*

アーセナルへの移籍を前に仲間にお別れを告げて号泣

ヘンリク・ムヒタリアンは、アーセナルへの移籍を前にマンチェスター・ユナイテッドのチームメイトに別れを告げ、涙を流したとの報道。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ムヒタリアンはマンチェスター・ユナイテッドを去ってアーセナルへ加入しようとしており、逆方向にアレクシス・サンチェスが加入することになっており、すぐにアナウンスされるとみられている。

28歳のムヒタリアンにとって、ジョゼ・モウリーニョ監督のもとで選手としてアピールするための時間を得られなかった数ヶ月の日々に終止符が打たれることを意味している。

SPONSORED LINK

ムヒタリアンはクラブでの最後の練習になるであろう午後の練習が終わった2時に仲間たちにお別れを告げたとみられている。

Daily Mailでは消息筋が次のように語ったと報じている。

NewImage

© Mercury Press&Media

とっても涙を誘うものだった。ヘンリクはここユナイテッドじゃとっても人気者だからね。

我々が、この移籍を強いられたことに彼があまりハッピーじゃないことを知っている。

彼はアーセナルに行けばより多くの出場機会を与えられることは分かっている。だけど、彼はチームのために去ることを決めたんだ。
SPONSORED LINK

一方、今日ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督はサンチェスがオールド・トラッフォードへの加入が近づいていることを認めている。

私は、みなさん我々が獲得に近いことを知っていると思う。特に、アーセナルの監督が隠すことも否定することもせずに明確に語ったからね。

だが現時点では何も成し遂げられてはいない。なので現時点ではムヒタリアンは我々の選手であり、サンチェスはアーセナルの選手だ。明日の試合があるので、私はその件は一旦横に置いてもっとも重要なことにフォーカスしたい。それは試合だ。
SPONSORED LINK

Manchester United Gloves - Dark Grey Manchester United Training Rain Jacket - Dark Grey

1年半前にボルシア・ドルトムントからムヒタリアンを獲得するのにユナイテッドは2600万ポンド(約40億円)を費やした。

アルメニア代表はユナイテッドでの在籍中に2つのメダルを獲得しており、EFLカップとヨーロッパリーグのメダルを手にして去っていく。

<元記事:Henrikh Mkhitaryan cried after saying goodbye to Man Utd players ahead of Arsenal move@Daily Express

2600万ポンドで獲得したムヒタリアンを手放してサンチェスを手に入れられるなら、金額だけを見ればコスパ良いトレードなのかな。

ただし、サンチェスは残り契約が半年しか残ってないけどね。

夏にフリーで獲得できればモアベターだけど、そうなったらシティに行くんだろうしな。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. ダイスケ より:

    結果を残せなかったのは事実だけどもうちょっとチャンスをあげてほしかったしいてほしかった。

    まだ決まってないけどトレードで行っちゃうんだろうね

  2. ひらり より:

    しょうがないとは言え、いたたまれません…ムヒタリアンがアーセナルで活躍してファンに愛される選手になることを願っています。

    あ、活躍はユナイテッド戦以外でお願いしますね

  3. レッド より:

    一昨日らへんのトレーニングもみんなと笑顔で写ってましたからね。
    ここまで加熱した報道下でムヒがこのトレードを拒否したらしたで批判されてしまうだろうし中々複雑な胸中かなと思います。
    モウはチャンスあげてたと思いますよ。
    ただポグバが離脱した時にムヒも同時に調子落としていった印象ですかね。

  4. ニャンコスターUTD より:

    本当に悲しいですね。
    勝負の世界ですので仕方ないと言われたらそれまでですが、ただ彼がいてくれたおかげでCLに出られているのも確かですし、短い間でしたがとても貢献してくれたと思います。
    悲しい結果ですが彼の活躍を願ってます。
    本当にありがとう。

  5. tomo より:

    涙を流すほど、ユナイテッド、モウから寵愛されてたとは思えないし、ラッシュフォードなんかと比較すると、むしろ反感を覚えてもおかしくないと思う。

    報道が本当で、純粋な涙なら素晴らしい人間性だと思うな〜。

  6. バリスタ より:

    ユナイテッドに来たいと言って来てくれた選手なので、こんな別れは正直残念でなりません。
    サンチェスが来てくれた場合も当然応援しますが、ムヒタリアンがアーセナルに行っても応援します!

  7. セビージャ戦行っちゃう より:

    スパーズ戦がミキを見る最後になってしまうとは・・
    連携が周りと合わなかった
    いい選手なんで頑張ってもらいたい‼️

  8. ガリー より:

    昨季ベンチ外になっても腐らず、主力になり貢献してくれました。きっと今季も主力として活躍するために努力し続けて試合に出たかったんだと思います。
    ショーもベンチ外が続いても今は戦力になっていますし、シュヴァインシュタイガーもリザーブ送りになっても努力し続けていました。こういう選手達がいるのは監督もファンも幸せですね。移籍してもムヒタリアンの幸せを願ってます。

  9. mostvoi より:

    昨季のELでの活躍が今でも忘れられません。ありがとうムヒタリアン

  10. ばすびー より:

    報道だと今回のトレードってミキ+金銭じゃないですか?
    そう考えると決してコスパの良いトレードとは言えないですよね?
    サンチェス加入は嬉しいのですが、やはりミキが出て行くのは悲しいですね。

  11. エルナンデス より:

    まぁビジネスの部分もあるでしょうし、
    選手は人間ですから複雑な気持ちあるでしょうね

    調子が良いミキが、続けば、後悔する事もあるでしょう。
    その位、調子が良い時なら止められない選手ですね

    難しい取引だからこそ
    サンチェスが来てくれたら2年は活躍してほしいです

  12. ガム兄さん より:

    ムヒタリアンは何が悪かったんだろう。開幕から連続アシストをして記録を作りましたし、攻守ともに幅広く動いて流動的になっていました。
    惜しむらくはボールロストが多く、相手選手へのプレスも若干甘かったかな。ゴール前でのパスは上手くてもそれ以外が及第点ギリギリで、スタミナが無いので格上と戦うとカウンター志向の戦術ですぐに消えてしまう。オフザボールもオンザボールも悪かった印象。
    頭が良くて監督が目指す戦術を理解していたけど、結局は慣れない役回りで上手く適応できなかった感じです。

    ポゼッション志向の戦術には活躍できると思う。司令塔って感じじゃないのでリーダーシップのある選手に使われると能力を最大限に発揮できそう。

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

NewImage.png
ユベントス戦の試合メンバーにタヒス・チョンが入る!

タヒス・チョンは、火曜夜に行われるチャンピオンズリーグのユベントス戦の試合メンバー入りを果たした模様。© Getty...

NewImage.png
ロナウドがオールド・トラッフォードに帰還【動画】

期待が高まるチャンピオンズリーグのマンチェスター・ユナイテッド対ユベントス戦を前に、FWクリスティアーノ・ロナウドが勝手...

NewImage.png
チェルシーのアシスタントのイアンニ氏に罰金、モウリーニョ監督は訓告処分

チェルシーのアシスタンコーチであるマルコ・イアンニ氏は、不適切行為により罰金処分が下された一方、ジョゼ・モウリーニョ監督...

gettyimages-10470917384
クラブにタイトルをもたらした監督にはもっとリスペクトを

チェルシーのマウリツィオ・サッリ監督は、土曜日の試合でかつての監督であるジョゼ・モウリーニョ監督に対して口汚いチャントを...

NewImage.png
チェルシーはアシスタントの蛮行に怒りと忸怩たる思い

チェルシーは、土曜日のマンチェスター・ユナイテッド戦でのジョゼ・モウリーニョ監督と自分たちのアシスタントコーチである...

→もっと見る

  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS

  • マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Alexis 7 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Pogba 6 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lukaku 9 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Lingard 14 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Rashford 19 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Martial 11 マンチェスター・ユナイテッド ホーム ゴールキーパー シャツ 2018-19 - De Gea 1 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Mata 8 プリント マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Ander Herrera 21 マンチェスター ユナイテッド ホーム シャツ 2018-19 - Shaw 23
TOP ↑