*

ドレッシングルームで口論してモウリーニョ監督とポグバが塩関係?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、ドレッシングルームでポール・ポグバフィル・ジョーンズと一戦交えたと報じられており、それ以来フランス代表MFとの不仲が続いている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ポグバは昨日のFA杯5回戦ハダースフィールド戦を欠場したが、ジョゼ・モウリーニョ監督はその理由を羅患したことによるものと説明していた。

しかし、両者の間の緊張が高まっているとの報道が流れている。

ユナイテッドのクラブ記録で獲得したポグバは素晴らしい調子でシーズンに入り、最初のリーグ戦2試合で2ゴール、1アシストを記録。

SPONSORED LINK

しかし、太ももの負傷で今シーズンは戦列を離れた時期があり、フォームを取り戻すことに苦しんでいる状況で、直近のリーグ戦13試合では1ゴールしか決められていない。

ポグバの現在の低調な調子は、ユナイテッドが直近のリーグ戦3試合のうち2度黒星を喫しているという事実によって強調されてしまっている。

そして、日曜版信頼と実績のThe Sunでは、モウリーニョ監督は最近のニューカッスル戦の敗北後にポグバと口論になっていたと報じている。

SPONSORED LINK

この記事では、ポルトガル人指揮官は軽すぎだとポグバを批判し、一方ではジョーンズがユナイテッド指揮官から罵られたと主張している。

NewImage

© Getty Images

最近では、レアル・マドリーが夏にポグバ獲りというショッキングな動きをするかもしれないとの噂が流れている。

しかし、スペイン人のサッカージャーナリストであるギジェム・バラゲ氏は、そういった報道を一蹴しており、エル・ブランコはポグバ獲りに関心は示していないとコメントしている。

ビッグクラブにスーパースターがいて、物事が上手く進んでいない時にメディアがフェイクニュースを流すことなんざノーマルなことだよ。

ポグバに関しては、彼はパフォーマンスを上げるために別のポジションを望んでいるという情報がフランスのL’Equipe紙にリークされた。

こういうスクープが流れた時に、レアル・マドリーが彼を欲しがっているなんてニュースが流れることは驚くことではないんだよ。

でも彼らは欲しがっていない。彼らはこの夏のメインターゲットを獲得したら、その時にそんな金は残っていないよ。おそらくより重要な事は、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長は彼をターゲットとして見ていないってことだよ。

<元記事:Man Utd news: Jose Mourinho and Paul Pogba relationship sours after HUGE bust-up@Daily Express

ニューカッスル戦のジョーンズ?スモーリングとどっちが酷かったんだっけ?

意見がぶつかるのは普通のことだと思うけど、あらぬ不仲情報を流されてチームの輪が乱れていくのがモウリーニョ監督体制崩壊の典型的なパターンだとも思うから、こういうメディア対応はクラブ側も目を光らせてもらいたい。

とりあえずレアルは狙っていないってのは朗報。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    本当にこのニュースが真実ならポグバは放出ですね。

    アタッカーならまだしもMFでここまで我が強いのは致命的です。

    イニエスタでさえ体はって守備するんですよ、、、

  2. あひる より:

    正直な所、ポグバの能力引き出せないようならどのみち限界だよね。

    シティのデブライネのように圧倒的な能力を持っている選手が伸び伸びやれるようじゃないと、勝てるチームにはなれんよ。ユナイテッドでいうとやっぱポグバが能力的にチームの柱だし。

    • ぷりん より:

      まぁ一番得意なポジションで使われても能力出せないような試合が続くのであれば、柱とは言えなくなりますけどね。デ・ブライネだって守備はしっかりしてますし、ポグバの守備意識の問題がニューカッスル戦の敗因の一つでもあるわけですしね。この記事が嘘かどうかは分かりませんが、モウリーニョの下で、そして何よりユナイテッドで活躍する気のない選手は要らないです。

  3. マコ より:

    デ・ブライネのようなって、デ・ブライネは滅茶苦茶なくらいに守備に奮迅しますけど、優秀なボールプレイヤーでありながらそこまでチームに献身しているからこそチームメイトにもフロントにも信頼されているのでしょう。
    またデ・ブライネ自身も昔は守備にまったく参加せず咎められることもあり、大きく挫折したこともありましたが、自分がなにが不足していたのかを素直に受け止められたから今の彼がいるのではないでしょうか。

    • あひる より:

      いや、デブライネが守備しないで咎められるなんて事ありませんでしたよ。ヴォルフスブルクで無双していた時なんて全く守備参加してなかったですから。でも、シティ入ってからは守備するようになりましたね。ようは戦術です。

      相方のマティッチは守備専だから攻撃参加は免除されてるのに、間延びして個々の能力頼りの攻撃時においてポグバは前線まで顔出すことを求められ、モウのドン引きスタイルの都合上、守備時は自陣深くまで戻らなければならない。MFにとってこれほどの苦行がありますか?
      デブライネがこれだけ守備するのは、周りの攻撃陣も前線からハイプレスをかける戦術だからですよ。あれだけ前線に顔出して、ユナイテッドのようにボール取られたら自陣深くまで戻るなんてことを90分するなんてデブライネでも出来ません。

      ユナイテッドの戦術上、ポグバに守備的な部分を求めるのであれば、攻撃時のタスクを減らさなければならないと思います。そうすると雑魚狩りは出来ても、強豪相手には点取れないと思いますけどね。

      • レッド より:

        おっしゃってることよく分かります。ポグバもユナイテッドに再加入してからや怪我で欠場してた間のユナイテッドの試合見て特に攻撃面など色々思うことあっただろうですしね。
        ただ今は走らないどうこう以外にもボールロストも多いですし体もメンタルもコンディション悪いのは明らかできつい時期だけど試合に出るからには頑張ってほしいですね。
        放出だとかいらないとかどうでもよくて只々、奮起してくれポグバ。という感じです

  4. ヒロ より:

    まぁ気にしなきゃいけないのはSkyやガーディアンあたりから情報が出てきてからだと思いますけどね。サンなんてメトロよりは多少マシ程度ですし。
    ただ、本当に衝突があるのであれば出て行くべきなのはポグバです。現実問題としてMFのプレーじゃないわけですからね。いくらフィジカルやスキルが圧倒的でも、それをチームのために用いる気がない選手は要りませんわ。

  5. ガリー より:

    モウリーニョが不仲を否定してこの話は終わった事だとコメントを出していましたよ。モウリーニョはこの嘘の報道に対してかなり怒っていました。
    クマーさんのおっしゃる通りこういう記事を信じやすいファンや選手がメディアの報道を真に受けて、チームの輪が乱れて崩壊というのが怖いですね。
    ただ最近は体調不良なのかやる気の問題なのかポグバのパフォーマンスが良くない事は事実なので、そこらへんはしっかり改善して欲しいです。

  6. tomo より:

    ポグバはトッテナム戦前までは普通に好調だったよね。つまりサンチェスが来る前までは。
    まるで、マティッチが来てダメになったエレーラと同じケース。ルカクが来てイブラもってのも考えられるし、ムヒはアーセナルで伸び伸びやってるし、普通にモウのマネジメントにも問題ありそうですけどね。

    • ピーコ より:

      そう?ポグバがトッテナム戦以前に好調だったなんて思えないし、エレーラは昨季守備はよかったが、攻撃では中途半端で今と変わらないと思うけど。イブラは単純に怪我の問題だし、ムヒタリアンはダービー見ても分かるように相変わらず波が激しくて計算できない。なんかモウリーニョに無理やり責任押し付けてるようにしか思えないが。そもそもポグバに関しては、サンチェスが来て中心じゃなくなったからモチベーション下がったって報道があるけど、もしそれが本当なら論外だよ。他のビッグクラブには現在のポグバ以上の選手なんてゴロゴロいるんだし、自分から「中堅クラブじゃなきゃ活躍できない小物です」って言ってるようなものじゃん。ただでさえ高い給料もらっていながら長期離脱でチームに迷惑かけてるんだから、それを清算するくらいの気持ちで努力するのは当然のことだと思うんだけどね。

      • tomo より:

        トッテナム戦以前にそのコメントをあなたがしてないなら、もう何も言えないわな

      • tomo より:

        エレーラが昨年から調子を落としてないとの主張は初めてですね。本当にそう思いますか?ムヒとイブラは確かに一理ありますが、偶然が多いのも事実では。

        ポグバは実力はどうあれ、移籍時に、世界最高の移籍金で加入してるんですよ。色んな人から高く評価されたでしょう。当然自分中心のコミュニティを形成してたのに、ある日突然下の順位のチームの今季成績微妙な選手を中心にする、君は守備をやれだのスタメン落ちをされる。
        自分の立場に置き換えても、なんとも思わないですか?思わない人もいるでしょうが、パフォーマンスを落としたとしても理解出来ないでしょうか?
        そのマネジメントは誰がする?監督では??

        • ピーコ より:

          マネジメントなんて監督それぞれでしょ。アンチェロッティみたく和やかに選手に接するやり方もあれば、モウリーニョみたく飴と鞭を使いながらモチベーション上げていくやり方もある。それで再生し始めてるのがショーなんじゃないの?モウリーニョのやり方は間違ってないと思うけどね。サンチェスを中心にしたとしても、それは彼の質の高いプレーの質や、何より勝利への気持ちが感じられるからでしょ。そういったものはサンチェスが来たとしてもポグバが失っていいものではないと思うけど?それに守備だけしろって言うんじゃなくて、「攻撃も守備もしっかりやってくれ」ていうMFに対しては当たり前の注文してるだけだと思うんだが。

          • tomo より:

            ショーとポグバを一緒に扱っちゃダメですよ。待遇も全然違うんだから。役員と平社員を一緒に扱わないでしょう。
            仰ることは分かりますよ。サンチェスの方が実力があると思うし、ポグバは守備もすべきでしょう。
            ただ、機械じゃないし、プレイヤーとしても大スターとして加入したポグバにサンチェス加入後早々に守備やらスタメン外すやら配慮が無さすぎませんかと思うんですよね。
            役員として最高給で入って、昨年より業績好調なのに、いきなり副社長連れてきて、更に扱い悪くするみたいな。ちょっとは配慮しません?
            この例え伝わらないですか?

            • わっふる より:

              モウリーニョは大スターだからって特別待遇はしないでしょ。
              そんなことしたら俺も俺もって話で収集つかんよ。
              チームの為に自分をどこまで捧げられるかって話だし。
              例えば、これがトッティみたいにそのクラブのレジェンド中のレジェンドならわかるよ?
              監督を超える影響力はね。ポクバはまだ一選手のレベル。
              監督を超えるなんてないよ。

              • tomo より:

                監督と選手どっちが大事か議論とかここではしてないですよ。

            • 7 より:

              横槍失礼します。
              ショーが平社員でポグバが役員というのはどの視点からの考えでしょうか?
              ポグバ本人が俺はスターだからショーと一緒にしないでほしいと考えてるならそんな選手はどこかに行ってください。
              監督がショーは給料安いし冷遇してポグバは甘やかしていこうと考えているなら、パリでもどこへでも行ってください。
              業績好調ですか?昨シーズンから考えれば順位は上がっていますが、目指すところはそこじゃなく常勝軍団だと思います。そのために必要な選手がいるなら獲得する。チームが変われば自分の役割も変わる。当然のことですがそれを受け入れられずに拗ねているなら、やはり必要ないですね。
              全ては噂が本当の話であった場合ですが。

              • tomo より:

                高年収+とんでもない高いヘッドハンティング料払って獲ったのはユナイテッドそのものでしょ。
                年収3000万与えといてスター気取りせず600万の人と同じように頑張れって言うんですか?社長さん?

                業績最大級なんて言ってないんだから、前年より順位上げてるんだから後退はしてないですよ。

            • ピーコ より:

              まず俺にはポグバが昨季より業績上げてるとは思えないからね。むしろ大事な時期に欠勤しても給料だけはぶんどってふんぞり返ってるように思える。確かにポグバは他の選手に比べ「特別」な選手だが、それにふさわしい結果出せてるの?そうでないのに、上司からもっと頑張るよう強く言われたぐらいでいじけるような奴が役員やってたら、そっちの方が配慮ないと思うし、平社員も納得いかないと思うんだが。

              • tomo より:

                役員にしたのも、特別な選手として招いたのもユナイテッドなんですけどね。怪我はしたくてした訳じゃないでしょ。インフルになったらなった人が悪くて、交通事故に合ったら、事故に遭って休んだ分は出勤した時取り返しなさいって言うタイプですかね…
                まあ、日本企業だと変じゃないかもですけど、一応外資の設定のほうが事実かと。
                ポグバは大きな活躍出来てないけど、攻撃的な姿勢への取り組みの変化などチームを良くしたいみたいなのは伝わりますけどね。
                まあ、意見はそれぞれあって良いと思いますが。

  7. 田中 より:

    アーセナル行っても格下相手に好き勝手やって、同格に近いと完全空気
    それをムヒが伸び伸びやってると見れるならもう何も言えないわな

    • tomo より:

      それを言うなら、ルカク含めてユナイテッドの攻撃陣はもう何も言えないわな。

      • テイラー より:

        どうしてですか?

        ムヒが同格相手に空気だからのびのびやってるっていうのは間違っているという意見は理解できたんですが、ユナイテッドの攻撃陣に対して何も言えないっていうのはどういう理由からですか?何に対して間違っているということを言いたいのか気になったので教えて欲しいです

        • tomo より:

          同格以上で結果出してるユナイテッドの選手いますか?
          攻撃陣はトップ6では辛いでしょう。

          • テイラー より:

            コメントしている人に対する「もう何も言えない」と選手に対する「もう何も言えない」を混同してました

            変なとこに突っ込んですいませんでした

    • クリケット より:

      ルカクが雑魚専なのはわかっていたことだと思います。
      昨シーズン下位チームに勝ちきれない試合が多かったのが勝ち点拾えたのが今の順位に繋がっていますし。
      予測できなかったのは、イブラの復コンディションが整わず、ビッグゲームで使うことができないところじゃないですか?

  8. おでん より:

    こればかりはモウリーニョが全面的に悪いな
    夏に前線の補強はしない宣言してしまったからね、ネタを書けなくしてしまったらこうなるわ

  9. ポールバイポール より:

    事実かガセかは知らないけど、シーズン途中にモウリーニョの首を切れる口実にはなるでしょうね

    今季だけでも、チェルシーは監督と確執のあったエースのコスタを切って苦しみ、バイエルンは選手を守って復活
    もし判断を迫られることになったら、選手と監督どっちを守るべきかは明らかだと思います

    • わっふる より:

      どう考えても一選手と監督なら監督優先だが…
      アンチ過ぎて頭が…

      • ポールバイポール より:

        どう考えてもではなく、そう考える具体的な根拠はなんですか?
        私のコメントでもある選手を守った成功例と監督を守った失敗例に対する意見もあわせてどうぞ

        • わっふる より:

          たかだか一選手の影響力に負ける監督なんて原則ありえないよ(失笑)
          バイエルンときは複数の選手が結託してしかもしてたでしょ。
          モウリーニョは結果を出してないわけじゃないしフロントの信頼も契約更新から勝ち取ってる。
          この状態でポクバがだだこねるなら干されるだけ。
          アンチだからなんとかしてモウリーニョのネガキャンしたいのだろうけどあんたむちゃくちゃだよ。

          • ポールバイポール より:

            たかが1選手って言ってますけど、ジョーンズも含まれると書いてありますよ笑
            バイエルンは複数で状況が違うと仰ってますが、あなたはジョーンズという文字が目に入らないのでしょうか?
            私も目に入れたくはないので気持ちは分かります

            それから結果と仰ってますが、UEFAスーパーカップ敗退、リーグカップ敗退、首位と16ポイント差、ここ4試合で2敗
            結果の概念が少々違うようでなによりです
            モウリーニョの盲目的な信者だからって無茶苦茶なこと言ってませんか?大丈夫ですか?心配です

            • わっふる より:

              悪いけどPJが正直モウリーニョと不仲って信じられないんだよなぁ。
              ポクバなら鳴り物入りで入ってるから尊大になって監督ともぶつかれるだろうがPJじゃ、すぐ干されるだけ。
              まぁ、アンチにゃわからんだろう。
              いづれにせよ。契約更新した監督がそのシーズン途中に解任なんてありえないよこと。
              アンチには何としてもそうあって欲しいんだろうけどな(笑)

              • ポールバイポール より:

                この記事が事実であることを前提にコメントしてるので、子供じゃないんだから今更その前提をひっくり返すようなこと言っていては話にならないですよ笑

    • ピーコ より:

      監督より選手守るとかユナイテッドファンとは思えない発言だな(笑)
      ファーガソンの何を見てきたんだか。

      • ポールバイポール より:

        ファーガソンとその他の監督を同じに考えちゃダメよ
        それこそ何を見てきたの笑

        • ピーコ より:

          全く反論になってないし(笑)
          ファーガソンが監督より偉大な選手がいてはいけないというスタンスもっていて、モウリーニョもそれと同じスタンスを取っているだけだが?お前が言ってるのは、ベッカムとファーガソンのひと悶着の時に、ベッカムではなくファーガソンの首を切るべきだったといってるのと同じだぞ?(笑)

          • ポールバイポール より:

            通常クラブ首脳陣が監督と選手双方を天秤にかける必要があるんだけど、あの頃のユナイテッドはファーガソンがほぼ全ての決定権を持っていてその天秤すらない状況だった訳で
            当時を振り返ってベッカムではなくファーガソンの首を切るなんて仮定は極論以外のなにものでもない
            同じ極論で返すならフランス代表はドメネク、チェルシーはビラスボアス、マドリーはモウリーニョに従えって?
            それはいくらなんでも理不尽すぎるわ笑

            監督以上の存在なんちゃらって話はファーガソンだから通用した話であって、モウリーニョはファーガソンと同じスタンスを取っているだけ?
            そんなん通用しないって笑

            • ピーコ より:

              全然極論ではないんだよね(笑)当時のユナイテッドの状況と、ファーガソンが「監督より偉大な選手がいてはいけない」というスタンスで栄光を築いたことに何の関係があるんだか。実際そのスタンスで成功を収めてきたのがユナイテッドである以上、それを踏襲していくのは当然のこと。それにファーガソン以外にはできないってのは根拠ない意見でしかないし。今回の件をモウリーニョ解任の口実になるとか言ってるが、じゃあポグバが監督以上の存在になってクラブに居座ることに何の危機感もないのか?だとしたら正気とは思えないわ(笑)

              • ポールバイポール より:

                ちゃんと読んでからコメントしてる?
                それに対する応えは全部上にあるから
                ここを理解できないと話にならないよ

                そのスタンスはファーガソンのキャリアと権力があってこそ成立するもの
                その他の監督が通用しない例も3人挙げてるよね
                逆にそれを踏襲するべき理由が成功したファーガソンコピーっていうのは思考停止しすぎだよね
                そもそもそれを他の監督に当てはめて考えるのに無理がある背景が違うんだから
                だから極論って言ってるの
                ポグバやジョーンズを守ってふんぞり返るうんぬんって話も通常は天秤にかけるって言ったよね
                勿論パーソナリティ含めてね
                その例としても選手を守った方が成功しやいってことも言ったはず
                選手を守ったときのリスクを考えるなら、監督を守ったときのリスク考えないと
                特にモウリーニョは前科持ちなんだから

                ファーガソン自身も自伝で色々な後悔をしてきたと言ってるしね、あの頃とは時代も違うんだからあんまりファーガソンの模倣ばかり求めるっていうのはそれは思考停止だよ
                もう同じこと言わさないでね笑

              • ピーコ より:

                はい、馬鹿確定(笑)
                まずポグバの立ち位置による危機感についての質問に全然答えれてないしね。なぜ監督に従うのが理不尽で選手に従うのが理不尽でないのか理解不能だわ。守備をせず攻撃でも決定的な仕事をしてるとは言い難い高級取りのMFと監督だったらどう考えても後者優先なんだが。お前の理論じゃこれから二度とファーガソンのような長期政権任せられる監督はユナイテッドには現れないね。そもそもやりかたを真似る=思考停止と考えることが何とも子供臭いというか。。。(笑)監督より選手優先して失敗したクラブがあるのも無視してるんだね。ドルトムントはトゥヘルより選手(フロントとの関係もあったが)守って崩壊したし、レスターも選手と不仲説出はじめてラニエリの首切ったけどその後目覚ましい活躍してないが?そもそも監督解任ってのは解任ブーストがかかって多少マシに見えるのが殆どで、そこでも躓くと絶望的な状況になるんだよね。仮にモウリーニョ切ったとして誰を連れてくんだよ(笑)アッレグリ?ポチェッティーノ?彼らのサッカーは今のポグバみたく緩慢なプレーに終わるMF起用して成立するサッカーじゃないんだが?意見するならもう少し先が見えてないものにして欲しいし、全然反論にもなってないんだよね。俺は同じことは言いたくないから、意見がマシにならないかぎり返答はもうしないよ?(笑)

  10. 単純に より:

    ポグバと同等、もしくはそれ以上の選手は来ないですよ
    ポグバは大事にするべき

  11. パープル より:

    まず、クラブとしてファンハール、モウを切った後に監督につけるほどの器を探すのは難しい問題だと考えます。
    キャリックをコーチとして数年間学んでもらって監督にするのが理想論だと思うんですけどねぇ~

  12. マコ より:

     今は2列目がサンチェス、リンガード、マタ、マルシャルと3列目に使われながら前へ前へと猛加速していく選手が揃っているだけに、パサーとしては美味しいというか、まさに腕の見せ所だと思うんですけどね。隣には疲弊しながらもリーグTOP6のボールカット数を誇るマティッチがいるわけですし。
     エレーラに関しては、3CHから役割が増える2CHへの本格的な切り替えに順応できず、ただ代わりにアフロ(たびたび怪我してしまったが)、マクトミネイがこの役割にアジャストできています。ランパードがポグバに言っていた2CHでも3CHでもってのは案外エレーラにも当てはまりますよね。

  13. ギグシー より:

    モウリーニョの解任カウントダウンの始まりw

  14. ごり先輩 より:

    ここのところの全体の低調なパフォーマンスは、DFラインに寄与してるところも有ると思うんですがね。

    前線にイケイケな選手が揃ってて前のめりになってるのに、逆にDFがラインを上げられずにズルズル下がると、そりゃあ中盤が間延びして相手に好き放題されちゃいます。

    結果、ボールの奪いどころが明確にならないから、攻守の切り替えに時間を要してしまい、良い形の攻めが出来ないっていう状態になってるんだと思いますけどね。

    なので、バイリー、ロホのコンビになればある程度は解消されるかなと思っております。

    • ガム兄さん より:

      俺が長々とコメントして自分でも何を言ってるのか分からなくなってきたのに、素晴らしいご意見でした。現状トップ下を無くして攻撃と守備も両立できる選手を中盤に一人加えて4-3-3システムにして欲しいです。

    • Yd より:

      バイリーとロホは中盤が空けたスペースを前に出て潰せるんですよね。スモーリングが苦しんでいるのはこのプレーができないからではないかと。
      リスクはあるけど、これをやらないと強くなれないように思います。

    • スミシー スミシー より:

      DFラインが低いのはユナイテッド最大のストロングポイントであるデヘアの守備範囲が極端に狭いことも原因の1つと思います。
      たまに裏に出された時それが原因でロホやPJが怒ってるのを見ますw

      それでも動かずに最終的に止めてくれるので助かってるんですけどねw

  15. リオ より:

    理想のサポーター像の様なものを押し付けしないほうがいいですよ
    いろんな入り方があってどれも行きついた先が応援したいってなったわけですから
    Jの一般人気が伸び悩むのもそのようなコアサポが一因だと思いますし

  16. ガム兄さん より:

    例えば一社員でもいいし役員でもいいのですが、不満があったらそれを修正するように会社に求めるはずです。それができなければ会社を辞めることも視野に入ってくるかと思います。ましてやポグバは引く手数多の選手。

    ポグバの主張する中盤2枚はおかしいという理論はマティッチが後ろに下がりすぎて(DFのフォローやアンカーポジション)純粋の中盤はポグバ一人だけ。マタやリンガードが下がって来るのですがポグバは一人で何でもかんでもやらなければいけなく、基本的にチームを優先するのが第一ですが、ポグバが一番チームに犠牲になっている感じは否めません。つまりモウリーニョ監督もポグバの主張を理解できているはずです。

    元々モウリーニョ監督は4-3-3システムを得意としていることから4-2-3-1システムはユナイテッドの攻撃陣が頼りないからの妥協的なシステムだと思っていました。インテル時代もウイングの枚数が無いからエトーをサイドにしようと思ったけど、結局は4-4-2に近いシステムとなりました。そしてサンチェスの加入で安定するのだから4-3-3システムにしても良いんじゃないか?もう少し待遇を改善させてもらえないだろうか?とポグバも思うはずです。ポグバは司令塔のようなタイプじゃなく、機会があれば前に出るタイプ。ファンからの批判もあり、現状の待遇は不満過多かと想像します。

    • ガム兄さん より:

      深読みすればポグバは前々から他の選手のレベルについて不満があったのでしょう。それがサンチェスの加入で一気に爆発したと。

      思考を停止させるロボットのような存在ならポグバも楽だったでしょうね。

  17. 匿名 より:

    まず強くなる為には一部の選手を排除しなければ強くなりません
    シティは既存の選手を放出して新しい選手を獲得しているのを毎年のようにやっています
    ラッシュやマルシャル、バレンシアに何を夢見ているのか知りませんが、こんなんじゃ強くなる訳ないです
    来季も多分無理でしょうね~

  18. ワッザ より:

    こういう問題はどのチームにも起こりうることですね、ユナイテッドに来てくれたのでモウリーニョもポグバもうまくやってほしいです。やはりピッチ内外でチームの雰囲気をよくしてくれるキャプテンがいたらまた違うのかもしれませんね。カントナ、ヴィデッチ、ルーニーもかな。。チームをうまくコントロールできる選手が今いるのかなぁ。

  19. マコ より:

    モウリーニョのインテル2年目は、ホールに入ったスナイデルが巧みに左STとトップ下の役割をこなし、エトー、ミリートのコンビも状況に合わせて外に出たり中に入ったりで、表記的には4312と言われることもありますが、ほぼ純粋な433です
    その後重要な要となるパンデフを得てからはスナイデルがひとつに集中できるようになったため、恐ろしいほどの完成度の433ができあがりました

    サンチェスはエトーに近いのでそれに似た役割を担えるかもしれませんが、やはりパンデフの仕事ができる右WGが欲しいですね

    • ガム兄さん より:

      ダイヤモンド型のシステムですね。
      あの当時のエトーは両サイドに流れたり、守備にも献身的で運動量は比較にできない選手でした。僕もサンチェスと通ずる所があると思います。

    • ガム兄さん より:

      4-3-3だったかな?
      機会があれば録画した試合をまた見直してきます。m(__)m

  20. ルイスカルロス より:

    ワッザさんも仰ってますが、一番まずいのはしっかりしたキャプテンがピッチにいないことでしょう。ましてやキャリックとイブラは来季はおらず、エレーラもこの調子。古株のCB二人はあの様子ですし、しっかりしたベテランがバレンシア(ヤング)くらいしかいないんですよね。
    デ・ヘアも去就不透明ですし。
    モウリーニョ3年目は、完全崩壊もあり得るかもしれませんね。それを避けるためにもCL、少なくともFAカップ、最低でもCL権は獲得してほしいですが

  21. キャリッカー より:

    色んな人が言ってると思いますけど、ポグバは433が1番合ってると思います。
    タイプ的に攻撃の方で貢献してくれるんで、それとバランスがとれる選手と一緒にプレーするのがいいのかなと思います。
    いろいろ言われてますけど自分はマティッチポグバエレーラの組み合わせがベストだと思うんですけどね。エレーラは物凄く攻撃を活性化させる選手じゃないかもしれませんけど、別に下手なわけじゃないし、守備はしっかりしてくれます。マティッチの守備の負担は減るだろうし、その分ポグバも攻撃に集中できると思います。
    あと、ユナイテッドの問題はCBのビルドアップ能力がかなり低いところですね。ジョーンズ、スモーリングのコンビだとほぼ自分たちではどうすることもできないんで、SBやボランチがかなりの頻度で下がってもらいにいかなきゃなりません。
    2CBだとして、せめて片方は並くらいのパス能力を持ってて欲しいです。
    バイリーがいれば問題ないんですけど、今ならリスクあってもリンデロフ使って欲しいなー。それやったらモウリーニョじゃないけど笑
    極端な話、マティッチにCBさせることってできないんですかね?フィジカル的には問題なさそうだけど笑

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ラッシュフォードとリンガードのブランド立ち上げでポグバがショーをからかう

ポール・ポグバは、日曜夜に行われたマーカス・ラッシュフォードとジェシー・リンガードの洋服ブランドの立ち上げイベントにてル...

NewImage.png
大先生がクラブ退団ならアレックス・サンドロ獲得を検討?

マンチェスター・ユナイテッドは、シーズン終了後にアシュリー・ヤング大先生の後釜獲りの準備をしていると報じられており、ユベ...

NewImage.png
盛り返すための「1月補強大作戦」については方向性が一致?

ジョゼ・モウリーニョ監督とエド・ウッドワードCEOは、1月の補強プランについて合意に至ったものの、ユナイテッド指揮官はナ...

lukaku
ユナイテッド愛に溢れるベルバトフ公爵がルカクを擁護

レジェンドのディミタール・ベルバトフ氏は、マンチェスター・ユナイテッドのFWロメル・ルカクについて、情熱的な擁護コメント...

Sanc2
ハムストリングの治療でチリ帰りしているサンチェスが順調な回復ぶり

マンチェスター・ユナイテッドのFWアレクシス・サンチェスは、ハムストリングの負傷からの回復を進めており、Instagra...

→もっと見る

  • 2018年12月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Nov    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑