*

サンチェスの次の大物はビダルだ!?

ジョゼ・モウリーニョ監督は、次のマンチェスター・ユナイテッドのターゲットとして、バイエルン・ミュンヘン所属のMFアルトゥーロ・ビダルに照準を合わせている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

1月はユナイテッドにとって比較的静かな補強月間となり、唯一アーセナルからアレクシス・サンチェスを獲得したに留まった。

しかし、ユナイテッドは猛威を振るう首位のマンチェスター・シティについていくことが出来ずにおり、モウリーニョ監督はこの夏の大型補強について調べる手はずを整えていると考えられている。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督が補強を望んでいるポジションの1つが中盤の心臓部であり、10年以上ユナイテッドに在籍しているマイケル・キャリックは今シーズンでの引退が確実視されており、マルアン・フェライニも退団する可能性が残っている。

Manchester Evening Newsでは、モウリーニョ監督はユナイテッド上層部にチリ人のMFビダルを夏のターゲットにするように要請しており、中盤の選択肢を増やすことを熱望している。

SPONSORED LINK

モウリーニョ監督は2016年には8900万ポンド(約136億円)の当時世界最高金額でポール・ポグバを獲得しており、昨夏にはチェルシーから4000万ポンド(約63億円) でネマニャ・マティッチを引き抜いている。

しかし、ユナイテッドは今シーズン、ポグバが離脱している間大いに苦戦しており、29歳になるマティッチは2017/18シーズン既に30試合以上でプレーしている。

ビダルは2015年にユベントスから移籍して以来バイエルンで鍵を握る選手になっているが、現在の契約は来シーズンいっぱいで満了となる。

SPONSORED LINK

Manchester United Hybrid Top - Black Manchester United UCL Training Hybrid Top - Red

プレミアリーグで2位のユナイテッドは、ボルシア・ドルトムントのMFユリアン・ヴァイグルとMFクリスチャン・プリシッチの獲得も同じく噂になっている。

水曜日のトッテナム戦では失意の敗北を喫しており、モウリーニョ監督擁するユナイテッドは今週末ホームで戦うハダースフィールド戦で巻き返しを狙っている。

チェルシー指揮官のアントニオ・コンテ監督も公の場でビダルのことを称賛しており、次のような言葉を送っている。

正直にならないといけない。他のチームの選手のことを話すのは正しいことじゃないよ。特にメディアが選手と我々を結びつけようとしているならね。

だけど、アルトゥーロはファンタスティックな選手だ。私はアルトゥーロを非常にリスペクトしているし、我々はユベントスで何年も一緒に過ごした。我々が戦いに挑むときには、私はいつだって彼に一緒にいてもらいたいね。

<元記事:Jose Mourinho identifies Bayern Munich ace Arturo Vidal as his next major transfer target after signing Alexis Sanchez@Metro

ピークを迎えているのか、それともピークを過ぎようとしているのかはよく分からないけど、契約切れが近いなら比較的リーズナブルなお値段で獲得可能なのかもね。

それだったら層を厚くするためにもビダル獲得はありだろうな。サンチェスとのチリチリコンビネーションが発動できるし。

金満のドイツ絶対正義だったら、500万ポンドぐらいで譲ってくれそうじゃない(願望?

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ヒロ より:

    30歳ですけど、MFは即戦力が欲しいんだから獲れそうなら動いてほしいですね。そもそも大ベテランのキャリックや同い年のフェライニの代わりということなら別に平均年齢が引き上がるわけではないし。まあ二人ともチームを去ること前提の話ですが。

  2. テイラー より:

    中盤にキャプテンシーのあるベテラン(経験のある)選手を獲るのも良さそうですね
    スマートにやり過ぎている気がするので、他の方も言ってましたが熱い選手を獲得してほしい

    もうちょっとだけ若手を使って欲しいなぁ

  3. ばすびー より:

    先日のキャリックを見て改めて凄い選手だなぁと思いました。マティッチもそこそこ捌けるし落ち着いたプレーが可能ですがキャリックのそれは別物でしたね。
    彼があと5歳若ければなぁとつくづく思います。
    来季キャリックとアフロが去ってビダルとマクトミネイに託す⁈
    そうなるとどこまでゲームメイクできるか、ぽとマティッチが試されそう…

  4. ごり先輩 より:

    今は、ポグバのタスクが多過ぎると思うんですよね。特に攻撃面で。

    ポグバが中盤の底からゲームメイクするなら(前目で使って欲しくは有りますが)、その前にはポグバとは別の、ボールを運べる選手を置く、もしくは、前線が動き回って、出し所を作る。等の動きをしなければいけないと思います。

    現状の様に、ゲームメイクとチャンスメイクをポグバ一人に背負わせると、ポグバが良くないとき、又、居ない時のチームの出来が悲惨な事になります。

    来シーズン、そうならない為にも、現在スペインで楽しんでるアンドレアスを呼び戻して、2列目で使わないといけません。

    まぁ、ビダルに関しては、来期は中盤の頭数が減る事が予見されるので、人員の補充、マティッチの疲弊に依るパフォーマンスダウンのケアの観点から見ると、悪くないと思います。ただ、ボスにはブリントを中盤のメンバーとしてカウントして欲しいですがね。

    マティッチが疲れていて、ポグバが元気な今こそ、マティッチの代わりのブリントを試してみて欲しい。

    • ファギファギ より:

      違うところにも書きましたが、ブリントのCDMはいけると思うんですけどね~

      パス・クロスのセンス/精度はかなりあるので、中盤の底から逆サイドへのロングパスとかFWへのパスとか良さそうなんですけどね。
      スピードと守備面に若干の不安はありますが、今のマティッチを使うくらいなら、ブリントのほうがいいかなと個人的には思います。

      今のモウリーニョは何かに憑りつかれているかのように、マティッチとルカクに固執してるので、そんな柔軟な発想はないと思いますが。。。

  5. ガブ より:

    んーー、最近のユナイテッドはどう戦術を変化させてもうまくいかないような。モウは現在のスカッドの出せる限界点を感じているのだと思います。

    現代サッカーはハイプレスかポゼッションを徹底できるチームが強いと思います。その点ユナイテッドやレアル(いきなりですが)は伝統的に個人の能力に依存している点が多いので、今シーズン安定した成績を収められないのだと思います。お金をかければ強くなる時代は終わってしまったのだと、同時に思います。

    ですが、僕はガンガンお金をかけて強くなるサッカーが好きなのでできる限りいい補強をたくさんしてほしいと思います(笑)。個人的には、PJやバイリ―と並べてそん色ないCBと守備ができて散らせるCMF、そして一発の仕事ができるSTかCFを獲得して欲しいです。ビダルは即戦力として申し分ないと思うので、安ければ取ってほしいなー。

    マクトミネイをもっと見てみたいのですが、あまり若手を試合で育てる余裕はなさそうですので。。。

  6. ライダー より:

    マックスマイヤーとビダルの両方獲得しようよ!!!
    CBはアルデルヴァイレルト!!!
    右SBはファビーニョ!!!

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑