*

綱渡りだった日本→ソウル→イスタンブール→マンチェスター:後編

イスタンブールに着いたはよいものの、今度は国際線のトランジットの人で超絶ごった返し!またもや迫る次のマンチェスター行きの便の出発時刻!

SPONSORED LINK

国際線のトランジットをするために、いったん保安検査場を通過しなきゃいけないけど、そこが人が多すぎてフン詰まり状態で、待てども待てども動かない。

到着したのが6:30ぐらいで、次のマンチェスター行きの便が8:45分発。列に並んではや30分以上経っているけど全然動かない。

そして、乗り込み開始時刻が通常よりも早い、1時間前の7:45となっている。これは絶対に間に合わないってことで、7:15ぐらいになったところで、係員にチケットを見せて保安検査場の列をショートカット。

他にも同じぐらいの時間帯のパリ行き、ロンドン行き、ニース行きあたりの登場者も同じように列をショートカット。

なんとか保安検査場を抜けたのは7:30頃。保安検査場から乗り込むゲートに向かうと、その途中でターキッシュエアラインズのビジネスクラスラウンジを発見。

SPONSORED LINK

ここは豪華だって聞いていたし、深夜便に乗ったから昨日シャワー浴びれてないし、ソウルで空港内を駆け回って汗かいたからシャワー浴びたい!

IMG 9709

普通ラウンジってシャワーなんて混んでいるのが常ではあるけど、ワンチャン空いているかもと思って突入。

ターキッシュエアラインズのラウンジは、入り口が自動ゲート(電車の改札口みたいな)で、チケットをかざすとゲートが開く。中は、2階構成(1階と地下1階)になってて、広くて豪華。でもメッチャ混んでた。

そしてやっぱりシャワーも混んでた。「2時間以上待ち」って言われちゃったよ(ひぇーー!

SPONSORED LINK

結局、オレンジジュース1本と、トイレ(大)を使用しただけで初めてのターキッシュのビジネスラウンジ終了。

でも、トイレ(大)を誰かが利用するたびに清掃員が中を清掃するっていうサービスに感激っ!

そして、8:45発なのに、1時間前の7:45から搭乗開始になっていた理由が判明。それは、ゲート前で保安検査場みたいな手荷物チェックがもう1度あるから。

しかも、X線じゃなくて、ボディチェックと目視チェック、それに紙で電子機器とか荷物に触れて、その紙を機械の検査にかけて何か付いていないか(麻薬?火薬?)をチェックするというもの。

そしてようやくイスタンブールを出発し、マンチェスター空港に到着。非EU圏の入国レーンだけめっちゃ混んでて空港を出るのに40分以上かかったけど、それも何とかクリアし、いつも通り電車でマンチェスター・ピカデリー駅へ。

その電車のチケットを買うのにも混雑。

何か、全体的に今回はどこもかしこも混んでるなぁ。

SPONSORED LINK

駅についたら、もうそこに今回宿泊するMotel Oneが!

とりあえずホテルに荷物を預けたので、今日はこれからアルバート広場のクリスマスマーケットを探索してきます!

去年も行ってるので、過去記事も参照してみてください!

SPONSORED LINK

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 暇人 より:

    タフだなあ。
    自分なら疲れてるしUber呼んでホテル直行ですね。
    Manchester空港の無料wifi電波は強いのでターミナルビルを出ても使えるので。
    ホテル着いたらO2ショップ探してSIM購入ですね。
    2年前に契約した時は通話無料&10GBで20ポンドだったような記憶がうっすらと

    • 赤いクマー 赤いクマー より:

      通話無料なのは魅力ですね!
      日本でレンタルしたWi-fi(600MB/日)も5日間で1550円だったので、特に不満なしです!

      • 暇人 より:

        Uberは今UKでは営業免許を取り消されてましたね、失礼しました。
        wifiルーターはPCとも共用できるから便利ですけど紛失盗難にあった場合が割高なのが問題ですよね。
        SIMロックないスマホがあればSIMの方が気楽で、ルーターとしても使える契約のものがあるから便利です。設定もお任せでやってくれるし。
        過去の経験ではスタジアムとかアリーナなど使用者が激増してる環境でもO2は通話通信ともに大丈夫でした。
        別のSIMを使ってた友人のは使えない時間帯があったけど。

        • 赤いクマー 赤いクマー より:

          スタジアムでも使えるんですか!それは魅力的ですね。
          基本的に前回と同じことをするので、こうやって新たな情報をいただけると次回の参考になります!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑