*

データが示すメンフィス再獲得のすゝめ

マンチェスター・ユナイテッドはメンフィス・デパイのデータを自チームのスカッドと比較してみたいと思うかもしれない。そして、オランダ代表アタッカーをリヨンに移籍させたことは間違いだったと考えるかもしれない。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

1年半オールド・トラッフォードで困難な日々を送ったのち、デパイはリーグアンに活躍の場を求めた。だが、重要なことは、ユナイテッドにはリヨンとの取引の際に買戻し条項を含めていたことであり、信頼と実績のThe Sunによればたったの3500万ポンド(約52億円)で連れ戻すことが可能だとのことである。

デパイはPSVで欧州の若手のトップタレントの1人としての確固たる地位を確立してユナイテッドにやって来た。そして、彼がどれほどプレミアリーグで脚光を浴びていたのかは今ではすっかり忘れ去られている。

SPONSORED LINK

オランダ代表は今もまだ24歳であり、今シーズンのリヨンでのプレーによって再びベストフォームを取り戻しつつあるように見える。

SPONSORED LINK

上の2つの動画はデパイの今シーズンの貢献のあくまで一例であり、ユナイテッドが今シーズンのビッグゲームでお粗末なプレーをしてしまっており、ユナイテッドが行う可能性がある一手がどんなことなのか想像に難くない。

より手厳しいことに、ユナイテッドが伝統の7番の後継者を探しハードワークした結果、前任者よりも有名なアレクシス・サンチェスを連れて来て実際のところはより事態が悪化している。

しかし、デパイを現在のユナイテッドのアタッカーを比較するとどんな感じなのだろうか?Squawkaのデータで比較すると次のような感じになる。

NewImage

© Squawka

デパイをユナイテッドのスター軍団のアレクシス・サンチェス、アントニー・マルシャルマーカス・ラッシュフォードジェシー・リンガードと比較すると、デパイのデータは殆どの項目でライバル達を凌駕している。

サンチェスはユナイテッドでプレミアリーグでは6試合しか出場していないことは認めるが、貢献の低さは語られるべきであり、クラブとしてはイングランドで地位を確立した選手を獲得したものと思っていたことだろう。

ユナイテッドはコンパクトな守備を前にするとしばしばインスピレーションと創造性の無さを露呈してしまうことがあり、デパイのチャンスメイク数の多さには特に感銘を覚える。デパイは今シーズンのリヨンで43回のチャンスを創り出しており、これはラッシュフォードの2倍以上の数字であり、同じぐらいの出場数であるにも関わらずマルシャル、リンガードよりも多い。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド UEFA チャンピオンズ リーグ プリンテッド スカーフ - ブラック - 大人用 マンチェスター・ユナイテッド UEFA チャンピオンズ リーグ アルティメイト ステージ Tシャツ - ブラック - 男性用

NewImage

© Getty Images

デパイはこのリストの中で1番ゴールを決めており、たとえ僅かだとしてもマルシャルとリンガードを上回っているが、1つ疑問が生まれる。もしもオランダ代表がラッシュフォードほどの信頼を与えられていれば、どれほどの結果を残せたのだろうかと。

サンチェスは状態を上げるための時間を与えられるはずであるが、試合が1つ終わるたびにジョゼ・モウリーニョ監督が前7番について大きなミスを犯したように感じられる。デパイの印象的なスタッツによって、彼はオールド・トラッフォードじゃなくとも、どこかビッグクラブへ移籍する可能性があるだろう。

チェルシーがモハメド・サラーケヴィン・デ・ブライネで学んだように、1度の軽率なミスが何年にも渡って繰り返し繰り返し痛みを呼び戻すのである。

<元記事:Memphis Depay stats show Manchester United should re-sign Lyon star to replace Alexis Sanchez@Caughtoffside

デパイの数字は立派だけど、デパイはリーグアンでの数字であり、一方ユナイテッドの選手たちはプレミアリーグでの結果だしねぇ。

サンチェスのシュート精度は流石だけど、1ゴールでこの数字ってことは、要はシュート自体が打てていないんだろうね。

何にせよ、現有ユナイテッドのスカッド達が奮起してくれることを願うのみ!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. レッド より:

    デパイはどうでもいいんですが、サンチェスのシュートシーンとか全然思い浮かばないですもんね。
    ルカクにしてもゴールは決めてるけど、そのゴールが前半唯一のシュートとかよくありますもんね。
    シュートシーンを演出できてないチームの問題ですけど。

  2. こたろう より:

    たしかに試合数でみればデパイかもしれませんが、出場時間当たりでみてみると、マルシャルの、ほうがチャンスクリエイト以外は高いし、ラッシュ、リンガードも近い数字にいくと思います。
    それだったら、リーグレベルやホームグロウン考えて、デパイ獲得して他を放出はあまり考えられないと思ってます。
    ELでのデパイの活躍みたときはワクワクしたんですけどねー。プレミアリーグに適用できなかったのと、それを待てるほどユナイテッドも楽ではなかった。
    この倍くらい活躍して再獲得期待してます!

  3. ほくろ より:

    いや出場時間違うしリーグ違うし。実際に試合見ても足が速いなあくらいしか感想でないし。

    ラッシュ、マルシャル、リンガードは負けてないとおもいます。

  4. まいそふ より:

    ユナイテッド時代でもCL予選やELでは躍動してたから、単にプレミアリーグに合ってない選手なのだと思う。
    リーグアンで頑張って欲しいです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
両SBのアップグレードを狙うモウリーニョ監督はローズを狙う

ジョゼ・モウリーニョ監督がこの夏に両SBをアップグレードすることを計画しているため、マンチェスター・ユナイテッドはト...

944416674
トゥアンゼベはヴィラへのローン移籍をおかわりする?

マンチェスター・ユナイテッドでのポジション争いが熾烈を極めるため、ジョゼ・モウリーニョ監督は期待の若手DFアクセル・トゥ...

IMG_8504
週間ベストイレブンに4人選出されるもファンは不満タラタラ?

FA杯決勝に駒を進めたことで、マンチェスター・ユナイテッドの選手たちが今週のベストイレブンに多数選出されたことに驚きはな...

IMG_8502
ペレス会長はGK補強に興味無し?【ホンマかいな】

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は、この夏にダビド・デ・ヘアかティボー・クルトワを獲得するという噂に気...

IMG_8501
シティが移籍市場でもライバルチームにリード?

マンチェスター・シティは、マンチェスター・ユナイテッドやリヴァプールを蹴散らしてジョルジーニョの獲得レースで勝利を収...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑