*

シティ戦の敗戦がサンチェス獲りを決意させた

マンチェスター・ユナイテッドは、1-2でマンチェスター・シティに敗れた12月の試合後、アーセナルのアレクシス・サンチェス獲得の道を歩み出していた模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

サンチェスはマンチェスター・ユナイテッドへの移籍が近づいており、アーセナルのスター選手は24時間以内にオールド・トラッフォード行きが完了するとみられている。

チリ代表は、何ヶ月もペップ・グァルディオラ監督率いるマンチェスター・シティへの移籍が噂されていたにも関わらず、その地元ライバルであるユナイテッドへ移籍しようとしている。

SPONSORED LINK

ユナイテッドにとって、これは目覚ましいプラスであり、特に先月ホームでシティに1-2で敗れ失望を味わったファンにとっては格別なものになるだろう。

そして、Manchester Evening Newsでは、この試合こそがユナイテッドがサンチェスを追い出すきっかけになっていたと報じている。

ユナイテッドがサンチェスに関心を持っているというニュースは先週になって明かされていた。

SPONSORED LINK

しかし、サンチェスへの関心が明らかになって以来、ユナイテッドは7ヶ月にも渡ってサンチェス獲得レースでシティを打ち負かす方法を模索してきていたことが明らかとなった。

そして、Manchester Evening Newsでは、ユナイテッドはシティ戦の敗戦があったので、シーズン終了後にタダで獲得するよりも、今サンチェス獲りに動いていると報じている。

ダビド・シルバニコラス・オタメンディのゴールによりシティがユナイテッドを勝利したことで、ユナイテッドのタイトルレースの望みは殆ど絶たれた。

そして、モウリーニョ監督はそこでサンチェス獲得がファンのモチベーションを上げるのに最高の方法だと考えたのではないだろうか。

一方、Sky Sportsで解説を務めるティム・シャーウッド氏は、チェルシーやリヴァプールといったクラブにとってはサンチェスがユナイテッドじゃなくてシティに行くほうが好ましいとtalkSPORTにてコメント。

SPONSORED LINK

マンチェスター・ユナイテッド ホーム アンセム ジャケット - ブラック マンチェスター・ユナイテッド UCL トレーニング ハイブリッド トップ - ブラック

常に自分を驚かしてくれるよね。物凄い金額だ。彼は良い選手だけどね。

サンチェスがシティじゃなくてユナイテッドにいったことは、トップ4を狙っている他のクラブにとっては悪いニュースだね。

彼がシティへ行っといてくれれば、みんながホッとしていたと思う。

他クラブはシティに行くと思って安心していたんだ。もし彼がユナイテッドに行けば、ユナイテッドを強くしてしまうだろうね。

<元記事:Alexis Sanchez: Man Utd decided to chase Arsenal transfer after big disappointment@Daily Express

今シーズンのシティを捕まえることは難しくなっているだろうけど、4位以内に入るってのも結構な難しいタスクだし、リヴァプールは気付けば差が縮まっているしね。

2位は絶対に死守しないと。

6位のアーセナルはサンチェスも抜けるし、ちょっと上位5チームとはポイント数でも差が開きだしているけど、スパーズも5位で喰らいついているし、優勝諦めてモチベーション下げてる場合じゃない!

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

Comment

  1. tomo より:

    シティに真っ向から勝ったリヴァプールとケインのいるトッテナムにトップ3のいずれかがCL出れないとか、超しびれますね。

    アーセナルがオーバメヤンを獲得したら、更に面白くなりそう。

    • ルイスカルロス より:

      先ほど、オーバメヤンがELに出場しないというニュースが入りました。もし事実なら、アーセナルは死ぬ気でEL経由でCL権を獲得するのではないでしょうか。
      そしたらまた、面白くなりそうですね

  2. ルイスカルロス より:

    連投失礼します。
    すみません、僕の勘違いで、実際はアーセナルの選手としてELに出場出来て、次節のリーグ戦に出場しないということでした。
    冬にこれだけの大物の玉突き移籍が起こりそうだなんて、昨今の移籍市場はすごいですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑