*

僅か800万ポンドでエジルを獲得出来ると確信?

マンチェスター・ユナイテッドは、アーセナルのプレーメーカーであるメスト・エジルをシーズン終了後にたった800万ポンド(約12億円)ぽっちで獲得できると確信している模様。

SPONSORED LINK

NewImage

© Getty Images

ドイツ代表MFがエミレーツ・スタジアムを去ることが確実視されており、マンチェスター・ユナイテッドはエジルをアーセナルから獲得することを決断している。

ジョゼ・モウリーニョ監督はレアル・マドリー時代にエジルを指導していたため彼のことはよく知っており、両者にとって再会はメリットのあることだと考えている。

SPONSORED LINK

バルセロナもエジルに関心を持っているが、カタルーニャ地方の最優先ターゲットは、リヴァプールは夏に3度オファーを拒否しているにも関わらず、依然としてフィリペ・コウチーニョである。

そしてDaily Starでは、マンチェスター・ユナイテッドが今やエジル獲得が実現すると確信を抱いていると報じているが、それが起こるのはシーズン終了になるとみられている。

アーセナルは、ここ数年に渡って繰り広げている直接のライバルにスター選手を売却してきたことと、全く同じことをエジルに対しても行うことに慎重になっている。

SPONSORED LINK

アーセナルのファンは、2012年にロビン・ファン・ペルシーをオールド・トラッフォードへ移籍させることを許可したことに激怒した過去がある。

そして、エマニュエル・アデバヨールサミル・ナスリガエル・クリシーをマンチェスター・シティに提供した時にもサポーターは同じように心を痛めた。

その結果、モウリーニョ監督は新年明けてすぐのエジル獲得は難しいことを理解している。

SPONSORED LINK

Manchester United ZNE Woven Anthem Jacket - Black Manchester United Tecfhit Baselayer Top - Red - Long Sleeve

そして、Daily Starでは、54歳の指揮官は今では夏になるまでエジルとの再会を待つ意思があるとのことである。

ユナイテッドは、たったの800万ポンド(約12億円)だけで済んでしまう契約金を喜んで支払うつもりであり、昨今の市場を考えればエジルをこの金額で穫れるのは全くもってのバーゲンである。

一方、29歳のエジルは1-0で勝利した昨日のニューカッスル戦で素晴らしい決勝ゴールを奪っている。

そして、アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は試合後にエジルを褒めちぎっていた。

彼にとってゴールを奪ったことは重要な事だった。何故なら、彼はプレーの99%を他の選手のチャンスメイクに注いでいたからね。

彼はそのご褒美を得るに値したよ。

<元記事:Manchester United confident of signing Arsenal star Mesut Ozil by paying just £8m for deal@Daily Express

アーセナルが直接のライバルに売却することに二の足を踏んでいるから、ユナイテッドが獲得するなら夏になってしまうとして、問題は冬に国外クラブから豪華なオファーが来てしまうとどうなるか分からないってことかなー。

噂に上がるバルセロナ、はたまたトルコ方面、あるいはドイツの絶対正義あたりから声がかかったら…。

シーズン終了までもつれたらユナイテッドに勝機があるような気はする。

プレミアリーグ人気ブログランキングへ!!!クリック
にほんブログ村 サッカーブログ マンチェスター・ユナイテッドへクリック

次の記事
[PL] 第18節 WBA戦

Comment

  1. ユナイテッド大好き より:

    デブライネ見たいな選手欲しい。
    デブライネいい選手だよね。

  2. キャリッカー より:

    それだけ安いなら欲しいかなー
    フィットしなくても損しなくてすむし。

  3. エルナンデス より:

    デブライネは、今の調子をシーズン終了まで維持したら、
    間違いなくバロンドールの筆頭候補でしょう。
    プレミアとCLを獲ったら、バロンドールとっちゃいそう。
    世界一のプレーを連発してますね~

    エジルも良い選手ですけど、彼並みの才能を持つ10番タイプ
    欲しいですね~

  4. tomo より:

    デ・ブライネはトッテナムやユナイテッド・チェルシー戦でもインパクト残してて凄いですね。

    現時点ではプレミアではポグバやアザールを退けて一番評価の高い選手ではないでしょうか。

  5. ガム兄さん より:

    ベルギー代表でも公に守備的な戦術を批判してましたし、勝ちたいという意思はチーム全体に良い影響を及ぼしているんじゃないでしょうか。
    現在のユナイテッドにはこういう選手が足りないです。

  6. ガム兄さん より:

    5.
    デ・ブライネの事です

  7. ルイスカルロス より:

    一番悔しいのは、シティが優勝してCLも取り、デブライネシルバあたりがバロンドールを獲得することです。シティはくじ運もいいので、ユナイテッドは確実に勝ち上がって叩いて欲しいですね

よければコメントをお願いします

アドレスは必須ですが、非公開です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

自分のアバターを設定したい方はお問い合わせからユーザー登録希望の連絡をください。

AD

Egypt
2023年12月版エジプト旅行記〜ピラミッドはデカかった

今回、ドーハからイギリス(マンチェスター)への旅行をカイロ空港トランジットで組んだため(ANAのマイルを使用)、ついでに...

150x150OT
2023年12月版マンチェスター旅行記&オールド・トラッフォード観戦記(主に料理の写真)

2017年以来となる夢の劇場ことオールド・トラッフォードでのユナイテッド観戦!今回は初の息子との2人観戦! イ...

title2023のコピー
クロアチア旅行2023 ザグレブ編その1

夏休みにクロアチア(ザグレブ、ドブロブニク)へ旅行に行きました。© マンチェスター・ユナイテッド情報局 行き先がク...

gettyimages-1640829872-612x612
最初の2失点で思わず気絶しかけたノッティンガム・フォレスト戦の選手評価

こっちのCKが相手の得点チャンスになってしまうのはもうやめよう。ホントにやめよう。アンドレ・オナナ 前半2分にタイ...

Squad number
登録届の提出最終日である金曜を前にまだ今シーズンの背番号が決まっていない4選手

もう新シーズンのスカッドの背番号を決める時間が無くなりかけてるんですけどー?© Getty Images ...

→もっと見る

  • 2024年3月
    Sun Mon Tue Wed Tue Fri Sat
    « Jan    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
  • REDS

    管理人も使用した現地在住の日本人スタッフによるチケットサイトREDS


TOP ↑