*

ユナイテッドでの生き残りを目指すショーがやっていること

マンチェスター・ユナイテッドでのルーク・ショーの状況に変化はなく、来シーズンこそLSBのファーストチョイスになるべく既にショーはハードワークを行っている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

22歳は、ここ1年半に渡りクラブでも代表でもベテランのアシュリー・ヤング大先生にポジションを明け渡しており、昨シーズンは先発出場が15試合に留まった。

アップダウンが激しいショーとジョゼ・モウリーニョ監督との関係によってショーには厳しい目が向けられており、LSBは3月のFA杯ブライトン戦のハーフタイムに交代させられると試合後に公の場で批判された。

ショーのオールド・トラッフォードでの残り契約年数は1年となっているが、ショーは指揮官の信頼を勝ち取ることを決意している。

SPONSORED LINK

今月始めにキングストンの自宅に戻っている間、ショーは市の施設でトレーニングを行っていると考えられており、アメリカで行うプレシーズンツアーに向けてユナイテッドの選手たちが飛び立つ7月15日から実に6週間も早く始動している。

ショーに近い筋がManchester Evening Newsに次のように語ってくれた。

ルークの状況は同じだ。彼は来シーズン、マンチェスター・ユナイテッドのLSBになれることを願っている。
SPONSORED LINK

ショーは1年前のUCLAへの訪問時には負傷してしまったが良いプレーをしていたし、間違いなくモウリーニョ監督のもとで最高のプレーを見せていたのは遡ること2016年のプレシーズン中のことだった。

キングストン生まれの青年はツアー中に同じように精力的に取り組もうとしている。もしもイングランド代表がロシアW杯でベスト16入を果たせば、ヤング大先生にはアメリカに飛び立つ前に追加の休暇が与えられるため、LSBのポジションが空くことになる。

Manchester Evening Newsでは、ユナイテッドはユベントスのLSBアレックス・サンドロを獲得するつもりはないと考えており、一方では再優先事項ではないものの、ユナイテッドは移籍市場で新たなLSBを探していると理解している。

モウリーニョ監督は現在のLSBの選択肢は合格であると考えているとみられており、もっと心配しているのはCBであり新たなCBの獲得を望んでいる。

ユナイテッド指揮官は1月にショーについては満足していると公の場で語っている。

私は本当に満足しているし、あなた方は移籍市場が大好きだ。現時点でルーク・ショー以上のLSBなんて、そうそういないと言える。

一方、WGから見事なコンバートを果たしたヤング大先生は、昨シーズンの35試合で先発しており、キャリアの終盤に入っているが守備陣のレギュラーに定着している。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Young 18 プリントマンチェスター・ユナイテッド サード シャツ 2018-19 - Shaw 23 プリント

<元記事:What Luke Shaw is doing to save his Manchester United career@Manchester Evening News

ショーにとっての最後になるかもしれないビッグチャンスがプレシーズンツアー。ヤング大先生はいないし、ロホもW杯に行っているし、ダルミアンは移籍しそうだし。

ダロトは松葉杖使っているぐらいだから下手したらアメリカでのツアーでプレー出来ないかもしれないし、ここでチャンスをものにして確固たる地位を確立してくれ!

「ショー最高や!サンドロなんて最初からいらんかったんや!」

と言わせて欲しいんでショー!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. テイラー より:

    能力に問題があるとは思わないから
    ショーにはコンディション調整だけしっかりして欲しいな

    守備意識なんかはモウが改善してくれるだろうし

  2. ぷりん より:

    自分は正直もう期待してないですね。あれだけ監督やメディアから鞭もらっても意識改善できなかったんですから。いくらモウリーニョでも、プロ意識のないDFを向上させることは難しいのではないかと思います。早めにサンドロ、無理なようならマックスなど獲得して欲しいです。

  3. スペシャルにゃん より:

    痩せて欲しいんでショー❗

  4. Lings.14 より:

    国産の選手ですし、もう一度だけ信じてみようと思います^^
    しかし…コンディショニングがイマイチ整わないのは、まだ大ケガの影響が残っているからなんでしょうか。

  5. あひる より:

    みんな忘れてはならないのが、ファンハール最後のシーズンの開幕前、彼はオフシーズンの間からハードワークしファンハールから「今年はショーの年になる」とまで言わしめたことです。不幸にもあの年彼はキャリアを脅かすような骨折してしまいましたが、怪我するまでのショーはまさにそう予感させるようなプレーぶりでした。何が言いたいかというと、本人がしっかり準備してくるのならばチャンスを与えるべきだということです。簡単に移籍と言いますが、今の移籍市場でショー以上のLSBはそう獲得できないですし、いたとしてもとてつもない金額がかかるので、彼に賭けてみるのも全然ありだと思います。ウイイレならば簡単に選手を捨てて新しく獲得できますけど、現実はそうではないですから。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
キャラガー「ラッシュフォードよ、このままだとウェルベックの二の舞だぞ?」

ジェイミー・キャラガー氏は、マーカス・ラッシュフォードはマンチェスター・ユナイテッドを去るべきだと考えており、このまま留...

NewImage.png
ヤング・ボーイズとの戦いに挑むスカッドが判明!

ジオゴ・ダロトもスイスでヤング・ボーイズと対戦するチャンピオンズリーグ開幕試合の遠征メンバーに入った。© Eamon...

gettyimages-1026305286
信頼してりゃ常時スタメン起用してんだろ、常考…

リオ・ファーディナンド氏は、ジョゼ・モウリーニョ監督はマーカス・ラッシュフォードを信頼しておらず、FWが常時スタメン...

NewImage.png
エブラがインスタに爆笑ネタを投下【リオちょっとこれ説明してよ】

パトリス・エブラは、リオ・ファーディナンドとトッテナムMFデレ・アリのそっくり写真を投稿してマンチェスター・ユナイテッド...

NewImage.png
ペペ獲得レースでアーセナルとバトル!?

マンチェスター・ユナイテッドは、リールのFWニコラ・ペペの獲得に関心を示していると報じられており、同じくコートジボワ...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑