*

アツくなったマティッチが相手選手からファック言われる

ネマニャ・マティッチは、セルビア対コスタリカの試合終了間際にコスタリカの選手から「ファック○○F」と言われた模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

セルビア代表はグループEの開幕戦で、56分にアレクサンダル・コラロヴが決めた直接FKによるゴールで1-0の勝利を収めた。

しかし、アディショナルタイムに、マティッチはコスタリカのルイス・マリン監督といざこざを起こし、それが引き金となって両チームの選手た入り乱れた酒池肉林小競り合いに発展。

SPONSORED LINK

マティッチはボールをマリン監督から奪おうとしたが、コスタリカの指揮官はボールを奪われないように抱え込み、その後コスタリカの選手たちがマンチェスター・ユナイテッドのMFのことを取り囲んだ。

NewImage

© Getty Images

NewImage

© Getty Images

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

コスタリカのDFケンドール・ワトソンはマティッチを最初に押しのけた選手の1人であり、複数の選手がMFとひと悶着を起こした。

後半にピッチから退いていたマルコ・ウレニャもマティッチに汚い言葉を浴びせ、これがピッチ横のマイクに拾われていた。

落ち着け!落ち着け!

お前らは勝っているだろうが、クソッタレ
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Mati? 31 プリントマンチェスター・ユナイテッド50周年ロゴ入りTシャツ - ロイヤル・ブルー - メンズ

<元記事:Nemanja Matic told to ‘f**k off’ by Costa Rica star as Manchester United midfielder sparks mass brawl@Metro

アディショナルタイムにこのマイボールへの焦りっぷりは、確かに負けているチームの姿であって、勝っている側がここまで焦る必要は無かったんだけど、あの普段は落ち着いているマティッチですらそこまで状況を考えられなくなるほどの興奮がW杯にはあるのかな。

やっぱり国土問題とか民族問題で揺れたバルカン半島出身だけあって、こういうナショナリティーが刺激される大会ってのは他の地域よりも思い入れが強くなっちゃうもんなのかな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    普段は冷静なマティッチですけどこういう熱い心も持ってて単純に男としてカッコいいなと思いました。

    昨日のドイツ対メキシコを見て、メキシコがなんだかユナイテッドに見えたんですよね。

    ドイツのほうがボールを保持し魅力的な攻撃をしかけてましたが最後に勝ったのは、、、

    スペイン対ポルトガルのゴールシーンもそうでしたがポゼッションサッカーが必ずしも最強ではないと思いました。

    あとボアテングの足元上手すぎですね。ユナイテッドは彼を取るべき!?

    • レッド より:

      それはユナイテッドを少々美化し過ぎだと思いますけどね。もしかしたらモウはああいうのをやりたいのかなとは思いますけど、メキシコと違って現状ユナイテッドはカウンターもろくに仕掛けられないし全体の運動量も違う。代表とクラブ比較してもしょうがないですが。
      それにドイツのセットプレー時に、メキシコの選手2、3人を前線に残すようなリスクある行動はモウにはできないでしょう。

      • ほくろ より:

        メキシコの運動量やカウンターの迫力は確かにすばらしいですがユナイテッドはシティ戦、リバプール戦、チェルシー戦であそこまで引いて守ってはいませんでしたよ。

        確かにあれいじょうにバスを停めて守る時もありましたが。

  2. alghalafasp より:

    f○○kは日本人の感覚からしたら遊び半分の言葉に聞こえるけど、英語圏の人からすればこの世の言葉として一番最悪な言葉だらなぁ。
    コスタリカの選手も軽はずみで出たのかなぁ。

  3. スミシー スミシー より:

    ユナイテッドの選手達の頑張りを見るのは楽しいですね♪

    後は日本代表とイングランド代表が頑張ってくれて、ついでにクリスティアーノがこのまま活躍してメッシを超えるバロンドールを取ってくれれば言うことないw

  4. Eric66 より:

    なにしろガキの頃の連れと云やぁみんなあの年のNATOの空爆でやられちまったんだたまたまおれは生き残ったってだけで明日があるなんて思って生きてるわけじゃないんだよいつでもやってやろうじゃねえかこの野郎、的いつものマティッチじゃない方のマティッチをユナイテッドでもっと見たい。

    • ほくろ より:

      紛争や人の死をネタにするような発言はちょっと不適切じゃないですか?

      すいません。自分が敏感過ぎるのかもしれませんが。

    • バーボン より:

      普通に不適切な発言だと思いますよ。
      博識を顕示したい欲がある事は結構ですが、格好をつける為に軽々しく使う言葉ではない。
      Eric66さんの普段のコメントは楽しく拝見させてもらっているので否定をしているわけではないですがね。

    • Eric66 より:

      ほくろさん、並びにバーボンさん、ご指摘ありがとうございます。
      または、同意されたご一頭さん、ご迷惑をお掛けしました。
      思慮を欠く表現があった事をお詫びします。

      • バーボン より:

        こちらも突っ掛かる様な物言いをしてしまい申し訳ありません。
        かく言う私も格好いい事が好きなのでこれからもEric66さんのコメント楽しく拝見させて頂きます!

      • 匿名 より:

        不適切な発言は以降お気を付け下さい。

        • Eric66 より:

          何処の何方か存じませんがご丁寧にありがとうございます。
          ですが、てめぇのケツはてめぇで拭きますのでどうかご心配なさらないで下さい。

          • 匿名 より:

            先ずSNSでもあなたのブログでもないことを自覚してください。
            てめぇのケツはてめぇで拭くとは言いますが、コメント一つ削除するにも運営者の赤いクマーさんに負担がかかるんです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑