*

ユベントス戦後、ネビル兄貴は1選手を名指しして称賛

マンチェスター・ユナイテッドのCBビクトル・リンデロフは、ユベントスに敗れた試合の後でガリー・ネビル兄貴から名指しで称賛された模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドは今シーズンのオールド・トラッフォードで再び黒星を喫し、ユベントスに0-1で敗れた。

セリエA王者は試合を通じて完璧にコントロールし、ユナイテッドは今シーズンのホームでの3敗目を喫した。

パウロ・ディバラクリスティアーノ・ロナウドが右サイドから上げたクロスのこぼれをボックス内で押し込みゴールを決めた一方、マンチェスター・ユナイテッドの攻撃陣は何も生み出すことが出来なかった。

SPONSORED LINK

ユベントスは試合を支配していた通りの点差にすることは出来なかったが、そこに立ちふさがったのがビクトル・リンデロフとダビド・デ・ヘアだった。

ユナイテッドレジェンドのネビル兄貴は、印象的なプレーを見せたスウェーデン代表CBをピンポイントに称賛した。

全体としてはガッカリだったけど、リンデロフはエクセレントだったと思う。
SPONSORED LINK

ユナイテッドは前半は試合になっていなかったが、後半にプレーが向上。

これは直近のチェルシー戦、ニューカッスル戦と同じ展開であり、この2試合ではリードを許した展開から追いつき、逆転することが出来ていた。

リンデロフは次のようにコメントしている。

SPONSORED LINK
私たちは素晴らしいチーム、優れた選手たちを相手に戦いました。非常にタフな試合でしたが、負けるにはふさわしくない戦いはできたと思います。

最近の何試合かでも、後半戦はものすごく良いプレーができていました。理由は分かりません。ですが、試合開始時から後半のようなプレーをする必要がある。その部分の改善について取り組む必要があります。

後半戦での戦い方こそが私たちがやるべきプレーです。。ユヴェントスはたしかに強いチームですが、ボールを支配しているときの私たちも素晴らしい。後半戦で見せたようなゲームをこれからも意識してやっていくべきです。

一方、ジョゼ・モウリーニョ監督は老貴婦人にリスペクトを示し過ぎてしまったと言うルーク・ショーの見立てには異を唱えた。

私はそうは思わない。

彼らは自分たちで意見を言うことが出来る。私は彼らの意見を言うことはしない。我々がチームとしてプレーしているのが理由であり、ポジティブになろうと意図をもってプレーしていた。そして、スタンフォード・ブリッジでのポジティブなフィーリングを感じようとしていた。

だが、ユベントスはレベルが違ったと言わざるを得ない。もし人々がそれを認めたがらないとすれば、それは彼らの問題であり、事実としてユベントスは異なるクオリティーを持っていた。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lindelof 2 マンチェスター・ユナイテッド ホーム カップ シャツ 2018-19 - Smalling 12

<元記事:Man Utd news: Gary Neville singles out one United player after Juventus defeat@Daily Star

リンデロフと前大統領で何だかんだ形になっていくのかな。今シーズンの間にプレミアリーグを代表するコンビにまで成長するのは無理だろうけど。

今シーズンは彼らが成長するのを願って、耐えて、凌いで、失点覚悟で試合をこなすしかないのかなぁ。最近の失点シーンを見ると、デ・ヘアでもノーチャンスってのが多すぎて、デ・ヘアがいてもこの失点の多さをカバーしきれなさそうなんだよなぁ。

バイリーを辛抱強く使ってみても良いと思うんだけどなー。モウリーニョ監督は使わないよなぁ。

そもそも中盤底のマティッチが効いていないって話もあるしなー。

組織的で強固な守備がモウリーニョ監督の代名詞じゃなかったのか?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. あひる より:

    リンデロフがユーベ相手にここまでできたのはとてもポジティブな要素ですね。フィジカルで勝負してこないような相手であれば自信もってプレーしているように思います。そのフィジカルの欠点を補う役割でスモーリングなんでしょうが、バイリーじゃダメかなー。このコンビだと最初はブライトン戦のようになってしまうかもしれないけど、連携を深めていく価値があるコンビだと思いますけどね。

    • ME より:

      僕もリンデロフ、バイリーで成長してクラブを背負って行けるCBコンビになって欲しいです。。成長して欲しいって言うよりただただユナイテッドサポとして応援してます!笑

  2. シュン より:

    マティッチはもう衰え始めたのかな…
    バレンシアとマティッチの後継は獲得は資金的にも厳しい…

  3. ガッツ~? より:

    ニューカッスル戦のポグバがCBをやったプレーをベンチでみてリンデロフは変わったと思う。彼にたりないのは自信を持ってプレーする事。バイリーも足りないものに気付けば使われるんじゃないですか。周りを見る事を。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

0_GettyImages-1169016059
ウルブス戦でなかなか選手交代しなかった理由を説明

オーレ・グンナー・スールシャール監督は、引き分けに終わったウルブス戦でなかなか交代のカードを切らなかった自身の決断につい...

MOTH_wolves
1-1ドロー決着のウルブス戦のマン・オブ・ザ・マッチはワン・ビサカ!

敵地モリニューで1-1ドローに終わったウルブス戦のマン・オブ・ザ・マッチは、新加入のRSBアーロン・ワン・ビサカに決定!...

NewImage.png
[試合の分岐点] ポグバのPK失敗シーン

マンチェスター・ユナイテッドのスーパースターであるポール・ポグバは、今夜モリニューで行われたウルブス戦で自らが獲得し...

NewImage.png
首位浮上のチャンスを活かせなかったウルブス戦の選手評価

ポグバのPK失敗が痛恨。ダビド・デ・ヘア ラウル・ヒメネスのヘッダーのポストからの跳ね返りが自分に当たってゴールに...

4f0098c02108d204f761b40e86afeb1b.png
[PL] 第2節 ウォルバーハンプトン戦

ジェームズが初先発!  2019/20プレミアリーグ 2節  ウルブス 1 0-...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2019-20 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 - Lindelof 2  2019-20 Maguire 5 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Pogba 6 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Rashford 10 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 James 21 Manchester United Home Shirt 2019 - 20 with Wan-Bissaka マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2019-20 Lingard 14
TOP ↑