*

ユナイテッドでのポジションをキープすることを誓うペレイラ

アンドレアス・ペレイラは、2-1で勝利したオールド・トラッフォードでのレスター・シティとのプレミアリーグ開幕戦で重要な役割を担い、マンチェスター・ユナイテッドでもっと出場機会を得ることを胸に誓っている。

SPONSORED LINK

NewImage

© MANCHESTER UNITED

ペレイラはプレシーズンで活躍し、中盤深い位置でリーグ戦で初めての先発出場を果たした金曜夜の試合でも印象的なプレーを披露。ベルギー生まれたブラジル人はユナイテッドのエンジンルームで落ち着き払ったプレーを見せ、ユナイテッドの攻撃の起点となった。

22歳は出場を心からエンジョイし、もっとジョゼ・モウリーニョ監督から機会を与えてもらうことにハングリーさを示している。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

ペレイラは、MUTVで次のように語っている。

試合に出場し、ファンが我々をサポートしてくれていることを感じられたことが非常に良かったです。ホームであるオールド・トラッフォードでプレーすることはいつだって良いものです。

私はプレーし続けるため、そしてチームを可能な限り助けるために、自分の最善を尽くそうとしています。そして願わくば、今シーズンそれが出来れば良いなと思っています。

ユナイテッドのファンはペレイラ、フレッジポール・ポグバの中盤での共演を嬉しそうに語っていた。そして、アンドレアスは練習に合流してから1週間足らずで60分以上プレーしたW杯王者からのある嬉しいコメントをかけられたことを明かした。

SPONSORED LINK
(ポール)は非常に良かったですね。彼のような選手にはプレシーズンは必要ありません。彼はこの間までW杯でプレーしていて、そして今日プレーしました。今日のプレーでは彼がどれだけフィットしているのか見て取れました。

ユナイテッドの15番は、デビューしたフレッジやキャリアでの初ゴールを記録したルーク・ショーについても言及した。

SPONSORED LINK
フレッジは非常に良い選手で、彼についてとってもハッピーですよ。彼は今日非常に良いプレーをし、私は勝利できてとても満足しています。ルーク・ショーについてもハッピーですよ。ナイスゴールでした。

ジェイミー・バーディーがアディショナルタイムに1点返したが、ペレイラはずっとユナイテッドがシーズンを勝利という理想的なスタートで飾ることが出来ると確信していたとコメント。

最後にはちょっと冷や汗をかきましたが、我々の守備は強固でしたし、練習でもたくさんやってきていたので、同点にされることはないと確信していました。

力強いスタートを切ることは非常に重要です。そして、我々は開幕戦で勝利しました。これが我々に少しばかりの安堵を与えてくれます。ですが、我々は次の試合に集中しなければなりません。何故なら我々は勝利し続けたいからです。

マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント

<元記事:ANDREAS PEREIRA VOWS TO KEEP HIS UNITED PLACE@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(英)

昨シーズンまでだったら、エレーラもマティッチも不在となったら大変なことになっていただろうし、コンディションが整っていないフェライニをポグバの相方にしても辛かっただろうし、マクトミネイでも相手に取られないようなパス回しは出来ても、相手のプレスを交わして攻撃のスイッチを入れることは難しかっただろうな。

スペインの経験で伸びた部分、持って生まれたセンス、そしてプレミアリーグでプレーするための日々の鍛錬の全てが、今のペレイラのプレーを可能にしている。

JP ホームユニ 18/19 250x250

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ソルスキ より:

    お帰りペレイラが今期最高の補強になりそうですね。

    今のウチには、スキルだのセンスだの、そんなモンじゃ埋める事の出来ない重大な欠損が存在していて、それは天才ミキや戦士サンチェスの空回りが証明してくれている通りかと思います。。

    今のペレイラこそが、我々の渇望するもの。
    ただの勝利をも超えた、進化と希望と言う名のサムシング。
    モウリーニョに4年目があるかどうかは、彼の使い方に賭かっていると言っても過言では無いと断言出来る。。知らんけど。

  2. ばすびー より:

    ペレイラのここまでプレーは本当に素晴らしいですね。ゲームメーク、落ち着き、守備と6番にぴったりな選手に感じました。
    あとはプレミア特有の肉弾戦やトップ6あいてにどこまでできるか。
    その試験を突破したらマティッチですらポジションが確約されないかもしれませんね。

  3. わっふる より:

    中盤の3つの枠に、
    ポクバとマティッチが絶対的とすると、残り1枠に
    フレッジ、マクトミネイ、ペレイラ、フェライニ…
    怪我が無いと厳しいかな…
    フレッジが1番手、エレーラ2番手…うーん…余計に…

  4. 1878 より:

    開幕戦観る限り、ペレイラ・マティッチ・ポグバがファーストチョイスですかね
    去年まで生み出せなかったリズムを ペレイラが造り出していると思います
    マティッチとフレッジを相手によって使い分ける方が上手くいくような気がします

  5. アクマノスケ より:

    是非ユナイテッドのピルロ+モドリッチに!キャリック先生、お願いします!
    求めていたゲームメーカーになってくれ!
    それがアカデミー出身なら最高です。
    頼むから継続した出場をお願いします。

  6. うさごん より:

    ポグバ+マティッチ+フレッジかと思った。
    マティッチが連戦がきかないっていうのが
    昨シーズン分かったから、フェライニとターンオーバーとして
    ぺレイラはどうするんだろう?マクトミネイもいるし。
    相変わらず、1.5軍みたいなメンバー揃えてるなぁ…

    • ごり先輩 より:

      阪神タイガースと同じですね。私はユナイテッドと同じくらいにタイガースファンなので、良く解ります。

      この2チーム、最近ほんとに良く似てる。

  7. レッド より:

    まだ1試合なのであれですけど、バイリーのカバー能力なかったらリンデロフきついのかなという印象でした。思ってた以上にスピードないし体当たりも小柄なイヘアナチョに数度負けてましたし。ただスモPJ使うならリンデロフ辛抱強く使ってほしいし、CBマティッチを試すのもありかも。スピードあるわけではないがバイリーの負担がもし軽くなら。そしたら中盤は今回の3人でできるわけだし。試す価値はあるんじゃないかな。

  8. ごり先輩 より:

    僕はペレイラがアンカーとして目処が立つなら、マティッチがCBにコンバートされるだろうと踏んでます。

    フレッジも小気味の良いショートパスや正確なロングフィード蹴ってたんで、慣れてくれば、アンカーとして使えると思うんで。

    そうなれば、アンカーをペレイラとフレッジで回して、インサイドをポグバ、ジェシー、エレーラ、フェライニ、マクトミネイで回せるので、怪我人が続出しない限りは、まぁ大丈夫かなと。

    マティッチがCBにコンバートされれば、バイリー、マティッチ、PJ、マイク、リンデロフ、ロホと6枚になるので、こちらも数は充分かなと。

    最後に、自分は未だにサウスゲイト式の3-5-2にトライしてくれとずっと思ってるんですがね。

    それがハマれば右WG問題も解決しますし、タレントの多い中盤をフルに使えるので。

  9. ルイスカルロス より:

    皆さんも仰るようにペレイラのおかげもあり中盤は充実してますよね。マティッチのCBも期待できます。
    しかし、343,352ならRWG問題が解決するとは思いません。ダロトが攻撃力がありクロスも上手いなら別ですが、現状バレンシアやダルミアンが右のワイドや深い位置の攻撃、良質のクロスを供給できるとは思えないんですよね…

    • ごり先輩 より:

      3バックにした際の両WBに関しては、右の1stチョイスをヤング左の1stチョイスをショーですかね。
      バックアップにダルミアンとバレンシアで補えるかと。

  10. Yd より:

    私はアンカーってそんな簡単なポジションではないと思いますけどね。
    経験を積んだキャリックやモドリッチみたいな天才でないと難しいポジションで、フェルナンジーニョやヘンダーソンでも、トランジションの速さやプレッシングの精度という助力があってはじめて務まるポジションだと思うので、そういう戦術的なフォローがないまま、ペレイラやマティッチに、さあ、アンカーとして活躍してくれ、と言っても難しいのではないでしょうか。モウリーニョにそんな戦術があるのでしょうか。
    2CHの方が現実的な気がしますが、ポグバは2CHとしての守備ができない(あるいは、しない)ですからね。仕方なく中盤3枚にしているだけのように見えます。

    • ばすびー より:

      中盤3枚が世界的に主流ですからね。
      2枚で数的不利は現実的じゃないと思いますが、仕方なくというところは的を得ているように感じます。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
2月の4試合の日程が変更に

マンチェスター・ユナイテッドの2019年2月のプレミアリーグ4試合の日程が再調整されました。そして、© Get...

NewImage.png
神童グリーンウッドが歴史を作る!【FAユースカップでチェルシーに勝利】

ファーストチームでコーチを務めるマイケル・キャリックとキーラン・マッケナ、ついでにエド・ウッドワードCEOが見届けた一方...

NewImage.png
マルシャルの1年延長オプションを行使【新契約には両者に大きな隔たり】

マンチェスター・ユナイテッドは、フランス人FWアントニー・マルシャルの契約に盛り込まれている1年の契約延長オプション...

NewImage.png
消息筋はグレイザー家がリヴァプール戦後に大きな決断をしたとの考え

マンチェスター・ユナイテッドの消息筋は、グレイザーオーナーらが40億ポンド(約5720億円)のオファーを受け取ればクラブ...

NewImage.png
チャンピオンズリーグ決勝T1回戦はPSGと対戦【確実に死亡宣告】

まぁ、どこと当たっても今のユナイテッドにとっちゃどのみち死亡宣告には変わりないんだけど、これは確実に天に召されるカード。...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑