*

アーセナルは更にユナイテッドからの選手補強を狙う

アレクシス・サンチェスヘンリク・ムヒタリアンのトレード移籍を完了させたアーセナルは、マンチェスター・ユナイテッドともっとビジネスをしがたっている模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

サンチェスのオールド・トラッフォード移籍とムヒタリアンのエミレーツ・スタジアムへの移籍が起こったトレードは、イギリス時間18時にアナウンスされた。

しかし、Gambling Timesでは、他にも大きな移籍がこの両クラブ間で起こる可能性があると主張している。

SPONSORED LINK

アーセナルは今、長らく狙い続けているクリス・スモーリングの獲得に打って出ることを検討していると報じられている。

Gambling Timesでは、ヴェンゲル監督は、サンチェスとムヒタリアンのトレードを完了させたため、ユナイテッドが再びアーセナルとビジネスする意思があると信じていると報じている。

NewImage

© Getty Images

SPONSORED LINK

伝えられるところによれば、アーセナルはユナイテッドに対してスモーリングを手放す意思はあるのかと問い合わせ、そしてユナイテッドからポジティブな回答を入手したとのことである。

ユナイテッドは先にエリック・バイリーのフィットネスが整うことを望んでいるが、スモーリング売却のアイディア自体には前向きであると言われている。

Gambling Timesでは、ヴェンゲル監督はサンチェスとムヒタリアンのトレード移籍の好調中にスモーリングについて問い合わせていたと報じている。

ユナイテッドでは、「グローリー、グローリー、マン・ユナイテッド」のピアノVer.の動画が公開された。

サンチェスは今回の移籍について次のように語っている。

世界一ビッグなクラブに入団できることに興奮している。アーセナルでは3年半すばらしい時を過ごした。偉大なクラブやファンとともに積み上げたポジティブな思い出は僕とともにある。

この歴史的なスタジアムで、ジョゼ・モウリーニョとともにプレーするという機会を、僕は退けることはできなかった。ユナイテッドでプレーする最初のチリ人選手となることを光栄に思う。そして世界中のファンに、なぜこのクラブが僕を欲してくれたかを証明できることを願っている
SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド ホーム シャツ 2017-18 サンチェス マンチェスター・ユナイテッド ホーム シャツ 2017-18 サンチェス
サンチェスのユニも今なら40%セール!リーグ戦仕様?CL仕様?

<元記事:Arsenal want to sign Chris Smalling after agreeing Sanchez-Mkhitaryan swap deal@Daily Express

CBを補強するならスモーリングあたりを売却するってのもあり得るのかもね。あるいは、本格的にリンデロフやトゥアンゼベにチャンスを与えるのか。

ただ、今シーズンのリンデロフのパフォーマンス、そしてトゥアンゼベの経験値なんかを考えると、スモーリングを手放すタイミングは今では無い気がする。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ぷりん より:

    スモーリングはロングボールをほぼ確実と言っていい程跳ね返してくれる強さはありますよね。プレミアでは案外それだけで評価できる気もします。でもやっぱり足元やアジリティの弱さは目立ちますからね。この冬に放出するべきではないという意見も凄い分かりますけど。バイリーやPJは怪我が心配ですし、ロホも安定しませんから。まぁよっぽど高額で取引してくれるなら別ですけどね。そのお金でファビーニョやマルコム取れれば嬉しい訳ですし、リンデロフの出場機会も増しますし。

  2. スミシー スミシー より:

    CBは今の人数をキープするのは難しいと思いますしそのうち出番のない選手から不満は出ると思うので人員整理は必須だと思いますけど誰を放出するのかは難しいところですよね〜。

    スモやPJは永い選手ですし、これまで出番がない時も不満など言わなかったですしロホは数少ないビルドアップが出来るcbですしリンデロフやトゥアンゼベはこれからのCBですし・・・
    皆んな平均以上の良いCBなのでライバルチームに行かれると怖いな〜

  3. エルナンデス より:

    ファギーが獲得して、育てきた選手です。
    絶対に放出は反対ですね~

    CBとして最高の時期はこれからやってきます
    絶対に放出反対!
    怪我人が半端ないポジなので、誰も放出しなくてよいと思います(笑)

  4. ルイスカルロス より:

    CBは怪我が多いのでリンデロフトゥアンゼベがかなり成長するまでは放出しない方がいいかと。
    それに、CBとしてはスモーリングはまだ若いですし

  5. tomo より:

    今シーズンスモーリング居なかったらと思うとぞっとするし、今冬では無さそう。

    ただ、モウの補強方針としてビルドアップが出来るDFが獲得されてるので来夏はあり得るかも。

    GKがデヘアじゃなかったら失点ももっと多いだろうし、バイリー居なくなってから、デヘアの活躍が増えたのも確か。

    ただ、ロホより序列上だし、ロホの方が放出順位高そうだけどなー。

  6. ライダー より:

    放出そのものは賛成ですね
    今冬はないと思いますが、来夏はあり得ると思います
    前のボールを跳ね返す、イングランド人だけですからね彼のいいところは
    そこを評価するならそれこそ中堅、下位チームの方がお似合い

    スウォンジー戦見ましたけど、ファンダイクからガンガン精度のいいロングパスが出てました
    彼のような選手が獲得できるなら間違いなく放出ですね(クリバリとか)
    その選手とバイリーがスタメンでPJとリンデロフが控え、トゥアンゼベはレンタルでいい
    もしアーセナルの選手とトレードするならコラシナツとがいい

  7. ほくろ より:

    皆さん様々な意見をお持ちでしょうが自国選手枠というものも考慮しなくてはなりませんからね。

    そうなるとスモーリングにかわるイングランド人で誰かいるでしょうか?もしくはアカデミー?
    そもそもアーセナルはスモーリングをスタメンで使うつもりあるんですかね。

    • ライダー より:

      ホームグロウンはイングランド人を含めたイギリス人でなければいけないというわけではないですよ
      フランス人ですが下部組織出身のポグバだってホームグロウンですし、10代からイングランドにいるルカクもホームグロウン枠です

  8. テイラー より:

    とりあえずペレイラが22歳になったので、来シーズンからはU21枠は使えないんですかね、HG枠には入っていると思いますが

    キャリックは引退みたいですし、今シーズン使ってないジョンストン、ウィルソンをどうするのか、ラッシュ、マクトミネイ、フォスメンサー、トゥアンゼンべはまだU21枠ですけどトップ登録にするんですかね

    CB陣は怪我がちなので人数多くてもしょうがないと思います。3バックを採用することもありましたしね

    補強するならキャリックの後釜、SB(、RWG)くらいじゃないですかね

  9. うさごん より:

    ユナイテッドのCBはケガが多いからね…そもそもピケを返したのだって
    当時エバンスの方が優秀だったからだし。
    ジョーンズはケガを繰り返すし、バイリーもケガばっかりだし。
    スモーリングは良い選手だけど、若手使って欲しい。
    バックパスのトラップとパス出しが怪しくてドキドキする。
    代表でドキドキ友達のスモーリングとハートが出たら弱いのは当たり前…

  10. 赤いタヌキ より:

    それなりの移籍金を取って、それをキャリック、フェライニ、調査上がらないエレーラを補えるMF獲得に使って欲しい。
    怪我は多いけど、バイリー、ジョーンズ、ロホ、リンデロフ、トゥアンゼベ、場合によってはフォスメンサー戻してなんとかなるでしょう。
    スモーリングを使う限り、今以上のレベルアップ、質の向上は難しいと思います。前の試合は、エバンスと同じレベルだと思いました。

  11. テッテレー より:

    私の思いつきでの発言ですが、スモーリングは正直よかったのは2年前だけな気がする…。サラリーの問題もあるけれど今干されてるダビド・ルイスなんてどうだろう。使い勝手もいいし、プレミアにもなれてるし良いCBな気がするんですが。私だけかな?笑

    • ぷりん より:

      ルイスは良い選手ですけど、モウは4バックの際のCBとしては彼を評価して無さそうですし、自分もそう思います。3バックの真ん中やらせたら世界屈指だと思いますね。もし獲得したならボランチで起用しそうな気がします。あと、地味に年齢も気にしてたりするんじゃないですかね?チェルシーではテリーやイヴァノヴィッチが急に衰えて守備が崩壊したので、モウはCBの年齢には気を付けるんじゃないでしょうか?(笑)

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
アルデルヴァイレルト獲得のために放出するDFは・・・バ、バイリー?

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、トッテナムのトビー・アルデルヴァイレルトをターゲットにして...

NewImage.png
U-18を率いたキーラン・マッケナを昇格人事

マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、アシスタントを努めたルイ・ファリアの退団に伴い、U-18の監督...

NewImage.png
月間ベストゴール賞受賞のガルブレイスがプロ契約

マンチェスター・シティとのU-18の試合でロケットシュートを決めて4月の月間ベストゴール賞を受賞した イーサン・ガ...

NewImage.png
アンデルソン(デブじゃない方)がプレミアリーグ挑戦秒読み段階?

ベシクタシュのシェノル・ギュネシュ監督は、アンデルソン・タリスカはプレミアリーグに移籍することを認めたが、どのクラブ...

NewImage.png
サンチェスは未だに適応に苦しんでいると認める

アレクシス・サンチェスは、マンチェスター・ユナイテッドでのジョゼ・モウリーニョ監督の戦術に適応することに苦戦している...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • Widget powered by WhatstheScore.com

  • Manchester United Home Shirt 2017-18 Manchester United Away Shirt 2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Zlatan 10 Manchester United AWAY Shirt 2017-18 Zlatan 10 マンチェスター・ユナイテッド サードシャツ ‎‏2017-18 Manchester United Home Shirt 2017-18 Matic 31 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lindelof 2 Manchester United Home Shirt 2017-18 Pogba 6 Manchester United Home Shirt 2017-18 Lukaku 9
TOP ↑