*

バイリーにユナイテッドでのキャリアの危機到来?

マンチェスター・ユナイテッドのDFエリック・バイリーは、アーセナル戦でスカッド入りしなかったのが謎であり、その将来に暗雲が立ち込めている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ユナイテッドのスターCBは、昨シーズンのジョゼ・モウリーニョ監督率いるチームで傑出したパフォーマンスを見せた選手の1人だった。

しかし、ビジャレアルから加入して即ブレイクした印象的なシーズンが過ぎ、負傷が彼の成長の妨げになっている。

彼を塩漬けにしているのはモウリーニョ監督であるとみられており、24歳は4月7日以来出場していない。

SPONSORED LINK

だが、バイリーは復帰してフィットネスを取り戻しており、最近は出場可能な状態になっている。

バイリーの最後の出場は3-2で勝利したマンチェスター・ダービーであり、その1週間後の1-0で敗れたWBA戦は罹患により欠場した。

ボーンマス戦ではバイリーはベンチ入りしたのみで起用されず、FA杯準決勝のトッテナム戦と週末のアーセナル戦では試合スカッド入り出来なかった。

SPONSORED LINK

その結果、The Mirrorではバイリーは今や自身のオールド・トラッフォードでの将来を心配していると報じている。

サポーターの間では、コートジボワール代表はCBのファーストチョイスであり続けているが、最近ではフィル・ジョーンズクリス・スモーリング前大統領が好んで起用されている。

今シーズンは”フロップ”になってしまっているビクトル・リンデロフですら、アーセナル戦で珍しい先発出場の機会を与えられた。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Bailly 3 Manchester United Home Shirt 2017-18 De Gea 1

バイリーはチームに戻ることを熱望していると言われており、チームメイト達はモウリーニョ監督が彼を冷遇していることに驚きを禁じ得ない状況である。

The Mirrorでは、バイリーはポルトガル指揮官から何の説明も無い今現在の状況に不満を抱いていると主張している。

そして、特にジョーンズも起用不可だったアーセナル戦でバイリーが除外されたことが、マンチェスター・ユナイテッドのドレッシングルーム内の選手たちをひどく驚かせた。

バイリーが金曜日の14位ブライトンとのプレミアリーグで再び招集されるのかどうかはまだ分からない。

<元記事:Eric Bailly fears for Man Utd future after Arsenal AXE by Jose Mourinho@Daily Star

うーん、スタジアムには来ていそうだったもんなぁ。(たしかハイライト動画か何かに陽気なコートジボワール人が映っていたような?)

FA杯決勝という大舞台がまだ残っているだけに、リーグ戦でならし運転してからのチェルシー戦での先発復帰というルートが見たい。

負傷が多いとは言え、ユナイテッドの将来のレギュラーの圧倒的候補であることには間違いないはず。

そう言えばロホもこのところ全く起用されていないよなぁ。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    ただ単にコンディション不良だと疑わずにいたけど、ほんとに冷遇だったらやばいでしょ。
    ガセでありますように。

  2. ルイスカルロス より:

    モウリーニョのこういう記事の多さが少し気になります。
    なにもないことを祈ります

    • Eric66 より:

      締め切り間近の困った時にモウリーニョのこういう記事を載せとけば妻と子供を養っていける(ただの比喩です、女性の方、どうか気を悪くしないでください)メディアの多さがとても気になります。
      が、気にしていてはとても生きてなんかいけないので、(なるべく)気にしないようにしています笑

      • ルイスカルロス より:

        Ericc66様
        返信ありがとうございます。いつも、一ひねりも二ひねりもある面白いコメント楽しみにしております(笑)

        • Eric66 より:

          ひねりにひねってひと廻りしていつの日にか真っ直ぐな心を持ちたいものだと日々願っています笑

  3. ガム兄さん より:

    モウリーニョはワールドクラスの選手が欲しそう。
    バイリーは判断力やスピードは申し分ないですが、フィジカル的な問題と時々よく分からない行動をします。ですが他の選手が頼りないために必要な選手です。年齢やこれまでの動作からフィル・ジョーンズやスモーリングでは確実に周りの選手が付いてきません。

    例えば、テリーの様なキャプテンシーがありますか?プジョルの様なカバーリングができますか?ペペの様な批判にも動じない強い精神性はありますか?パスカットされないクリアーできますか?正確なロングフィードはできますか?etc

    現在はマティッチを経由して徐々にサイドから攻め上がる戦術になっていますが、本来はどちらかでも少しでも前に出てくれれば、トッテナムなんかに中盤が支配されることも無くなりますし、ポグバも真価を発揮できるのではないでしょうか。

  4. ほくろ より:

    普通にコンディション不良でしょ。

    不調のバイリーと好調のリンデロフを比べただけでしょ。

    そもそもバイリーみたいな人を嫌う人間がいるのでしょうか?

  5. ヒロ より:

    フロント主導で獲ってきた選手ならまだしも、バイリーはモウ自身が見て連れてきた選手だったはずですし何の理由もなく冷遇はせんでしょう。
    PJもスモーリングもリンデロフも盤石の安定感はありませんが、それでも病み上がりをいきなりスパーズやアーセナル相手にぶつけるよりはリスク低いです。

  6. ミミズク より:

    確か、シティに行くはずだったバイリーにモウリーニョが電話して誘ったみたいな話を聞いたことがあるんですけど、それが本当ならさすがにないですよね。

  7. ガブ より:

    どうやらW杯を意識したメンバー選考を行なっていたのが理由みたいですね。コートジボワールは出られないので。
    バイリーを干すことは出来ないでしょうねー。とにかくバイリーには長期間ユナイテッドで活躍してほしいです。キャラ的にも笑

    • イシッタ より:

      なかなかズラタンに蹴り入れられるつわものは居ないですよねwこれからもユナイテッドのCBとしてフィジカルもメンタルも成長していって欲しいです。それにしてもあの逃げ足速かったよなw

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Manchester-United-Paul-Pogba-Mino-Raiola-Juventus-1358686
ポグバはライオラ氏にユベントス復帰を要望?

マンチェスター・ユナイテッドのMFポール・ポグバは、代理人のミノ・ライオラ氏にユベントスへの復帰願望を伝えた模様。 ...

NewImage.png
チャンピオンズリーグ決勝後、ジダン監督はベイルをシカト?

レアル・マドリーでのガレス・ベイルの将来はほぼ終了しており、チャンピオンズリーグ決勝でヒーローになったベイルはその後、3...

NewImage.png
世紀のやらかしをしたロリス・カリウスにバイリーからハートフルメッセージ

マンチェスター・ユナイテッドのDFエリック・バイリーは、チャンピオンズリーグ決勝で歴史に残る大失態を演じたリヴァプールの...

NewImage.png
退団報道が流れ、W杯メンバーから落選したマルシャルに冷酷なメッセージが届く

同じフランス人でかつてアーセナルやチェルシーで活躍したウィリアム・ギャラス氏は、アントニー・マルシャルはW杯メンバー...

NewImage.png
【いともたやすくノーサンキュー】因縁のライバルであるシティからの選手獲得を狙う?

マンチェスター・ユナイテッドは、ジョー・ハートのマンチェスター・シティでの悪夢に終止符を打ってあげようとしており、新たな...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑