*

レドナップ氏はラッシュフォードに退団をリコメンド

マーカス・ラッシュフォードは、アレクシス・サンチェスの加入に伴って、マンチェスター・ユナイテッドを去るように熱心に促されている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ジェイミー・レドナップ氏は、チリ人アタッカーの獲得によってラッシュフォードがジョゼ・モウリーニョ監督率いるユナイテッドで出場機会を与えられるチャンスが著しく減少すると考えている。

アーセナルから加入したサンチェスは左サイドでプレーすることが多く、今シーズンのユナイテッドでラッシュフォードがプレーしているエリアと重なる。

SPONSORED LINK

レドナップ氏は、Sky Sportsで次のようにコメント。

自分は単にマーカス・ラッシュフォードのような選手に同情しているだけさ。

彼らは序列を下げる。そして、おそらく自問自答するはずさ。

「今、俺はどこのポジションにフィットするんだ?」ってね。

プレミアリーグのクラブはこういう選手を抱えているが、マーカス・ラッシュフォードのように「これまた別の自分の道を阻害するものだ」と考えている選手には本当に同情するね。彼は最終的には移籍せざるを得ないかもね。
SPONSORED LINK
NewImage

© Getty Images

レドナップ氏は次のように続けた。

選手の自信にも繋がらないし、毎日の練習中「土曜日の試合でプレーすることはないんだろうな」と思うもんさ。

そして偉大な才能がある選手は、ミスをしちゃいけない。私は彼と一緒にイングランド代表に呼ばれる選手と話したことがあるけど、みんな彼には感銘を受けていたよ。

彼は他クラブに移籍して、そこでファーストチームでプレーする必要があるのかもしれない。そして、それは残念なことであるけども、それが今日のフットボールなのさ。
SPONSORED LINK

Manchester United Home Shirt 2017-18 Rashuford 19 Manchester United Home Shirt 2017-18 Fellaini 27

ラッシュフォードが今シーズンのリーグ戦全てでプレーしているにも関わらず、レドナップ氏は懸念を抱いている。20歳はアントニー・マルシャルと左サイドの先発をローテーションしており、13試合に先発出場、11試合が途中出場となっている。その中でラッシュフォードは4ゴールを決めている。

<元記事:Jamie Redknapp urges Marcus Rashford to quit Manchester United following Alexis Sanchez arrival@Metro

サンチェスはきっと左サイド固定じゃないだろうけど、ひょっとしたら左サンチェス、中央リンガード、右マタって組み合わせが当面続くかもね。リンガードも好調を維持しているし、マタのハードワークと中に絞って中盤の組み立てを助ける動きも効いているし。

そうなると、ラッシュフォードは右サイドの交代枠として少ない時間でアピールするしかないのかな。左サイドほど輝け無いけど、右サイドから上げるクロスは結構好き。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. 匿名 より:

    ラッシュは判断とオフザボールが絶望的すぎる。
    だからトップでもいまいちですし、左でも正直ゴメスの方が勝る。

    この辺の弱さをレンタルで磨く必要があると思うな。
    今シーズンは良いとしても、来シーズンはレンタルすべき。
    まだユナイテッドでスタメンで出れるレベルではない。

  2. RINGS.-14 より:

    レドナップ氏の意見と同様です。若手の芽が摘まれてしまうのが残念ですし、国産の生え抜きというクラブに対して本当に愛着を持っている選手の出場機会が制限されてモチベーションの低下を招くのが恐いです。ラシュフォードの様な選手を積極的に起用して、ユナイテッドのフィロソフィーを守ってほしいと切実に思います。

  3. ヒロ より:

    足だけは速いけど兎に角判断が悪いんで、トップでフィニッシュに専念させるくらいしか現状使いどころないと思いますね。それでも微妙ですけど。いい受け入れ先があれば武者修行に出したいところ。

  4. アクマノスケ より:

    交代出場はやむなしですが、ユナイテッドで育って欲しいです。
    まだ20歳だし、今はムキになっている感じですが、調子を取り戻してほしいし、長い目でみたいです。ロナウドも当初は判断力は無かったですからね。3年くらいはファギーから大事にされていたし。
    7番がつけられるくらいになってほしいですね。ヤヌザイみたいになりませんように。

  5. Eric66 より:

    ハリーのじいさんならともかく息子にガタガタ言われる筋合いはない。
    若い時は、何も欲しくないと言いつつ、でも、いつも何かに飢えているものです。
    どうかみなさん、あいつに胸いっぱいの愛を。

  6. tomo より:

    放出は止めたいけど、実際ポジション空いて無いんだから仕方ないよね。マルシャルかラッシュは出れないんだし、サンチェス起用で両方出れなくなるかもしれない。

    少なくとも今シーズンの成績だとマルシャルは強豪でもレギュラーとしてやっていける成績だし、ラッシュも近い将来そうなりそう。そうなったらどちらか放出せざるを得ないと思う。

    まだ、若いんだし伸び悩んでは欲しくないし、CLなど大舞台でも経験して欲しいと思うと意見には同意かな。
    まあ、後1,2年はいて欲しいけど…

  7. スミシー スミシー より:

    サンチェスは2列目どこに置いてもかなり自由に動いてポジション変えるタイプだから普通に右でいいと思うんだけどな〜。
    LWGはこれからもマルシャルとラッシュの併用でいってほしいし、今シーズンでズラタンも去るだろうからラッシュはCFのバックアップとしても必要になると思います。
    最近は調子を落としてマルシャルにポジションを取られた事で空回ってるけどまだまだこれからですよ♪

    • ヴィダ より:

      まったく同意見ですね、僕もなんだかんだ右でサンチェス使うんじゃないかな?って思ってます
      マタは繋ぎとして欠かせないってみんな言いますけど、
      それじゃあ極論としてマタ引退までずっと右WG補強出来ないような・・・
      勿論マタがいらないって話じゃなくて、リンガードの好調がずっと続くとも思えませんし
      左が足りなくなる事もあるでしょうから、上手く使い分けてもらって
      ただ今効果の出てる左を弄るのではなくて、停滞してる右を活性化させてほしいですね!

  8. ライダー より:

    個人的には、左リンガード、ポグバ、右サンチェス希望です
    ラッシュはルカクやサイドでの控えでいいと思いますけどね
    年齢と実力考えたら妥当ですし、まぁそれでもよくやってると思いますよ
    果たしてスターリングのように賢くなれるか、ウェルベック、ウォルコット、チェンバレンのような脳筋で終わるか、どうなるだろうね

  9. レッド より:

    判断の悪さパスの雑さ、まだまだ磨かないといけないことはたくさんあるが、昔、若かりしロナウドにスミスが試合中なのにケツに蹴り入れて叱ってくれるようなやつも今はいない時代というかポグバ筆頭の仲良しチームだからねぇ今は。
    雑なプレーしたら後ろにいるアームバンド巻いた16番の闘将に殺されるという恐怖心から来る使命感が今の若手には必要だなうん。笑

    • スミシー スミシー より:

      私はサンチェスが蹴り入れてくれんじゃないかと期待してるんですけどねw

      スミスといえばノッツでまだ現役でFA杯スウォンジーと再試合でまだギリギリ残ってるのでオールドトラフォード凱旋のチャンスも僅かですが残ってるので一緒にノッツ応援しましょう♪

  10. ポールバイポール より:

    昨シーズンや一昨シーズンはもっと良い選手に見えたんですけどね

    リバプール時代のスターリングも同じくフリーランや判断力が課題だと言われ、ペップの下でそこが長所になるまで成長したように自身を伸ばしてくれる監督に出会えるかは非常に重要
    レンタルで修行に出るのも良いと思います

  11. うさごん より:

    天才と言われながら、ひたむきさが無かったレドナップに言われるのも
    なんか嫌だな…結局リバプールには居られず。
    坊ちゃんみたいに出られないから出て行けばいい、って問題でもないと思うけどね。
    とりあえずサンチェスから学んで欲しい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑