*

[公式] モウリーニョ監督と契約延長

ジョゼ・モウリーニョ監督が、マンチェスター・ユナイテッドとの契約を延長し、少なくとも2020年までオールド・トラッフォードに留まることが決まった。新契約には、1年の延長オプションの付き。

SPONSORED LINK

NewImage

© MANCHESTER UNITED

昨シーズンにEFLカップを制したモウリーニョ監督は、就任1年目にメジャータイトルを獲得したクラブ史上初の監督となった。また、昨年5月には、ストックホルムでユナイテッドの歴史上初となるUEFAヨーロッパリーグ優勝も果たした。

エド・”ウッディ”・ウッドワードCEOが監督との契約延長についてコメント。

SPONSORED LINK
ジョゼはすでにマンチェスター・ユナイテッドの監督として素晴らしい成功を収めている。監督が、2020年までクラブのために力を尽くすことに同意してくれ、大変嬉しく思う。

監督の仕事、プロフェッショナリズムは類稀なレベルにあり、若手をファーストチームに引き上げるという希望を受け入れてくれている。彼の全ての行動には、明確な意図と力が伴っている。今後もファンとクラブに良い結果をもたらしてくれると確信している。

ジョゼ・モウリーニョ監督のコメントは以下の通り。

マンチェスター・ユナイテッドの監督でいられることは名誉であり、誇りでもある。私の仕事と献身を評価してくださったクラブオーナーとミスター・ウッドワードに心から感謝を申し上げたい。今後もこの偉大なクラブの監督として適任な指導者であると信頼していただき、本当に嬉しく思う。

我々が設定している基準は非常に高い。1シーズンで3つのトロフィーを獲得したが、それは私のチームが目標に掲げるスタンダードだと考えている。我々は、マンチェスター・ユナイテッドにとって素晴らしい未来、成功を収めるための礎を築いている。

当然ながら、スタッフと選手たちに御礼を言いたい。彼らが私の考えに共感し、友情を育めなければ実現できなかった。私は選手たちを愛している。そして、これから少なくとも3年間一緒に仕事ができることは喜びだ。

そして、サポートしてくれているファンの皆さんに御礼を言わずに締め括ることはできない。皆さんは、就任早々から私を歓迎してくれた。繰り返しになるが、マンチェスター・ユナイテッドの監督でいられることを、日々名誉に感じている。本当に嬉しいんだ。
SPONSORED LINK

<元記事:モウリーニョ監督との契約を延長@マンチェスター・ユナイテッド公式サイト

まだ今シーズンは何も成し遂げていないから時期尚早かなと思っていたけど、素早く動いたな経営陣は。

PSGを称賛してみたりとモウリーニョから揺さぶられてたし、そもそもユナイテッドというクラブとしては長期政権にしたいって思惑もあっただろうし。

これで夏の補強も思う存分モウリーニョ監督好みに進められそうだな。

グローリー!グローリー!マンユナイテッド!

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド UCL トレーニング ハイブリッド トップ - ブラック マンチェスター・ユナイテッド UEFA チャンピオンズ リーグ パーカー - ブラック - 男性用

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. エルナンデス より:

    試合が今日だと思って朝5時に起きてしまった(笑)
    明日の朝ですね。

    おめでたいニュースだと思いますね。
    攻撃的戦術以外の面では、全て世界トップクラスの監督だと思います
    その戦術も守備におもきをおいていて、カウンターが主体なので
    スタイルといえばスタイルですね

  2. エルナンデス より:

    そして連れてこれてる選手が、非常に良いと思います。
    この監督の下で、長期的に補強を進めていって
    スカッドを強化しつづけて、且つ、タイトルも獲っていきたいですね(^^♪

    もしジンクスの3年目に、ちょっと成績が悪くても
    続けさせてほしいなと思います

    • ヴィダ より:

      非常に残念な事ですが、2年目にリーグ優勝をもたらすというジンクスが難しくなったので
      逆に言えば3年目のジンクスも無い方向で…(笑)

  3. ごり先輩 より:

    ボスHBD!

    同じ日に年を取るってだけで、シンパシーを感じてましたが、まさか、自分の心のクラブのボスになる日が来るとは…お互い、良い1年にしましょう!ボス!!

    • ニャンコスターUTD より:

      お誕生日おめでとうございます。
      シーズン後半もユナイテッドを盛り上げていきましょう!

  4. ごり先輩 より:

    この契約延長は、モウへの最高の誕生日プレゼントですね。

    同じ日(年は違います)に産まれたという事を知って、昔から勝手にシンパシー感じてましたが、その方が自分の心のクラブのボスになる日が来るなんて、勝手に運命感じてますよ(笑)

    ボス、お互い良い1年にしましょうね!

  5. アンディ より:

    個人的には長期政権を築いて欲しいですけどね。本人が前に難しいだろうと言っていましたが。今季は何とかシティにくらいつき、CLはラッキーゴールでも何でもいいからできるだけいいところまで行って欲しい。怪我人の復帰とサンチェスが無双してくれれば何とかなりそうな気がします。あとは3年目を乗り越えれば長期政権が見えてくるはず!

  6. レッド より:

    前試合のような揃いも揃ってみんなダラダラしたプレーしてる中でサンチェスに活躍してくれというのは酷な話であって、サンチェスに快適にプレーしてもらうためには他の選手たちがもっと向上しないと。

  7. voo より:

    モウリーニョ好きなので嬉しいです。
    まあモウリーニョの場合解任してもファンファールが一時期したようにお金をもらい続けるために次の監督職につかないなんてことがなく、必ず次シーズン開始には別の監督職につくと見込めるので契約延長もしやすいという面もあるかもです(笑)

  8. tomo より:

    昨節のような引き分けが妥当といった試合でも堅守を中心にことごとく勝てるようになってるのは、モウリーニョのチームだなと思う。

    ただ、この時期でってのは謎。
    チェルシー時代の今だと、リーグぶっちぎりで崇められてるタイミング。が、いずれも来シーズンには解任の空気が出来てる。
    まあ、マーケティング的な面やリンガードなどの若手起用も含めて信頼していくスタンスなのかな。

  9. ポールバイポール より:

    監督の挿げ替えはタイミングなので難しいと思うんですが、ポチェッティーノが解任されるようなことがあればと期待していたので、これは個人的に残念なニュースです

    モウリーニョはディフェンス戦術は優れてるって意見に全く同意できないんですよね
    それに修正力もあまり無いように感じる、というかそもそも修正する気がないのか
    なにより、リバプールやシティ相手に勝ちに行かないモウリーニョにガッカリ

    • わっふる より:

      モウリーニョが守備に優れてないなら世界で誰が優れているのか?
      そんなに攻撃が好きならリバプールがお勧めですよ。
      さらに修正力がない監督がなぜここまでタイトルが取れるのですか?
      正直あなたのいってることは無茶苦茶ですね。

      • ポールバイポール より:

        むしろどこを見て守備が良いと思うんですか?
        トランジションのスピード、フォアチェックの連携、両ウイングの守備、選手の距離間やスペース、どこを見ても守備が良いとはお世辞にも言えない
        ただ守備的に戦ってるだけ
        修正力があるならバーゼル、ブリストル、バーンリー戦のような試合で90分手を加えなかったのは何故?
        アッレグリやペップならもっと上手くやってたと思います
        そんな守備的なスタイルがお好きならバーンリーがおすすめですよ
        最近ファンになった方はいいですよね、アイデンティティの喪失感がないので
        いやー、なんともおめでたい笑

        • ポールバイポール より:

          昨シーズンのアヤックス戦やチェルシー戦を見るかぎり、スカウティングに優れた監督だとは思うけど

      • ぷりん より:

        気にしない方が良いと思いますよ。今までのモウリーニョの後半の強さ知ってたら修正力ないなんて口が裂けても言えないと思いますし。昨年勝利したチェルシー戦見るだけでも修正力あると分かるはずですけどね。あと、自分の考えるアイデンティティー=ユナイテッドのアイデンティティーだとは限りませんよ?

        • voo より:

          ガーディアン辺りだったかの記事でそもそもモイーズ、ファンファールのときよりデヘアのセーブ頼みの数は減っておりかつデヘアのビッグセーブのときも必ずDFが体を投げ出してコースを限定させることはモウリーニョになって徹底されているってあったはず。その辺のディティールをしっかりしていることが失点数に現れてますよね。

      • レッド より:

        全て同じ考えの人はいないわけだしユナイテッドについて討論するのはいいことだと思いますよ。ただユナイテッドファンであってここに書き込みしてるのだから、他のチーム応援した方がいいと言うのは両者共煽りにしかならないのでね。
        まぁ今日の試合ユナイテッドには気持ちよく勝ってもらいましょ。

    • ぷりん より:

      今日のヨーヴィル戦見ましたか?後半明らかに中盤3人の距離感、さらにはDFと中盤の距離感良くなって守備もポゼッションも良くなりましたよ?それに交代で出場させた2人も含めて後半3得点ですよ?ヨーヴィルも悪いチームではありませんでした。モウリーニョに修正力があるかないか…。くだらない議論でしたね。

  10. ぷりん より:

    本当に嬉しいニュースですね!今のユナイテッドを強くできるのはモウリーニョしかいないと思いますから、これからも頑張って欲しいです。もう少し前線がカウンターの精度上げてくれれば得点力もぐんと伸びるはずなんですけどね。不当な批判にさらされることも多いですが、応援し続けます。

  11. キャリッカー より:

    モウリーニョの守備的な戦術のすごいところって緻密さとかじゃなくて、思い切った戦術を批判とか無視して出来ることだと思うんですよね。
    今のユナイテッドも失点こそ少ないですけど、内容見れば守備が堅いって印象はあまりないですし。
    インテルとチェルシーのときのバルサ戦とか負けたらボコボコに批判されるようなドン引きやったり、そういう曲げない信念みたいのがあるから応援したくなる。
    スタイルで言えば好き嫌いがかなりはっきり分かれるから嫌いな人は嫌いでしょうけどね笑
    自分は例えばモウリーニョじゃなくて、ペップが来てシティみたいになってたとしても、今のユナイテッドのが好きだなー

    • Eric66 より:

      今のユナイテッド、そんなに美人じゃないけど、とても魅力的ですよね。
      どんな美人を連れてこられても、うーん、ちょっと何だかグッとこねえんだよなあって事ありますもんね。

      • キャリッカー より:

        自分はファン歴まだまだ浅いので昔のことはあまり詳しくないんですけど、ユナイテッドって上品なサッカーは似合わないと思うんですよね。
        泥臭さとか献身的なプレー、それとファーガソン政権の最後の方でもそうだったと思うんですけど、内容が悪くて今日はダメかなーって試合でもなんでか分からなけど勝っちゃって気づけば〇連勝とかしちゃう。たぶんライバルチームからしてみればウチのチームのがいいサッカーしてるのにって思われてると思うんですけど…、そういう憎たらしい強さこそユナイテッドだと思います。
        そういうの考えると、最終的に勝つってことを第一に考えてそのためならなんでもやるモウリーニョはユナイテッドらしい監督かなって思ってます!

        • Eric66 より:

          わたしも、白の短パンが茶色と緑で汚れてなかったらユナイテッドじゃねえって思ってるふしがあります。
          鼻血のひとつも出して、でこや頬っぺたには芝がへばりついてなきゃなと笑
          カッコ悪いし野暮だけど、そこに痺れてきたわけですから。
          モウリーニョの持つしぶとさやふてぶてしさ、危うげな感じ、権力に楯ついたり、ちょっとひとを小馬鹿にしたりするとこは、ここによく似合っていますね。

  12. ヒロ より:

    とにかくよかった。ユナイテッドのタレント集団に規律を与えることができて、かつ独力でチームカラーを構築できるほど強い個性を持った監督となると、現役マネジャーでは自分の知る限りモウリーニョしかいないので。できるだけ長くいてほしいところです。

  13. ソルスキ より:

    このままでは、ペップやデブライネが引き抜かれない限り、あと数年はシチー独走が続きそうな気配。。。

    そこに対抗するためには、モウさん続投が最適解だとは思います。。3年目のジンクスなんざ吹き飛ばして、ハゲ頭に吠え面かかせてやって欲しい。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑