*

ガリー兄者がラポルテ強奪のすゝめ

マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるガリー・ネビル兄者は、古巣のユナイテッドはアイメリク・ラポルテを狙うマンチェスター・シティに競り合うべきだと主張している模様。

SPONSORED LINK

Athletic Club v Deportivo Alaves - La Liga

© Getty Images

シティはペップ・グァルディオラ監督が就任して以来ラポルテ獲得が噂されており、23歳のアスレティック・ビルバオ所属のDFと合意しており、獲得が間近に迫っていると言われている。

1月の移籍市場でのジョニー・エヴァンスのシティ加入が近いとみられていたが、今ではアーセナルがWBAのスターCB獲得レースのポールポジションにいると考えられており、シティはラポルテ獲得に全精力を注いでいる。

SPONSORED LINK

ネビルは、バレンシア監督時代からラポルテの底知れぬポテンシャルに気づいており、ジョゼ・モウリーニョ監督に対して評価の高いフランス人CBをシティから横取り四拾萬するように熱心に訴えている。

私の短いスペインでのキャリアの中で、3回彼と対戦したよ!こやつはやりよる!ユナイテッドよ、参戦せよ!

ビルバオから選手を引っこ抜くのは至難の業だし、高くつく。だけど、彼は非常に良い選手なんだ。

SPONSORED LINK

ユナイテッドは、アレクシス・サンチェスヘンリク・ムヒタリアンのトレード移籍を完了させたことでこの1月の移籍市場ではもう誰も獲得しないと考えられている。

しかしながら、報道ではユナイテッドは夏にバレンシアのカルロス・ソレールとボルシア・ドルトムントのユリアン・ヴァイグルを獲得することを確信していると書かれている。

SPONSORED LINK

Manchester United Training Pre-Match Warm-up Top - Grey Manchester United Training Top - Green

オールド・トラッフォードへの移籍を完了させたサンチェスは、次のように語っている。

世界で最も大きなクラブに加入出来てほぼイキかけたね。

アーセナルでは3年半素晴らしき日々を過ごし、偉大なクラブとそのファンの非常にポジティブな思い出を得た。

歴史あるスタジアムでプレーする機会や、ジョゼ・モウリーニョ監督のもとでプレーする機会ってのは特別だね。この移籍の誘いを断れやしないよ。

ユナイテッドのファーストチームで史上初のチリ人選手ってことも非常に誇らしいし、世界中のユナイテッドファンにどうしてユナイテッドが自分を連れてきたがっていたのかを示せることを願っているよ。

<元記事:Gary Neville orders Manchester United to hijack Manchester City’s transfer move for Aymeric Laporte@Metro

ルカク、サンチェスに続いてシティ獲得間近だと言われるラポルテまで分捕れたら、ウッディはミスター横取り四拾萬と命名しようw

でもプライオリティーとしてはMFなんだよな。なんせCBはトゥアンゼベをローン移籍させるかどうかって状況だし。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ほくろ より:

    CB補強はヒジョーに大事だと思いますよ。だってビルドアップと守備力両立させているCBは怪我がちバイリー君しかいませんから。

    もしかしたら今一番早く補強するべきポジションかもしれませんよ。CBが変わるだけでサッカーは劇的に変わりますから。

  2. ビリー より:

    守備能力には全く疑いの余地はないですし獲得すべき選手だろうとは思いますが獲得するのが1年遅かったかなと思います。恐らく4000万£は下らないでしょうね

  3. スミシー スミシー より:

    ラポルテどうこうでなく現状CBが6人も居てその内5人は代表クラス、そんなチームは聞いたことがないですし、いつ出番の少ない選手から不満が漏れてもおかしくない状況で人員整理もせず新たにCBを補強は絶対に良くないと思います。
    ビルドアップに問題といってもリンデロフはそこを補う為に取ったんだろうから彼をもっと試すべきですし、そもそも今シーズンのCB陣はバイリーが居ない中で良くやってると個人的には思います。

  4. ガリー より:

    現状で補強すべきなのかは分かりませんがCBのビルドアップは本当に大事ですね。
    今だとルカクが下がってきてポストプレーしたり、サイドに開いてボールを貰ったりとビルドアップに参加していてチームとして助かってはいますが、もっとゴールを狙える位置でルカクにボールを渡す機会を増やしたいです。
    ルカクが離脱時にマルシャルがCFの時はゼロトップみたいな動きをしていて面白かったですが、強引にシュートが打てるルカクにゼロトップのような役割をさせてゴールから遠ざけても勿体無いと思います。
    CBがしっかりとビルドアップ出来ればチーム全体がポジションをあと0.5列前に持っていくぐらいの意識を持てます。もちろんモウリーニョは高いラインを取り続けるサッカーではありませんが、試合の流れでポゼッションしたい時や点が欲しい時はそういう意識を持てるようなりたいですね。やっぱりリンデロフが早くフィットして欲しいです。

  5. エルナンデス より:

    そもそも狙ってないと思いすね~
    ソースもソースですし。

    リンデロフとバイリー。ジョゼが獲得したCBですね。
    この二人が中心になっていくような気がしますし
    成長させていきたいですね♪
    上記の2人はビルドアップも期待できますよね~

    ラポルテが来たとして、すぐフィットするかもわかりませんし
    彼はちょっと足が遅いですね。

  6. tomo より:

    補強するなら人員整理してからでしょうね。

    ただ、ビルドアップが出来るDFでも、PJを差し置いてレギュラーになれる選手は少ないし、そもそも、リーグでも最小失点レベルの守備陣に即戦力レベルの補強はいらない気がする。

    じゃあ若手で有望なDFをということで、獲ったのがリンデロフなんでしょうね。守備に安定感が出てくるからはわからないですが。

  7. ヒロ より:

    CBは質・量ともに充実してるんで、手を加えるのは後回しでよいかと。それよりキャリックとフェライニの穴を埋められるMFです。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年4月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑