*

先発明言されたポグバはバレンシア戦で真価を示せるか

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ポール・ポグバがチャンピオンズリーグのバレンシア戦で先発出場することを明言。モウリーニョ監督は、ポグバに次戦で能力の高さを改めて世間に示すことを期待している。

SPONSORED LINK

NewImage

© TSN / Twitter

ポグバは、4-1で勝利したフルアム戦で出場機会が与えられなかった。しかし、すでに意識は水曜にエスタディオ・デ・メスタージャで行なわれる試合に向いている。

マンチェスター・ユナイテッドはグループステージ勝ち上がりを決めているため、モウリーニョ監督はグループ最終節で新たな戦術を試す、もしくは出場機会を求めている選手を使うことができる。

SPONSORED LINK
NewImage

© Getty Images

フルアム戦後、監督はメディアにポグバの先発出場を明言。そして、ユナイテッドファン、世界中のフットボールファンに、彼の実力を示す格好の機会になると話した。

バレンシア戦で、彼は先発出場する。バレンシア戦は、彼が如何に優れた選手かを示す試合になる。
SPONSORED LINK

ポグバは、グループステージ勝ち上がりに大きく貢献した。スイスで開催されたヤング・ボーイズとの初戦で2ゴールを決め、トリノでのユヴェントス戦での劇的な逆転勝利にも貢献している。最近の試合で先発から外した理由を、監督は次のように説明している。

彼は、チームと同じメンタリティでプレーしないといけない。ポールは素晴らしい選手になれる。ファンタスティックな選手になれる才能の持ち主だ。
SPONSORED LINK

バレンシアと前回オールド・トラッフォードで対戦した時にはスコアレスドローに終わったが、直近で最後にエスタディオ・デ・メスタージャで対戦した2010年9月には勝利を収めた。

もしバレンシアに勝利し、ユヴェントスがグループ最下位のヤングボーイズを相手に勝ち点を取りこぼせば、ユナイテッドがグループHを首位で通過する。もしそうなれば、12月17日に予定されているノックアウトステージの組み合わせ抽選で、有利にはたらくかもしれない。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1

<元記事: ポグバはバレンシア戦で先発出場@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

ペレイラとポグバが絡んで、良いプレーを見せてくれることを期待したい。

師走で会社も忙しくなってきている最中に、チャンピオンズリーグでミッドウィークに早起きを強いられるのは見る側からするとツラいところだけど、これぞ(日本の)クリスマス時期の過密日程の醍醐味!(白目

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. さかな より:

    移籍金、給与の高さからすると、消化試合で真価を発揮するのではなく、常にやる気を持ってチームのためにプレーするべき。
    ポグバに望むのは継続性、献身性。そしてシンプルに効果的なプレーの選択。

  2. ウェルベック より:

    なんだかんだ言ってもポグバにしかできない事はたくさんあるんだから、うるさいOBを黙らせるくらいの気持ちで頑張ってやってくれ。

  3. 匿名 より:

    三流は人の話を聞かない
    二流は人の話を聞く
    一流は人の話を聞いて実行する
    超一流は人の話を聞いて工夫する
    将棋の羽生善治さんの言葉です。
    ポグバには超一流になってもらいたいです。

    • あたかな より:

      その話だとポグバは三流になりそうですね。
      動画みたいに良いプレーだけを集めたら一流ですが、総合的には二流から脱してない。
      年齢的にも素質で勝負する、他の選手に依存して何とかなるみたいな若手選手じゃない。
      成熟して、インテリジェンスを身につけて、気分でも遊びでもなく、勝負のためにチームのためのプレーが出来ないと。
      正直、ポグバは甘えてると思います。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑