドと契約延長についての土壇場の交渉に挑もうとしており、オーレ・グンナー・スー...

NewImage.png
監督はフレッジをハグし、かつての同僚ロッシも加わり、練習は良いムードがムンムン

マンチェスター・ユナイテッドの良いムードは雨にも負けず。現在ユナイテッドは土曜日のプレミアリーグの対ブライトン戦に向...

NewImage.png
レアルやユベントスから狙われるラッシュフォードに対して1つの決断を下す

マンチェスター・ユナイテッドは、最近のまばゆい活躍ぶりを評価し、マーカス・ラッシュフォードに現在から倍額の給料となる...

NewImage.png
マタの彼らしい素晴らしい行動に称賛の雨あられ

フアン・マタは12歳の少年の元を訪れ、彼の父親の逝去についてのお悔やみを伝えた模様。 マンチェスター・ユナイテッドのア...

NewImage.png
アミアン所属の16歳FWエメラン獲得レースを制した?

マンチェスター・ユナイテッドは、16歳のアミアン所属FWノーム・エメランを獲得する戦いでユベントスやPSGをなぎ倒し...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑