*

ヤング・ボーイズとのチャンピオンズリーグ開幕戦のスタメン予想

マンチェスター・ユナイテッドの欧州での直近の試合は、3月にオールド・トラッフォードでセビージャ相手に無残に散った試合であり、ジョゼ・モウリーニョ監督は今日のヤング・ボーイズ戦ではあの試合よりもかなり良い試合をしてくれることを選手たちに願っている。

SPONSORED LINK

1035555912-612x612

© Getty Images

ユナイテッドはプレミアリーグでバーンリー戦、ワトフォード戦と2連勝して良い状態でチャンピオンズリーグ開幕戦を迎える。

モウリーニョ監督は既にルーク・ショーが先発することを認めており、昨日残りのスカッドと共にスイス入りしているジオゴ・ダロトについてもシニアチームでデビューを果たす可能性がある。

SPONSORED LINK

サムエル・ラックハースト

アントニオ・バレンシアの耐久性能に関係なく、アシュリー・ヤング大先生は先発に値する。大先生はRSBで先発するとお粗末な記録が残されてはいるが、ユナイテッドで最高のクロスマシーンである。大先生にとっては、バレンシアからRSBのポジションを奪い取るまたとないチャンスである。エリック・バイリーにはプレー機会が必要があり、ショーの先発は必須だ。

マルアン・フェライニの空中戦での脅威は、スタメン出場よりも交代出場の方がより効果的かもしれない。フレッジは、ブライトン戦とトッテナム戦の経験で傷ついた自信とリズム感を取り戻す必要がある。

マーカス・ラッシュフォードはユナイテッドのアキレス腱となっている右サイドを埋めるチャンスを与えられる。ここは普段、ラッシュフォードがお粗末なプレーを見せているポジションだ。ジェシー・リンガードの不在により、ラッシュフォードにはユナイテッドでは2012年にバレンシアが7番の背番号を与えられて以来問題が解決されていないポジションでのプレーするチャンスが巡って来た。

     
  ルカク  
サンチェス   ラッシュフォード
   
  ポグバ フレッジ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤング
     
  スモーリング バイリー  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

リアム・コーレス

ショーがLSBでの先発を確約されており、バレンシアが帯同していないので、大先生がRSBで先発すべきだ。

フレッジはホームでスパーズに蹂躙された先月の試合以来先発出場していないが、プレミアリーグよりも試合のペースがゆったりしているチャンピオンズリーグの方がより効果的なプレーが出来る可能性がある。

リンガードは今回遠征メンバーに含まれておらず、国内では出場停止処分を受けているラッシュフォードがコンディションをシャープな状態を維持するために必要なプレーするポジションが空いている。

ラッシュフォードにとって、より中央に近い位置でルカクの背後でプレー出来ることはプラスであり、イングランド代表ではこのポジションでプレーしている。

     
  ルカク  
サンチェス   ラッシュフォード
   
  ポグバ フレッジ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤング
     
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

SPONSORED LINK

Manchester United 1973 No 7 Retro Shirt - Red - Mens Manchester United 1963 FA Cup Final Retro Shirt - Red - Mens

キーラン・ケリー

ごく自然なこととして、ユナイテッドのファンはダロトがファーストチームでデビューする姿を見たがっているが、ダロトは5月にひざの手術を行って以来、これまでまだリザーブでの2試合にしか出場していない。

19歳のSBはポルト時代にアンフィールドでチャンピオンズリーグの試合でプレーした経験があるが、ここは大先生に任せたい。ベテランのセットプレーはワトフォード相手にも問題を引き起こせており、RSBでもプレーした経験がある。

他で言えば、フレッジを中盤の3枚に復帰させ、国内じゃ出場停止処分を受けているネマニャ・マティッチとラッシュフォードにはここでプレー機会が与えられるだろう。

     
  ルカク  
サンチェス   ラッシュフォード
   
  ポグバ フレッジ  
       
  マティッチ  
ショー   ヤング
     
  リンデロフ スモーリング  
       
 
デヘア  
   
 

<元記事:How Manchester United should line up vs Young Boys@Manchester Evening News

ここでペレイラとフレッジによるサンバのリズムの中盤なんて見たい気もするけど、プレミアリーグで1試合出場停止のマティッチは出るだろうし、ポグバも外さないだろうしな。

ショー、バイリー、スモーリング、大先生っていう守備陣になるかな?バイリーじゃなくてリンデロフ継続かな?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    ヤングボーイズとの二試合は絶対引き分けすら許されないしここで得失点差も稼がないと。
    ピッチの問題もありますがあとの難敵2チームとの闘いも考えるとここはしっかり。

  2. footballマンチェスター より:

    モウリーニョがダロットを
    いきなり先発で使ってくれることを
    期待してます!!
    あとふレッジとラッシュも!!

  3. ばぶび より:

    ヤング大先生の右SBは不安だなぁ。守備面もそうだし、バレンシアに比べて敵のプレスに掴まりやすい気がする。
    どうせなら本職のダロト見たいけどね。さすがに先発ってなるとカップ戦からかな?

  4. hr より:

    はっきり言って右のヤングは危険極まりないです。
    ブライトン戦で見た通り、左サイド時と比べて詰め方が死ぬほど甘いので簡単にスルーパスやクロスを出されてしまいます。バイリーはヤングのせいで何度も危険に晒されてましたよ。
    とはいえ結局ヤングを出すでしょう。ダロトの出来を全く知らないので何とも言えないですが。

    というかブライトン戦はバイリーだったからあの程度で済みましたけど、他のCBでは機敏なカバーとかは難しいので、本当に心配です。
    またデヘア神にお祈りする試合になりそう。

    しかも予想だと右ラッシュですか。もしも昨季と同じままなら攻撃は停滞するでしょうね。ただカウンターの威力は増すでしょうから一長一短か。

  5. hr より:

    ひえー!ダロト先発にラッシュルカクマルシャルの3TOPですか!バイリーぬきで。でフレッジ起用。
    モウリーニョ!
    まあこれで機能したら可能性の塊ですね!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑