*

日本戦で真価を発揮したフェライニがブラジル撃破に自信

マルアン・フェライニは既に夢の1週間を過ごしており、マンチェスター・ユナイテッドとの契約延長を果たし、W杯ではスーパーサブとして満点の活躍。だが、ブラジル相手にもっと上手くやれると認めている模様。

SPONSORED LINK

c Getty ImagesNewImage

オールド・トラッフォードでのキャリアは非常に我慢を強いるものであるフェライニは、称賛よりも批判されることのほうが多い。フェライニはいろんな形容をされており、愚か者、間抜けな巨人、中にはユナイテッドでプレーする器じゃないなどという者もいる。

しかし、ジョゼ・モウリーニョ監督は彼を非常に気に入っており、スペシャル・ワンは30歳に2年の契約延長オファーを手渡し後、MFはベルギー代表で素晴らしいパフォーマンスを示して契約延長を祝った。

ベルギーは日本相手に0-2という想像だにしなかった展開を強いられると、ロベルト・マルティネス監督はフェライニと元トッテナムのナセル・シャドリをピッチに送り込んだ。

ヤン・フェルトンゲンのヘッダーに続いて、ヘッダーを決めたフェライニはスコアを2-2のタイに戻し、その後アディショナルタイムにシャドリが決勝ゴールを奪取した。

SPONSORED LINK
NewImage

© Getty Images

この勝利で、ベルギー代表は喉から手が出るほど欲していた準々決勝への切符を手にし、金曜日にカザンでブラジルと会いまみえることに。そして、フェライニは今まさに人生の春を謳歌していると信じている。

あぁ、私は非常に良い仕事が出来たよ。でも、最も重要なことは、我々が準々決勝に到達できたってことだ。

タフな試合になる。我々はブラジルのクオリティーを分かっている。なので、我々にとって良いテストになる。

でも、我々は良い選手が揃って、良いメンタリティーを持った良いグループだ。そして、我々は長い間一緒にやって来ている。
SPONSORED LINK

ベルギーはカザンでは日本戦以上に良い守備を見せる必要があり、特にブラジルにはフォームを取り戻した王様ネイマールがいる。だが、フェライニは世界最高金額の選手だけにフォーカスすることなく、チーム全体を見据えている。

彼らにはネイマールがいる。だけど、彼らにはコウチーニョもいて、フィルミーノもいて、ジェズスだっている。

彼らには多くの素晴らしい若手選手が揃っているから、我々は我々が出来ることを示さねばならない。チームメイトにプレッシャーはかけたくないけど、我々だって前線にはクオリティーを持った選手が揃っている。

ベルギー代表とチェルシーのゴールマウスを守るティボー・クルトワは、最初の60分はお粗末な出来で2ゴールを喫したにも関わらず、日本戦のパフォーマンスはブラジルをナーバスにさせるものだと信じている。

彼らは我々がフィジカル的に強いこと、最後の最後まで戦い続けること、を知るだろう。それは良いことだよ。

我々は我々のパワーを示したし、我々が逆境に立ち向かえることも示した。そして、タフな時間を乗り越えて立ち直った。それは、非常に重要なことなんだ。

我々は金曜日に試合を行う。そこで起こることを見ててくれ。ブラジルは現時点でベストチームなのかもしれないけど、まぁ見ててくれよ。ビッグゲームだ。

私はチャンピオンズリーグ決勝でもプレーした。なので、ブラジル戦がキャリアの中で一番のビッグゲームだとは言いたくないけど、重要な試合であることに違いはない。特に、W杯の準決勝進出がかかっているからね。

そして、もちろん、プレーすることはより重要なことだ。我々は勝利のために全てを投げ出すよ。
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Fellaini 27 プリントManchester United Fellaini T-Shirt by Stanley Chow - Grey Marl - Mens

<元記事:Marouane Fellaini: Man Utd star backs Belgium’s quality to defeat Brazil at World Cup@Daily Express

ブラジルにはフレッジがいるけど、ベルギーにはルカクとフェライニがいるから、ユナイテッドの選手への思い入れという意味でベルギーに頑張ってもらいたい。

でもここで負ければユナイテッドのプレシーズンへの合流が早まるんだよなぁ。そういう意味じゃ、むしろ早く負けてもらった方がユナイテッド的には嬉しいんだよなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    いまだにフェライニを批判する人がユナイテッドファンの中にいるなんて信じられないです(())

    ブラジルはハイプレスをするのでフェライニのポストプレーはとても有効だと思います。

    ただカラスコの守備が散漫なのでウィリアンのドリブル無双が見れそうですね。

    ブラジルは正直、穴という穴がないんですよね。

    準決勝でフランス対ブラジルのカードが行われるでしょう。そこが事実上の決勝かもですね。

    決勝はイングランドがくるかもです(笑)(笑)わりとマジで!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑